Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒められたいの


ネタがないから1号の今日のお弁当を貼っちゃっていい?いい?

ありがとう。(誰がいい、と言ったんだ?)


SN3D0958-.jpg

・昨晩の残りのハンバーグにケチャップとソースをかけたヤツ
・おとといのコロッケを冷凍しておいたヤツ
・ヒジキと大豆と人参とちくわを煮たヤツ
・春雨ともやしとニラと豚ひき肉を炒めたヤツ
・茹で卵に乾燥パセリをふったヤツ
・魚肉ソーセージをスライスチーズと海苔で巻いたヤツ
と、
サケふりかけごはん

ついでに金曜日のもいい?いい?

ありがとう。(だから誰がいい、と言ったんだ?)


SN3D0937.jpg

・ポテトを豚肉で巻いたヤツ
・水菜とシメジを炒めたヤツ
・打ち豆を入れたきんぴらごぼうは昨晩残ったヤツ
・1号の好きな小龍包、たらこのスパゲティ、エビカツ、以上冷凍食品は半額で買ったヤツ
・茹で卵に乾燥パセリをふったヤツ
と、
1号が好きな混ぜご飯(キッコーマン「うちのごはんシリーズ 五目ごはん」使用)

ついでにもっとアップしちゃっていい?いい?

ありがとう。(もー勝手にしちゃって、でしょう?)


SN3D0934.jpg SN3D0757.jpg SN3D0930.jpg


わー、なんだかお弁当ブログっぽーい。


お弁当づくり、まだしばらくガンバります、いーやガンバらねばならぬのだ、ワタシは。
だって1号、進級に伴いクラス替えしたんだもの、新しい友達が増えるんだもの、
そう、母毎朝の汗と涙の結晶のこの弁当を、その子たちにも褒められたいのよ、

そうよ、そうなのよ、


若い男子に褒められたーーーい、

のよ。

そして彼らはいつか思うの、1号のお母さんはきっと優しくてキレイなお母さんに違いない、って。

ただそれだけのため、ただただそれだけのために
1号のお弁当(見た目重視の)づくりに日々励む空豆母なのでした。


SN3D0948.jpg 「勘違いは生きる糧」



そのとおりです。



| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すばらしい!
まさに母の鑑!
でも息子にこの事実は伏せておくわね。
だって自分の首絞めることになるんだもーん。
うちの子供たちは茶色いお弁当でも文句言わない子たちに育てたので今更意義を唱えられたら困ります。

大学ってさ~、お弁当いらないと思ったのにしつこく毎日持って行きます。
・・・ってことは私のお弁当作り人生ってあと6年も続くの?

・・・・・・・
お願いしていい?

| エコ | 2009/04/14 | URL | ≫ EDIT

ちっ。なんだい。なんだい。
「私も空豆母の子供になりたーーーーい。すげーウマソウ。しかも量もガッツリコース♪」
って、褒めようと思ったらさ。

若い男子に褒められたい。
だけかよー。

おばちゃんの褒め言葉はノーサンキュー。ってか?
んじゃ。褒めるのやめた。
(重箱の隅つつくようになったら完璧なおばちゃんやね、あたし

にしても。
やっぱりスゴイわー。
ちゃーんと飾り切りもしてるし。手が凝ってる。
そんなに若い男子に褒められたいのか?(爆
わたしも褒められたーーい。

| かときっち。 | 2009/04/14 | URL | ≫ EDIT

スバラシイ!!!
空豆母よ、貴女の毎朝の努力は必ずや実を結ぶはず。
実を結んでその後ど~したいのかは分かららないけど(笑

ワタシもこの年になって(?)またお弁当を作るハメになりそうです(涙
しかも息子二人分!!!
息子Kは今年は単位確保のため、バイトを減らすそうなので必然的にお小遣いも減少。
お昼代をケチって母のお弁当を当てにしてます。

ところで、先日入ってきた新聞広告のイマドキのデコ弁グッズの数々を眺めながら
これを是非空豆母にプレゼントしたいと思った次第です。
デコ弁グッズとお弁当箱持っていくから、うちの分も作って~!
一人作るも三人作るも一緒だってばさ!
若い男子二人分の称賛は確保できるよ(^_^)v

| 五月晴れ | 2009/04/14 | URL | ≫ EDIT

あぁ、やっぱりここK県Y市は中学生からお弁当。

段ボール、昨日届いたばかりなので、実家の台所かりて弁当作りが始まりました。
見本を見にちょこちょこ来ますね~♪

母さんの手作り弁当、相変わらず美しいわ

| まりかママ | 2009/04/14 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!
空豆母さんのお弁当きれいで美味しそう~~~v-238
おかず詰めるのとってもお上手ですね!
それに品数が豊富で、お昼に蓋を開けるのが楽しみだろうなぁ。。。
私も見習わないとな。
お弁当作りは好きじゃないのですよネ~。
ちょこちょこ少量作るのが苦手みたいです(笑)
超低血圧で、朝ぼーーーーーーとして起きてるだけで精一杯だし・・(^_^;)

へのへのもへじのお弁当箱、おかずいっぱい入るんですよねぇ~v-356

| Filippoマンマ | 2009/04/14 | URL | ≫ EDIT

エコ様
自分でもよくやるな、と思っています。いつまで続くかわかりませんけどね~

1号も茶色い弁当でも文句は言いませんよ。てか、母が怖くて言えない、ってとこですが。笑
茶色くても美味しければなんの問題もありませんよ。
だいたいエコさんってばお料理お上手じゃーん。

えーっ、大学もお弁当持ち?
そしたらワタシはあと10年じゃん。きゃー
2号のころにはこちらがエコさんにお弁当作りを頼んでいるかもしれません。よろちく。笑


かときっち。様
そうよ、若いメンズに褒められることがワタシの弁当づくりの糧、なのよ。他に何があるっていうの? 笑
でもさ、肝心の1号が褒めてくれないのよ。これってどーよ?
やっぱりマズいのかもしれない、ワタシの血と汗と涙の結晶弁当さ。泣
あ、ねーさんが褒めてくれるのもうれしいよ、一応。笑

うーん、飾り切りっていっても茹で卵くらいだわよ。
あとは人参の片抜きくらいだわ。
そのうちタコウィンナーとウズラのウサギも作ってみよっかな。あ、拒否されるわね。


五月晴れ様
そう?そう?いつか実を結ぶのね?わーい。
って、どんな実なんだよ。笑

あらま、弁当づくり再び、の五月晴れかーさん。
若い男子のお弁当の量もハンパないよねぇ。がんばれ。そしてぜひブログアップをば。

先日新聞に入ってきた広告ってのは幼稚園向けのデコ弁グッズのかな?それならワタシも見たわよ~
そーいやウチにもポケモンのピックがあったわ。忘れてた。
そーだ、今度1号の弁当に使おうっと。怒られそうだけど。

そうですね、お弁当づくりは一人分も三人分も同じですね。
って、同じじゃねーよーっ。笑
でも、若い二人分の称賛がいただけるのは魅力だわ。
よし、デコ弁グッズと弁当箱持ってきてください。
息子D殿の職場は近いことだしデリバリーしちゃいますよ。
ドン引きされること間違いなし。


まりかママ様
おぉ、そうであった、K県Y市、中学校はお弁当持ちって言ってましたもんね。
女子のお弁当は作り甲斐がありそうですね。キレイに可愛く詰めてさー
男子弁当なんておかずの種類や量が勝負でさ。かなしー

あら、弁当だけじゃなくワタシのことも美しいと言ってぇ。笑


Filippoマンマ様
見た目重視のお弁当です。笑

おかずを詰めるときは蓋をすることを考えずにするので
いざ食べる時、おかずたちはつぶれているでしょう。笑
特に男子弁当は少量のおかずを多量に入れないといけないので
昨晩の残りは必。ウマかろうがマズかろうが入れちゃいます。実はヒドい母なんです。
フィリッポマンマさんはあんなにステキなお料理を作られるんですもの、
おしゃれなお弁当をぜひ作ってみてくださーい。

そうそう、へのへのもへじ弁当、結構おかずが入りますね~

| 空豆母 | 2009/04/14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

