Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

側溝犬

P1090321.jpg 側溝犬“空豆”

最近空豆がよく側溝に入る。

ニャンコ公園の側溝でニャンコに近づきたいがために入ったのをきっかけに
散歩道の側溝、住宅街の側溝と、とりあえず入ってはクンクン。
(水が流れていたり雨水が溜まっている側溝はヤメてもらっているが)

そして今日の夕方、散歩中に空豆が側溝にまた入った。

そんな空豆をボーっと見つめていたら、背後から声が。

「ねえちゃん、ねえちゃん」 (と、呼ばれたいだけかもしれない)

自転車に乗ったご年配の男性だった。
そして側溝犬中の空豆を見てワタシにこう言った。

「そこで(側溝)用を足すようにしつけたらいい。後始末せんで済む」 と。

あーら、わざわざ自転車を止めてまでのご忠告、恐れ入りますわ。

でも

「どこでしても持ち帰りますからそのようなしつけはしません」
と、言わせていただきました。はい。

ちょっとさ、ムカつくかも。

そんな問題じゃねーだろっっ?まったく。側溝は水洗トイレじゃねーし。
それともなんですか?アナタ、ワタシにブログのネタを提供したかったんですかい?

さくらのつぼみを見つけてもムナしさが残りましたとさ。


さてと、気を取り直し、


先週末発売された「ハーフ犬大図鑑」

ハーフ犬 芸文社

コッカプーのページ

P1090850.jpg  

左のページには実兄のjohanくんに世那君、沙羅ちゃん、そして「風の家」の紹介がされている。

コッカプー  

そして、なななーんと、驚くことに空豆が載っているではないかーっっ!

母興奮。

どれが空豆かと言うと、

johan兄ちゃん johanくん、相変わらずの男前。

johanくんの紹介欄の左下の、

P1090849.jpg パピー時代の空豆。兄妹犬と。
            コレ↑

あぁ、そうさ、笑うがいいさ。左下でも大喜びのワタシをさ。

確かにコレが空豆だとわかるのは空豆一家とブリーダー様、兄弟犬の飼い主様ぐらいだろうが
すんごくウレシイです。
johanくん、ありがとおぉ。とてもいい記念になりました。


ここかしこで見せまくるつもりです。(バカ親万歳)


| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空っち、雑誌に載るなんてすごいじゃん!
おばちゃんまで、甥っ子が雑誌に載ったような気になったよ~♪
数年後にパートⅡが発売されたなら、
そこにはきっと、「コッカープー界のオーランド・ブルームこと、空豆くん」・・・
と紹介されているはず!?
いや~日々精進し、目指してくだされ^^
今度会ったらその雑誌見せてねン♪
あ、言うまでもなかった?(笑

| 五月晴れ | 2008/03/12 | URL | ≫ EDIT

実は姫は私の駐車場に行く途中の側溝のふたの上でウ○チをしたらふたの穴からうまい具合に下にウ○チが落ちちゃったことがあります。しかも一回ではなく3回ほど・・・
さすがにふたを持ち上げて取るわけにも行かず(水もたまってたし)そのまま来ちゃいましたがあんな小さな穴に入るなんて!とビックリするやらおかしいやら・・・

空君図鑑に載るなんてすごいわ!
いくら赤ちゃんのときの写真だって載ったことには代わりがないんだから胸を張って見せまくってください。
私にも見せてね!

最後に「ねえちゃん」と呼ばれてよかったね~v-10

| エコ | 2008/03/12 | URL | ≫ EDIT

「昔、ねえちゃん、ねえちゃん」と呼ばれなくてよかったね。
でもその人、もしかしていつも側溝で用をたしているのかもね~。

私も雑誌を買って見せまくっていますよ。
いつか、コッカプーだけの本が出ればいいね。\(^o^)/

| はなもな | 2008/03/12 | URL | ≫ EDIT

空豆君も載ってるんですね。
早速、買いにいこうっと。
昨日はスタッフが2人も休んじゃって外に出れなかったので今日買ってみんなを見ますね。
側溝に用を足す???
そういえば、側溝に捨ててる人が家の近所にも過去にいました。
今はそのワンちゃんが死んじゃってする人はいなくなりましたが・・
やっぱりマナーは大事ですよね。

| ちとせ | 2008/03/12 | URL | ≫ EDIT

私も側溝に捨てている不届き者を見た事が有ります。
後、手ぶらでお散歩してる人も・・・
私もまだまだだけどマナーは守らないとね。

はいー見ましたよ空くん♪
パピーの空くん、可愛すぎです。

| airi | 2008/03/12 | URL | ≫ EDIT

すご~い(@_@)

親バカでも何でも無いよ!
それは凄いわっ(^o^)v
パピーの空くん「も」可愛いわ~)^o^(

側溝トイレ?
そんなアドバイス要らんよね!
モラルの低い人が要るから、きちんとマナー守っている人も肩身が狭くなるのよ(>_<)
言い返すなんて、さすが空豆母さん!
惚れ直したわ\^o^/

| まにゃママ | 2008/03/12 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
そうそう、空豆コッカプー界のオーランド・・・って載るかいな。
そしたらハルくんはワイマ界のブラッド ピッド? 笑

とっても記念になりました。ウレシイわ~
兄のjohanくんに感謝です♪
今度お会いした時は間違いなくお見せするでしょう、この本。
親バカ全開、覚悟おしっ。笑


エコ様
ふたからぽとりと落ちちゃうサイズの姫ちゃんのウンPが
ある意味可愛い。空豆のは落ちないサイズ。笑

でももし空豆のウンPがそこに落ちちゃったら諦めますよ。
そういった場合は仕方がないと思います。汗

そうなの、載っちゃたのよーん。うふ♪ 
今度お見せしますね。
姫ちゃんも前に本に載ったことありましたよね?確か鼻ぺちゃ特集で。
それもすごーい。

もしかして「ねえちゃん」と呼ばれたのは空耳だったかもしれません・・・


はなもな様
「ねえちゃん」と呼ばれたような気がします、気が・・・

その方は犬連れではなかったのですが、そうさせていたのでしょうか?
ま、まさか自分がしてた!?・・・考えたくないぞーー

さすがはなもなさん、お持ちでしたね、この本。
そうですね、「日本のコッカプー大集合」とかなんとかで
本が出たらいいですね。
それに空豆が載っていたら間違いなく買占めます。笑


ちとせ様
載せていただきました。johanくんのついでですが。笑
でも嬉しかったです。
コッカプー自体の扱いがいいカンジでしたよ~
ぜひご覧あれ♪

ワンコのウンPがいつもの田んぼ道にも結構落ちています。
始末をされないで行ってしまう方が多いのは悲しいですね。


airi様
結構いるのですね、側溝に捨てる方が。知らなかった。
でも下水が流れているところだからいいのかと言えば
やっぱりそうでない気がしますよね。
ワタシもまだまだマナーについての考えが甘いところはたくさんありますが
気にしていきたいと思います。

あら、見ていただきました?宅のムスコ。
可愛いでしょお♪うふ。


まにゃママ様
そうですよね、親バカでもなんでもないですよね?
フツーに嬉しいですよねーーー。
さすがまにゃママ、同じ親バカ。笑
パピー時代の空豆でしたが、記念になりとっても嬉しかったです。

側溝に捨てる手があったのか、とある意味感心してしまいました・・・
って、違うだろっっ。
そのおじさん、なんかおしゃべりしたかったのか、すぐに立ち去らなかったので
あのように言ってさっさと離れましたとさ。

| 空豆母 | 2008/03/12 | URL | ≫ EDIT

その側溝、空っちにピッタリサイズ!
そーいえば我が家の近所には側溝がない。

ねぇちゃんと言ったおっちゃん。
きっとかーさんに話しかけたかっただけじゃん?
美人はつらいのぉ~。
だからムカつかないで。
やりすごせぇ。

すごい!すごーい。
空っち、ついに日本デビュー!
次なる目標はやっぱハリウッド。
ジョニーと。オーランドと。
共演!
かーさん、全盛のりえママ如くにやり手マネージャー。
おーおー。
(また妄想かい

| かときっち。 | 2008/03/13 | URL | ≫ EDIT

私も買ってきましたよー♪
我が家のシフォンも雑誌デビュー☆
ついついかわゆいシフォンに釘つけですがなっ!
雑誌デビューの次は映画デビューかしら? 笑

空豆君、側溝に入るなんてたくましいわー。
ビビリシフォンには絶対ムリ。
ってか、側溝をみかけたことない^^;
かときっちさんの言うとおりそのおっちゃんは
空豆母さんがあまりにもべっぴんさんだったから
声かけちゃったのかもー^^
これも一種のナンパ?? ^m^

| ココママ | 2008/03/13 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
近所に側溝はあまりないのですが、(あっても蓋がしてある)
たまに行く住宅街や散歩に使う遊歩道、そしてニャンコ公園付近には側溝があります。
でも空豆が入るようになってから気がついたわ~

確かではないのですが「ねえちゃん」と呼ばれたと思うようにしています。笑
それに後ろ姿だったし。

空豆がハリウッドデビューしたらねーさんに肉球印付きサインを差し上げます。
楽しみにしていてね♪


ココママ様
シフォンちゃんもデビューだね♪
うれしいよね~ うふ。
そうか、シフォンちゃん、次は映画デビューか。
よし、ウチはCM狙いで行きます。笑

最近の住宅街には側溝があってもちゃんと蓋がしてありますよね。
少し古い町並みの住宅街などは側溝があっても水が流れていないので機能していないように思います。
なので入れる。
でも空豆も最初は恐る恐る入っていましたよ。
怖かったけどニャンコにどーしても近づきたかったようです。

え?ナンパされたの、ワタシ?
わーい♪・・・って、違うってば。
それにずい分お年を召されたかたでしたので嬉しさ半減。笑

| 空豆母 | 2008/03/13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

