Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式とホワイトデー


今日は2号の卒業式。

P1120694.jpg


おめでとう。

これからも友達を大切に元気に過ごしておくれ。

P1120693.jpg


で、お赤飯を作った。失敗した。柔らかすぎた。あぁ。

SN3D0762.jpg


それでも2号はガツガツ食った。だから良しとする。(腹が減っていたから、とのウワサあり)
ちなみに1号はお赤飯がキライ。ったく。

空豆にもおすそわけしよう。

SN3D0764.jpg


ウマいか?

SN3D0766.jpg 「マズくてもウマい」


そうか。それはよかった。うぅ。






今頃ホワイトデーのお話です。

きょうびの男の子はバレンタインのお返しを手作りするらしい。

P1120653.jpg


とってぇ~も楽しそうに作っておりました。

P1120650.jpg 1号とその仲間たち。


そしてコレはホワイトデーにワタシがもらった唯一の品。

SN3D0372.jpg


2号が近所のスーパーで買ってきてくれたシュークリーム。(またシュークリームだ)
すんごぉく、すんごぉぉぉく美味しかった。

にしても、空豆母、あと2つはもらってもよさそうなんだけど。

空豆父と1号、明日からアンタらの分のメシ作らんから。

と、ココロの中で叫んでやったホワイトデーでしたとさ。



| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姫にもホワイトデーのプレゼントありがとう~。
さっそくおリボンつけさせていただきました。

ムスメも彼氏君から手作りクッキーもらってきたわ。
すごく美味しかった!
息子はお返しまったく考えてないみたい。
どうせ学校でもらったのも義理チョコだったみたいだし・・・

今日空豆母さんが「お赤飯つくる」と言って帰られてからハタと気がついた。
ムスメの卒業式の日にお赤飯炊くのすっかり忘れてました。
半月以上たってから気がつきましたよ。

卒業証書変わったね~。
高校のと一緒だわ。
丸めて筒に入ってるのじゃなくなったんだね。

2号君、ご卒業おめでとう!

| エコ | 2009/03/19 | URL | ≫ EDIT

エコ様
今頃のホワイトデーで申し訳ないっす。汗

最近はどうも手作り派の男子が多いのね~
男子も厨房に入るべき、時代なんですね。いいことだと思います。
にしても、
お返し相手が義理かどうかは定かではありませんが
作るならワタシの分もついでに作ってくれたらよかったのにぃ。ったく。

あら、お赤飯、卒業式に作りそびれたようでしたら入学式にいかがでしょうか?
あ、でもワタシは今回作ったから入学式はパスだわ。笑

そうなのよ、卒業証書が1号の時と変わっていたわ。
もう筒にいれるのは古いのかしらね。

おめでとうをありがとうございます。
やっと旗当番から解放されたわ。笑

| 空豆母 | 2009/03/20 | URL | ≫ EDIT

2号君、ご卒業おめでとうございマース!!
お赤飯、恥ずかしながらまだ一度も作ったことのない私。
でも、なかなか難しそうです・・・

いまどきの男の子はマメなんですねぇ~
私の知っているお宅の息子さんもお返し、手作りしてましたもん^^

空豆氏からのお返しはありましたか?  笑

| すふれママ | 2009/03/20 | URL | ≫ EDIT

今頃ですが、2号どのご卒業おめでとうございます!

メデタイ時にゃ、お赤飯と鯛のお頭付きがワタシ達世代の定番。
空豆母よ、頑張ってるね(^^)v
うちはナゼか義母がお祝とともに、いつも小豆ともち米を送ってきます。
近くだったら可愛い孫に、自分が作ったお赤飯を食べさせたいのだろうね。
やはり遠くてよかったかも^m^

それにしても、きょうびの男子は手作りクッキーなるものをお返しするの?!
いや、びっくらこいた!
でもそれもよいかもね。母のフトコロも助かるし♪
ちなみにホワイトデーは、息子の部屋の掃除で終わりました。
男が3人もいて、誰もホワイトデーのことは口にしなかった。
ワタシも心の中で叫んどこう(T_T)

| 五月晴れ | 2009/03/23 | URL | ≫ EDIT

2号君ご卒業おめでとうございます。
小学生から中学生ってすごく大人になるんだなぁって思いますよね。

私の姪っ子も小学校卒業です。
私にソックリな姪っ子。
生まれた時、すごく嬉しかった事覚えてます。
あんなに小さかったのに、早いですよね。



そして、ホワイトデーに男子も手作りですか!
最近は、パティシエとかいって人気ですもんねぇ。
我が子が、色気づく頃にはどうなってるんだろうって楽しみです♪

| Wacco | 2009/03/23 | URL | ≫ EDIT

すふれママ様
お返事が大変遅れました。す、すんまへん。汗

おめでとうをありがとうございます。
なんとか小学校を卒業しましたが、精神年齢的にはまだまだ小学生な2号ですわ。

お赤飯は炊飯器でも炊けますし、電子レンジでも出来ますよーん。
小豆を茹でなくてもいいお赤飯セットみたいなものも売っているらしいですよ。
お気軽にお試しあれ~

そうなんですよね、ワタシのお知り合いの息子殿も手作りされたみたいです。
ホント、最近の男の子はマメなんですね~

あ、空豆からのお返し、ない。
でもよく考えてみたらワタシ空豆にバレンタインのプレゼントあげていなかったわ。汗


五月晴れ様
おめでとうをありがとうございます。

そうそう、ワタシたちの世代は定番ですよね、お赤飯。
なんかソレだけで親の務めを果たした気分になる。笑
お姑様、お赤飯の材料を送ってくれるなんて。スバラシイ。
嫁は何があっても作らなくてはいけないわね。笑

手作りよ、クッキー。とっても楽しそうに作っていましたわ。
来年も作るのかしら?でもその前に義理でもチョコレートをもらえたら、の話ですね。

えぇ、えぇ、叫んでください。声を出して叫んでもワタシが許す。笑


Wacco様
おめでとうをありがとうございます。
そうですよね、イメージ的には中学生は大人の入口みたいなものですものね。
でも2号本人はまだまーだおこちゃまで、母から見るとバブちゃんです。正直できればいつまでも赤ちゃんでいてほしいです。
二人目には成長を望みません。笑

姪子さんもご卒業なんですね。おめでとうございます。
あんなに小さかったのに制服姿になるのですね。
Waccoさんも叔母として感慨深いものがおありでしょうね。

そーなんです、きょうびの男子は手作りです。
コハムちゃんのころはどーなっているんでしょうね。
バレンタインのチョコレートも男子→女子、になってたりして!?笑

| 空豆母 | 2009/03/24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

