Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空豆はコッカプー


本日トリミング。

今回は近所にオープンした小さなショップにお願い。
さーて、どどーん、と3連発。あ、お口周りの毛が乱れているのは見逃してね。


PAP_0577.jpg

PAP_0568.jpg

PAP_0573.jpg


さて、ワタクシ空豆母、いつものように言わせていただきます。
皆様、お聞きになる準備(もしくは耳をふさぐ準備)はよろしいでしょうか?



可愛い。あぁ、可愛いったら。



ご清聴ありがとうございました。



SN3D1126.jpg 「誰も聞いてねーし」



見てるから。



さて、

今回のお店で(も)ちょっとウレシイ出来事が。(ワタシ的にですが)

こちらのトリマーさんのお友達にプードルのオーナーさんがおり、
その方はコッカーもとてもお好きだ、とのこと。

そして今日、空豆のトリミング中にその方からお電話があり、今コッカプーの子のカットをしている、と言ったところ
その方が「見たーい」とおっしゃり、空豆を見に来てくれたそうな。
トリマーさんもそのお友達の方もコッカプーは知ってはいたものの、お目にかかったことがなかったそうな。

トリマーさんは「すみません、見せてしまいました」と恐縮されていたが、

とんでもございません。

コッカプーをこうやってさらに知っていただけるのはコッカプーオーナーとしては大変嬉しゅうございますってば。
ま、でも初めてお目にしたコッカプーが空豆、ってのがなんでしたね。あはは。

そしてそんなこんなの話の最後に、
「可愛いでしょう?性格もいいですよ」とずううずうしくもダメ押ししてまいりました。


と、こんなんでフツーに(フツー以上に、の間違い)嬉しかった今回のトリミング。

だから最後にもう一発。


PAP_0572.jpg



可愛い。あぁ、可愛いったら。





| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嗚呼…

トリミング行くって聞いてたから
ぜって~ブログを即効UPしてるだろうと思ったら!
やっぱり、いつもの可愛えぇ~口撃ですね(-_-;)
大丈夫!
このブログに来る人みなさん
VIVA親ばか~んだから\(^_^)(^_^)/

| まにゃママ | 2009/05/01 | URL | ≫ EDIT

秋田の親善大使がコッカープーの親善大使にもなったのね。
大忙しね、母さん!
もう誰も耳をふさいだりしないわよ。
自分の重ねてる人多いから~。
私だってシャンプーから帰った姫をぐっと抱きしめ思い切りにおいをかいで
「ん~っ!いいにお~い。フワフワでかわいい~~~~」とわめきまくってますから~。
本狆はドン引きしてるけど・・・・・

| エコ | 2009/05/01 | URL | ≫ EDIT

大拍手!
空豆コッカプー代表選手。

でもさー、ブログで“耳をふさぐ”ってさー。
“目をつぶる”っていう方が正しいんでね?

私も以前晋作をいつもとは別のトリミング屋さんにお願いしたところ、
「コッカプーは初めてなのでとても楽しみにしてました」
と言われたことが。
私は「飼いやすいですよ」
とは言いましたが…(笑

| かときっち。 | 2009/05/01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!!
うちは言わなくてもわかると思いますが、常日頃
「かわいい」
「かわええ」
を連発しまくっておりまする  笑
あまりにいいすぎてすふれも「かわいい」ということばが
コマンドのように聞こえているらしく、言うとすっごく喜んで近づいてきます・・・
ほかのワンちゃんや何か違うものに「かわいい」といっても
反応しますが  笑

空豆氏、どうかコッカプーの名をどうか広めてくださいまし。
すふれも北海道支部で力いっぱいがんばりましゅよ!!

そういえば、余談だけど、いつもお世話になっているトリマーさんのとこにはもう一頭コッカプーちゃんが来ているらしく、
そのコッカプーちゃんはどんなふうにカットしているのか?と尋ねると
「丸刈りですよ   苦笑」
とのこと。
さすがローカル地方。
きっとその方コッカプーの魅力を存分に味わっていないのでしょうね。
残念!!

| すふれママ | 2009/05/01 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
あら、わかりました?
そうよ、トリミングの日はブログ即日アップが原則。笑

確かにこちらへ来てくださる皆様は皆さん親ばか~ん、ですよね。
だからなおさら負けられない。笑


エコ様
そうなんです、秋田親善大使の肩書の隣に(コッカプー親善大使兼)と書いてありますから。笑

知ってるわよ、エコさんもかなりの親ばか~ん、なのは。
姫ちゃんは「もうママったら毎日毎日可愛い可愛いって。そんなの当たり前じゃん」って呆れているのが目に見えますから。笑


かときっち。様
空豆、コッカプー普及委員会の会員として日々精進しております。
ってかさ、ここら辺はまだまだコッカプーの認知度が低いので
なおさらいいとこばかり吹いて回るつもりマンマンですわ。笑


すふれママ様
すふれちゃんはもしかして自分の名を「かわいい」と思っているのかもしれませんよ?笑

すふれちゃんも普及委員北海道支部、ガンバってね~
こんだけ可愛いすふれちゃんだもの、道内一周したら一気にコッカプー犬口増えますね。あ、ムリ?

あら、同じトリマーさんにもう一匹のコッカプーが?
それはスバラシイ。
丸刈りですか。それは大胆な。でもこれから夏にはいいかもしれませんね。
でも冬は間違いなく寒いでしょう。笑

| 空豆母 | 2009/05/02 | URL | ≫ EDIT

毛艶がいいなあ

ちょいモヒ部分もつやつや~してますね。
素敵だわ。
可愛いわ。

空豆くん効果で、
コッカプーめろめろの飼い主さんが増えますですね!!(^○^)


| みいしゃ | 2009/05/05 | URL | ≫ EDIT

母さま、お久し振りです。
空豆兄さんがコッカプー代表をしている同じ頃、私もジャスミンとオヤツを買いに行ったペットショップで、
犬を探しに来ていたイケ面君から「この子はなんと言う犬?可愛いですね!ここで買われたの?」と聞かれました。
思いっきり宣伝してしまった事は言うまでもないですが、そこがペットショップというのを忘れていました。
営業妨害しました。
そのイケ面君、しっかり手帳にメモってました。
ジャスミンもコッカプー普及に頑張ります!

| amin | 2009/05/05 | URL | ≫ EDIT

みいしゃ様
トリミング後は毛がピカピカですよね~
同じシャンプー&リンスを使って自宅でしてもピカピカにならないのはなぜでしょう?
って、そこがプロたるゆえんですよね。

はい、ワタシとバカ親を競うコッカプー飼主様が近くに増えることを期待しております。


amin様
こちらこそご無沙汰しておりました~

お、ジャスミンも時を同じくしてコッカプー普及活動を?
ジャスミン、可愛いもーん、イケメンに声掛けられるはずだわ。
そして思わずいつになく熱く宣伝してしまうaminさん。気持ちわかる。笑
ワタシもイケメンに声かけられないかなぁ。そしたら熱く宣伝するついでにメアドまで聞くわね。笑

| 空豆母 | 2009/05/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

