Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の産物


PAP_0295.jpg


ここ3日間雨の日が続いたこちらの地方。
しかし今日は午後から晴れ間もみえ久しぶりに道路が乾いた。

今日は濡れずに散歩ができるぞ、さて行こうか、空豆。
と、夕方の散歩はせせらぎコースへ出かけた。

今日はいつにも増してわんこ連れが多いなぁ、やっぱり雨上がりだからだよなぁ、なんて思いながら歩いていると
向こうからシルバーカーって言うんでしょうか、カゴつきのカートを押し、Mダックスを連れたご年配のご婦人がワタシに手招きを。

面識がない方だが、はてなんのご用でしょうか?

「トマトいらんかい?」

は?トマトですか?えーと、えーと。お昼にトマト2個も食べたんですが。あ、そんなのどうでもいいですね。
と、心の中で一人ボケツッコミをしていると

「娘がたくさん持って来たけど一人じゃ食べきれんで誰かにあげようと思って持ってきたんだけど」と。

察するに、散歩中に知り合いにでも会ったら渡そうと思っていたのだろう。
しかし知り合いには会えず、しょうがなくワタシに声を掛けた、ってことなんじゃないかと。

うーん、ワタシ、お知り合いでもないし、失礼だがあらぬことが頭をよぎらんでもないし、かと言って無碍にお断りをするのもなんか冷たい気もするし、
はて、どーしましょー、と応えあぐねていたら、

「持って帰るのに大変かい?」と聞かれ
「いいえ、そんなことはないですよ」と、とっさについ言ってしまい、結局いただいてまいりました、はい。

PAP_0313.jpg それなりに美味しそうなんだけど。


そう言えばずいぶんと前には「筍いらない?」って言われたことも。

そのご婦人は空豆の散歩でたまにお会いする方で年のころはワタシたちの親世代、といったところ。
とってもはつらつとしていて聞くとゴルフがご趣味だとか。
連れている愛犬の名はズバリ「タッキー」 お孫さんがファンらしい。

で、筍。
この時もまだ散歩でごあいさつをするようになって間もなかったし、どうしたものか、と思ったが、
アナタが忙しいならお子さんを家によこしなさいよ、という押しの強さに負け、
あ、あの、ワタシがこのまま伺います、ってことで散歩の帰りにそのままお宅へ伺い、たくさんの水煮をした筍をいただいて帰ったのでした。
ちなみにそのご婦人、近所の酒屋の奥様でした。えーと、筍もいいんですが、お酒も余っていないでしょうかね?


PAP_0305.jpg 「買えよ」



ですよね。


と、ここら辺のご婦人は実に人がよくってフレンドリー。

この調子なら


もしかして


散歩だけで生きていけるかもしれない。


PAP_0302.jpg 「いけねーよ」



Let’s challenge the survival life.




| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうかそうか!
このネタも「空豆以外」ではないのね(^_-)-☆
目指せ「空豆以外 0」(^^)v

で、ここのせせらぎコースですが
わたくし、動物病院のついでにハルの散歩をさせていたところ
お茄子を頂いたことが!
ひょっとして・・・同じおばあちゃま?
ヨーロッパ旅行でハルと同じ犬を見かけたとかで
ついでに30分程旅行のお土産話にお付き合いいたしました)^o^(

| 五月晴れ | 2009/02/26 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
あら、カテゴリーのことすっかり忘れていた。笑
でも今回も間違いなく「空豆」ですな。記事に「空豆」って字が2回出てきたし。笑
やっぱ目指そうかしら?「空豆以外0」

あら、五月晴れさんもそんなことが?
茄子もいいですね。って、そんなことじゃないっすね。笑
せせらぎコースのそばに畑があるし用水路で大根洗っている方もいましたしね。
って、ここってどんだけのどか?

| 空豆母 | 2009/02/26 | URL | ≫ EDIT

なかなか素敵なお散歩コース!

むかーし、引越しして来て間がない頃、
散歩で一緒になるおばさんから「くさや」を頂いた。
(私もオバサンだけど、もうちょっと年配だった)
後日突然家に来られて、「お金を貸して欲しい」と言われずっこけた事があった。
お断りしたけど、くさやはコワイなぁ~。

そちらのおばさまは本物のいい人で良かったわ。

| amin | 2009/02/27 | URL | ≫ EDIT

もーーー、爆笑だわさ。

散歩だけで生きていける!!

お願いだから、私のシワを増やさんでくれー。

人徳ですよ、そりゃ。
やっぱりさー、人の良くなさそうな方に、
モノはくれないでしょ。

あるいは、
散歩中、空豆が「誰かボクに何か食わしてください。」
というプラカードを下げて歩いているとか?

↑みなさま、散歩中に色々頂いた経験をお持ちなのねー。
aminさんのお話・・・恐いけど^^;

んー、あたしはないなー。
ん?ん?
あった、あった。
同じマンションの知り合いじゃないおばあちゃまに、
突然、「これ使ってね」
と言って、アクリル毛糸で編んだ食器洗いスポンジ?をもらったわ。
食べ物がイーなぁ。

| かときっち。 | 2009/02/27 | URL | ≫ EDIT

ピカピカトマトオイシソー
「せせらぎコース」=「お恵みのコース」
魅力的なコースですねv-8

カテゴリー「空豆以外」って・・・e-257
空豆母さんのお人柄が出てる・・・v-424
そんな母さんが私は好きだーーー←告白?

| 茶まま | 2009/02/27 | URL | ≫ EDIT

amin様
お返事が大変遅くなりすみましぇーん。

いろんな意味でステキなお散歩コースです、はい。笑
しかしそのaminさんのお話はまったくもってズッコケるどころか、いい話が一転、こえー話になってしまいましたね。
「くさや」には罪がないのですがワタシもいちおー気をつけたいと思います。笑


かときっち。様
お返事タイヘン遅くなりまちた。ゆるちて、ねーさん。

お散歩サバイバル生活、ご一緒にいかがですか?笑

いや、人徳なんて関係ないっすよ。
あの日はワタシ怖い顔して散歩していたはず。「くそっ、今日もイケてる兄ちゃんがいないじゃんかよっ」てさ。笑
そうか、空豆に「何かください」カードを提げさせたらいいのか。
よし、次は大根狙いでやってみるか、それ。ってやらねーよ。笑

爆。ねーさんはやっぱりアクリルたわしより食べ物がいいわよねー、そうよねー。


茶まま様
お返事遅くなりました。ごめんなさーい。

せせらぎコースがお恵みコースであることをこれからも祈っています。笑
ちなみに筍はぐるっと田んぼ一周コースの時でした。

新しいカテゴリーにはどうしても「空豆」をつけたかったのー
で「空豆以外」。ってかなりテキトー。汗

ごめんなさい、告られてもワタシには空豆がいるのよ・・・笑

| 空豆母 | 2009/03/02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

