Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼飲むビールはウマさ3割増し


そういえばGWですね。

今年のGWはなーんの予定もなし。
まったくなし。ぜんぜんなし。徹底的になし。
こんなにないのも久しぶり。

せめてお子ちゃま2号くらいはどこかへ連れて行ってやろうか、と思い聞いてみるも
別にいい、と。

そうですかい。あぁ、そうですかい。
そんじゃ母だけ出掛けるわ。

と行くのはいつものカフェへ空豆と、ってな調子。

それはそれで楽しいんだけれどさ。

なんかさ、もっとさ、楽しみたいじゃん?みたいな。
そうよ、いつものランチのコーヒーがビールになったってたいしたことないじゃん?ってことで、
いつものワン友と昼から酒を飲むことにした。

子らは学校、空豆父は連ちゃんゴルフでいつもとかわらない平日同様な30日、1日両日連チャンで宴会しよう、そうしよう、
と一瞬盛り上がったが
よく考えてみたら空豆のトリミングが30日に入っていたのに気が付きた。なんてこったい。
くそー、連ちゃんゴルフに負けず連ちゃん昼から宴会、したかったのにぃ。
そして1日となったのだが、これもまたよく考えてみたら2号の予防接種(麻しん風疹第3期、ってえの)の予約も入れていたのだった。
酒を飲んでいては車で病院へ行けなくなる。あぁ。

そこでワタシは。

はい、ただちにキャンセル、延期いたしました。予防接種を。(ヒドい親って言わないでね)


そして今日、「ランチのコーヒーがビールになっただけ、でもそれだけでは済まないような気がする、の会」開始。(会名なげーよ)

と言ってもランチはマックのセット。


SN3D1130.jpg


いいのよ、いいの。要は昼間から酒が飲める、ってことに意義があるのだからさ。
それにほら、マックもこうやってプレートにのせると若干オサレに見えるもんだ。
そして外で飲んだらさぞかし気持ちがいいだろう、と朝からせっせと掃除をしたベランダで
まにゃママとカンパーイ。(エコさんは後ほど参加。姫ちゃんはザンネンながらお留守番。)


あーおいしー。


昼間に飲むビールは晩に飲むよりウマさ3割増し、なような気がする。いや、ゼッタイそうに違いない。

毎日したいな、ベランダで昼からビール。


ベランダで心地よい風に当たりながら食べるマックはとっても美味しかった。

けど、

いろーんな意味で母たちのジャマをする空豆&まにゃん。
あぁ、アンポンタンズ今年も顕在。今年も元気にアンポンタン、ってか?カンベンしてください。


080522_1207~01 回想 一年前のアンポンタンズ


と、ランチのコーヒーがビールになっただけ、でもそれだけでは済まないような気がする、の会、
は終わりました。

あ、ちなみに今回は不覚にもビールだけ飲んで終わりました。なんでだろう?ワインも用意していたんだけど。もちろん焼酎も。
早くにスィーツに突入してしまったからだろうか。
ちなみに今回のスィーツはまにゃママ持参のロールケーキ、エコさん持参の生キャラメル、と、柏餅でした。
(食べすぎだろう?って言わないでね。)


みなさま、素敵なGWをお過ごしください。



PAP_0581.jpg   泳いでない鯉のぼり前で。





| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まったく右に同じで私も予定なし。
4日、5日はポートメッセでペット博があるよ~。
でもきっと混むよね・・・

| エコ | 2009/05/02 | URL | ≫ EDIT

エコ様
今日も昼寝と散歩とメシ炊きで一日が終わりました。
明日も明後日もそうかもしれません。
ペット博があるのね~知らなかったわ。
行ってみたい気もするが、混雑もイヤだし・・・あぁ。

| 空豆母 | 2009/05/03 | URL | ≫ EDIT

わたしの場合・・・
昼飲むビールは酔いの早さ3割り増し!!
ワインを飲んで卒倒した経験者です・・・(恥)

| 茶まま | 2009/05/04 | URL | ≫ EDIT

茶まま様
お返事遅くなりました。すみませーん。

そうそう!回るのも3割増しですよね。わかるわー
昼間のアルコールはそういう意味で気をつけなければいけませんねーお互い。
でもまたしそうです。あはは。

| 空豆母 | 2009/05/06 | URL | ≫ EDIT

あら?

当事者が一番コメント遅いですが、
それがなにか?

テラスランチ♪
楽しかったわ~
お外で食べるマックは最高ですね!
私は、かなり楽しかったのですが…
まにゃんがウザかったですねm(__)m

嗚呼!
私って楽しみをオトコに奪われる運命なんだわ(-_-;)

ん?
宿命は変えられないけど運命は変えられるんだっけ?

そうか!
私の努力(ワンコ&旦那の躾)足りないんだ~~(>_<)

| まにゃママ | 2009/05/07 | URL | ≫ EDIT

昼に飲むビールも、夜に飲むビールも
どちらもウマ~い!と思うワタシですが、何か?(笑

でも確かに、真昼間からビールをやるにはいい季節になってきました。
今度はBBQでもいたしましょうv-222
あぁ、でもワタシ17日が人間ドック。
GWで増えた体重&体脂肪を落とさなくっちゃi-282

| 五月晴れ | 2009/05/07 | URL | ≫ EDIT

確実にカロリーオーバーでございますわよ。
ま。ま。それもGWだからの無礼講でよかですたい。
昼間のビール最高。
もちろん夜のビールも最高。

100円マック。
自分でレタスとトマトとピクルスを増量して挟み直して食す。
あらあら不思議、グルメバーガーに変身。
よくやるよぉー。うち。
そっかー。お皿に盛りなおすだけでもイイのね。
勉強になった。

GW、私もお出掛けなしでしたわ。

| かときっち。 | 2009/05/07 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
遅くても一向にかまいませんことよ。
要はその開き直りが大事。笑

あんなベランダでも外で食べると楽しいわよね~
またしましょう、アンポンタンズに屈することなく。笑

そうか、宿命は変えられないが運命は変えられるのか。知らなかった。
ってことは、だ。
空豆が我が家にやって来たのは宿命だけど、ワタシにしつけられるは運命なんだ。
だからヤツがワタシ以外の人にしつけられると運命が変わるのね。
でもその選択肢を彼は使えない。だからすべて宿命。
・・・・ワタシ、何を言いたいんでしょうか?笑


五月晴れ様
いつ飲んでも美味しいと感じられる五月晴れさんは誰よりも健康です。笑

しましょう、しましょう、BBQ。わんこそっちのけでたらふくビール。あぁ、ステキ。
って、その前にドッグ、あ、いやいや、ドック、ですか。
ご苦労サマです。
体重ねぇ。私もヤバいのよ。BBQまで落としておかなくちゃ、だわ。


かときっち。様
知ってるわ、カロリーオーバーなのは。
ってかさ、この1か月カロリーオーバーの日々で、今日からダイエットすることにしました。
あ、口だけ、ってわかった?笑

なーるほど、100円マックでさえも美味に変身の技。
さすがかときっち。その技、使わせていただきます。

GW、年々ショボくなる我が家です。うぅ。

| 空豆母 | 2009/05/07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

