Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い顔になる季節


PAP_0685_20090604171101.jpg


ワンコは暑いと舌を出す。そうすると口角が上がって笑っているように見える。

その顔が可愛いんだよねー
ま、本犬的には暑くてイヤなんだろうけど。


PAP_0689_20090604171325.jpg



空豆の顔と気持ちが反比例する夏、到来。

あ、その前に梅雨か。うー。






PAP_0687-.jpg
         「ところで、」



PAP_0692.jpg 「母も一緒に口角上げませんか?」




それ、挫折。母の頬は下がる一方。




| 空豆 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニパニパスマイルの季節かぁ。そう言われてみればそうだわ。
うちの場合、スマイル=ヨダレまみれのマズル。
毛が伸びすぎて口に入ってる?

| まりかママ | 2009/06/04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
時々伺っていましたがコメントは初です。
空豆クン可愛いです。
確かに可愛いです。
でもうちのわんこたちもこの季節は
口角が上がって楽しそうです。

梅雨は憂鬱です。
わんこたちもストレスが溜まるのか
狭い部屋の中でガウガウ始まるし
私までキーッってなりそうですーー;

何か良い解消法はないでしょうか?

| ココママ | 2009/06/04 | URL | ≫ EDIT

そうか!
ハアハアすれば口角も上がるんだ!
毎日私もやってみようかな?
私も下がる一方です・・・
危機感を感じてリンパマッサージとかしてるけど効果なし。

| エコ | 2009/06/05 | URL | ≫ EDIT

あかん!諦めたらあかん!
挫折してはあかんのやぁー。
意識すれば口角はあがる。
常に意識するのじゃー。

ねー。空豆~。

空豆の折角のお誘い。
一緒にやりなはれ。
舌は打出さんでエエよ。

| かときっち。 | 2009/06/05 | URL | ≫ EDIT

むふふふ・・・
空豆兄ちゃんはやっぱり可愛いなぁ♪
なんて優しそうなおめめしてるんでしょ~!
ベロをチョンって触りたくなっちゃう(笑)
可愛い子見るとガマン出来ないんですよv-10

超~寒がりで、あんまり口を開けなかったフィリッポも、
最近はエッヘ~ってしてくれるようになりましたよ。
でもね、あっついなーーって思って口をチェックしても
結構閉まってる(笑)

| Filippoマンマ | 2009/06/05 | URL | ≫ EDIT

まりかママ様
そう、暑くなるとニパニパスマイルの季節です。
普段喜ぶことをしてもらっていない空豆がしてもらわなくても笑ってくれる季節です。笑
確かにヨダレは増えますよねぇ。
ウチの場合、暑くなると顎がカイカイになる季節でもあるんでちょっと要注意でもあるんですよ。うぅ。


ココママ様
ようこそいらっしゃいまへ~

ウチでは夏は笑っている(ように見える)ナイスショットが撮れるチャンスが多いシーズンなんですよ。普段は寝てばっかりだし。汗
ココママさんちのワンコたちの可愛い顔も見たいなぁ。

今日も一日中雨でした。もうそこまで梅雨が来ているみたいです。
確かに雨が続くと憂鬱ですよね。
うーん、解消法ですか・・・
ウチの中でランしまくる?ぐるぐる回って・・・
そのうちバターになったりして!?

解消法見つかったらワタシにもご伝授をよろちくだす~


エコ様
はぁはぁしたら口角が上がって顔の筋肉が鍛えられて若返る、のでしょうね。わかっちゃーいるけどさ。汗
それなりにいろいろと試したけれど、
いかんせん、こんな性格、3日坊主で終わりましたわ。あはは・・・うぅ。泣


かときっち。様
♪あきらめました~アナタのことは~もう、電話もしません~♪
って歌があったわね。
えぇ、何もかもがあきらめの境地が早く訪れるワタシ。いろいろと試したわ。
口に咥えて筋肉鍛えるってヤツ買ったけど、風呂場でカビてました。汗

でも、そうね、空豆が笑っている時は一緒に笑おうかしら?
あ、気がついた。コレってでも夏場限定じゃん?
冬にはまた顔の筋肉たるむわね・・・
こんなワタシだけど見捨てないでください。笑

| 空豆母 | 2009/06/05 | URL | ≫ EDIT

Filippoマンマ様
えへへへ。可愛いでしょおぉぉ~、宅のムスコ。
って、夏限定、との声アリですが。汗
でも今度触ってみます、出ているベロ。笑

フィリッポくんは寒がりなんですね。
そしたら夏は結構得意かも!?
空豆はどちらかというと暑がり、かな?多分寒冷地仕様。笑
そちらの夏はこちらよりは気温は上がらないかも?
それでも真夏はフィリッポくんのベロがそれなりに見れることでしょうね。
ぜひ機会を見計らってベロをちょん、としてみてください。笑

| 空豆母 | 2009/06/05 | URL | ≫ EDIT

空豆くん、どの笑顔も、かわいいですね~。
笑顔と思っているのは飼い主だけで
わんこにはやっぱり辛い季節なんですね。

私も割りばし咥えるのをやりましたよ。
全然効果が出ないので止めました。
皇室のお方は、皆さん口角が上がってるけど
毎日割りばし咥えているのかな~。
それとも、はぁ、はぁしてるのかな~。(ま、どうでもいいけど・・・)

こんな想像をさせてくれた今回のネタに感謝です~。


| はなもな | 2009/06/05 | URL | ≫ EDIT

うちもまったくおんなじことを思ってました  笑
ワン的には暑くてハァハァしてるからあの表情になるんだろうけど、めっちゃかわいいですよね^^
すふれは食事のとき、自分のゴハンを食べ終わると
あの顔をしてそばでおねだりをします・・・

仕事上いつも口角を上げていないといけない私。
夜にはすっかり顔まで疲れています・・・

| すふれママ | 2009/06/06 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても可愛らしい笑顔の空くん♪
ホントに可愛いなぁーっ
確かに本人は暑いだけだろうけど
この顔されたら堪りません♪

私も挫折します(笑)

| airi | 2009/06/07 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
そうなのよぉ、あの暑いであろう顔がめちゃ可愛い。だから夏はシャッターを押す回数が絶対増えていると思う。本犬の辛さ省みず。笑

ワタシも口周りの筋肉を鍛えるマウスピースみたいなのを買ったわ。
・・・カビ生えました。笑


すふれママ様
わかるわ、なんか欲しい時とか遊んで欲しい時とか、嬉しそうな顔になりますよね。
でもあげないし遊ばないからなかなかその顔にならないの。笑

お仕事は笑顔が必要な職種なんですか?
やっぱり疲れるんですね。
でも、若さは保てるかもしれませんよ。この歳になったらわかりますよ、きっと。笑


airi様
そうなんです、可愛いんです、暑い時の顔。
だからたまに暑くなって欲しいです。笑

あら、airiさんはぜんぜん大丈夫ですよ。実年齢より格段若いもの。ホント、うらやまちー

| 空豆母 | 2009/06/08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

