Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母のためなのか?


PAP_0450.jpg 桜もそろそろ満開です。


まだ引っ張りますよー、空豆の誕生日ネタ。


空豆の3歳の誕生日プレゼントはカラーとリード。
ネットのとあるお店で購入。

PAP_0432.jpg


イージードッグってブランドの迷彩柄のカラーとリード。
このリードはバンジージャンプ用のロープが使われているもの。
引っ張られても引き戻しが強く早いため、空豆ちょっとビックリする模様。意外としつけに使えるかもしれない。(あくまでもワタシの考えです、はい。)

PAP_0439.jpg


でも実は今回一番欲しかったのはイージードッグのハーネス。
いつものドライブの時に空豆はドライブボックスなるものを利用しているが、
そこに取りつけられている飛び出し予防リードをいつも首輪につなげている。

でもホントに事故などで飛び出た場合、首輪よりもハーネスの方が空豆の負担が少なくて済むかな、
と思い購入しようと。
だけど只今品切れで入荷待ち。かなしー。

そしてついでにハーフチョークも買っちゃった。

PAP_0430.jpg


ラフウェア社のハーフチョーク。

空豆は訓練を始めた時から普段はハーフチョークチェーンを使用している。
今のところケーナインイクイップメント社のとRC Pet社の3本持っているが
今回のが一番重い。
お店の説明では材質表示はしてあったものの、材質によって重さが違ってくること(特にチェーン部分)を気にしていなかった。あぁ。
でも実のところ、あぁ、なんて言っておきながらワタシ、
ハーフチョークがしつけの使用上、軽い方がいいのか、それとも多少の重さがあった方がいいのか、さーっぱりわかっていないんですけどね。あはは。
あ、あはは、じゃいけませんね、いずれトレーナーにでも聞いておきます、はい。
ちなみに持っている中で一番軽いのはケーナイン社のものです。

と、結局今年も空豆のプレゼントに一人盛り上がっている空豆母。
そこへやはり2号の一言が。


「空の喜ぶものにしたらいいのに」


ごもっともでございます。
って、アンタ、昨年も同じこと言ってたわね。
でも2号よ、よーく考えてみなさい。

空豆が可愛いリードやカラーをすると母が喜ぶ。
そんな母の喜んだ顔を見ると空豆も嬉しくなる、って寸法なのよ。ね、わかった?


ぜんぜんわかりませんけど。by 2号


あら、わからなかった?ザンネンだわ。
でもさ、たぶん君、来年の空豆の誕生日、また同じこと言ってると思うよ。


「空の喜ぶものにしたらいいのに」 

ってね。



SN3D0897.jpg 



↓ 一瞬ですがりーどもあ。



PAP_0448.jpg
    「桜と名犬 2009」
        (↑お久しぶりです。)


| 空豆 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

