Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング一週間前


PAP_0142.jpg


なんだかエラそうだけどアンタ、ボサボサ。

いやー伸びましたね、お毛。

伸びると当然モヒ部も伸びる。そうすると、
今は出家のためにちょんまげを落としたかときっち。家長男、晋作のサムライ時代ほどの長さはないものの、ちょんまげ結いが可能に。
となるとちょんまげに可愛いヘアゴムをつけたくなるのがバカ親の常。
買い物ヘ行くと自然に足はアクセサリー売り場のヘアゴムコーナーへ向くのであった。

で、ちょっと前にゲットしたのがコレ。170円ナリ。

SN3D0464.jpg カエル。誰かさんが反応しそうだ。

SN3D0462-.jpg


可愛いモノでも人間用となるとゴムが長かったり、となかなかベストなモノを探すのが以外と難しいのよ、コレが。
人間用でもゴムを自分で調節したら良いんだろうけどさ、不器用でウマく出来ないんだもーん。うぅ。

ついでにコレはずいぶんと前に買ったフツーのヘアゴム。

SN3D0468.jpg カラフルで可愛いかもしれない。


でも今週末はトリミング。またちょいモヒに戻る。
今のところ、カット→ちょいモヒ→伸びる→ちょんまげ、のサイクルで約2ヶ月。
ちょんまげを楽しめるのはだいたいトリミング前一週間限定。

貴重な一週間です。


SN3D0461-.jpg 「迷惑な一週間」

 

えー。



ちょんまげついでに。りーどもあ。





PAP_0177.jpg


オマエのちょんまげ、ジャマ。





ジャマされたのはトレーナーが連れてきたアメコカのモカくんでした。ごめんねー

                                PAP_0170.jpg 
                                           

                                             スゲー可愛いかった。




| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カエルさん、確かに彼女が反応しそう(笑

いいじゃんいいじゃん、ヘアゴムコーナー!
野郎ばかりの空豆母宅で、そんな乙女のコーナーに足を踏み入れることができるなんてさ。
これも空っちのおかげだね。
ハルだと絶対に行けないよ(笑
うちも早くコッカプーを飼いたいなぁ。。。
あ~年末ジャンボ、また取らぬ狸の皮算用だったわ(涙


| 五月晴れ | 2009/02/10 | URL | ≫ EDIT

ウェインもそろそろボッサボサ。
空豆君は伸びてても可愛いですよね。
それにぼんぼりも似合ってるし。
カエルを見ると、私もあの方を思い浮かべます。(笑)

一番上の写真、すごいカッコイイです♪

| Wacco | 2009/02/10 | URL | ≫ EDIT

呼んだ?

誰かさんとか、彼女とか、あの方とか・・
みんな妙に遠まわしじゃーーーーーーーん。

カエル=かときっち。

そのヘアゴム、私の誕生日祝いにくれ。
出家した晋作にはもう使えないが、
私はまだロングやでーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

空っち、結構モヒ伸びてたんだねー。
リッパなチョンマゲになってる。
武士じゃなくて、大五郎だけどね、まだ(笑

ヘアゴム、私も沢山所有してました、晋作の為に。
100均のカラーゴムはダメ。
すぐに伸びきって切れる。
380円のがイー。
それに、フェルトで作ったカエルさんやスイカさんを糸でつけてオリジナルのゴムの完成。
よねっちねーさんに作ってもらってました(笑
かーさんもどうぞ。

| かときっち。 | 2009/02/10 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
ね、反応したでしょ。笑

そーなのよぉ、この歳になってやっと憧れの乙女のコーナーに足を踏み入れられたのよぉ。
楽しいわ。ふふ。♪
どうぞいつの日かコッカプーで存分に髪飾りを楽しんでくださいませ。
その時は五月晴れさんも未踏の地へ足を踏み入れることでしょう。笑

次はサマージャンボで皮算用を狙うのよっっ。笑


Wacco様
ボサボサも可愛いっちゃ可愛いんですけど(バカ親です。気にしないでください)
どーも伸びすぎると貧相に見えてしまう空豆。
ま、元々品がいいヤツではないんですが。
でもぼんぼりが可愛いのでやっぱ伸ばそうか、と思いつつやはり切ってしまう保守的なワタシです。
コハムちゃんに可愛いヘアゴムがたくさん買えるWaccoさんがウラヤマシいワタシです。


かときっち。様
はい、呼びました。笑

おぉ、そうか、ねーさんが使えるか、そのヘアゴム。
30個送るから全部つけてみて。可愛いと思います。笑

なるほど、大五郎ね。すんごく納得。
そしたらワタシは剣の達者な「ちゃん」ですな。笑

ヘアゴムは100均のはダメなのね。参考になったわ。
とりあえずいつもは近所のイトー○ーカドーでチェック。
そのうち宝飾店で探す予定。笑

以前にフェルトで作ったけど作ってみよっかな?
でも週末カットしちゃうからまた2か月後にしよっと。笑

| 空豆母 | 2009/02/10 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげ、いいですね~^^
すふれもしたいなぁ♪  ←私が勝手にしたいだけ。

トリマーさんに「モヒカンとかどうですかねぇ~」とニヤニヤしながらすふれも進められましたが、女子のモヒってどうなんだろう?!やってみたい気もする・・・

それにしても、毛が伸びた空豆氏もかわいいなぁ。
うちなんて、顔が見る影もなくぐっちゃぐちゃに散らかるんですのよ・・・ほほほ  苦笑

| すふれママ | 2009/02/11 | URL | ≫ EDIT

すふれママ様
ソフトなモヒなら女子でも可愛いんじゃないでしょうか?
でももし勇気があったらハードモヒ、いっちゃう!?笑

伸びても可愛いですか、宅のムスコ。えへえへ。
でもやっぱりボサボサだとなーんかいつにも増してアホっぽく見えるんです。
あ、もともとアホでした。笑

| 空豆母 | 2009/02/11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

