Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だから


SN3D0344.jpg


シュークリームを焼いた。

本日2号誕生日。

今回もシュークリーム。なんかいつもシュークリームだ。ウチの子らは他のケーキを知らんのか?

ま、いいか。(また言ってる)

SN3D0349.jpg


ウチにあったラフランスの缶詰を入れてみた。カスタードクリームと同化してよくわからない。

ま、いいか。(しつこくない?)

雰囲気が出ないのでローソクを一本立てた。鼻息だけで消せる。

SN3D0357.jpg


おめでとう。


さて、

誕生日と言えば、「2号写真館」

最近めっきり写真を撮ることが少なくなった2号。
なのに誕生日には写真館をする、という。なんなんだ?その意味不明な使命感は。
なので寄せ集めですがご覧くださいまへ。


まずは、


部活引退後、運動不足のため太りだし、母とお腹の段数を競う最近の2号に
休日朝の散歩を義務づけた最初の日、張り切ってカメラ持参で行った時の写真。

              GRL_1033.jpg
                      「母がよかったのにぃ 1」

    GRL_0000.jpg     GRL_0002.jpg
         「母が良かったのにぃ 2」                  「世の中」

              GRL_0003.jpg
                          「しぶき」


後はランダム。


              SN3D0089.jpg
                        「やらせクロス」

              SN3D0334.jpg 
                           「銀歯」   
            
              SN3D0326.jpg 
                           「ツチノコ」

                  P1120599.jpg  
                           「ケツ冷え」




ご清覧ありがとうございました。




| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2号君お誕生日おめでとう~。
シュークリームいいなぁ~。
相変わらず美味しいシュークリーム探しの日々です。
一度ご馳走してください~。
食べたいよぉ~。

2号君写真撮るの上手だよね~。
将来動物の写真とるカメラマンっていうのどう?
岩合光明さん(だったよね・・・?)みたいに!

| エコ | 2009/01/27 | URL | ≫ EDIT

2号君お誕生日おめでと~♪
そろそろ「ういっす」ジェネレーションの入口か?
でも2号君を見る限り、その兆候はまだのようですね。
母の手作りケーキを待ち望むその優しい気持ちは、
「ういっす」ジェネレーションを過ぎても変わらないわね、多分・・・おそらく(笑

それにしてもウマそうなシュークリーム!
小学生の時、初めて作ったシュークリームがうまく膨らまず
煎餅のようだった苦い経験あり(>_<)
仕方なくカスタードを上に塗って食べました、あは。

久しぶりの2号君写真館も堪能させていただきました。
ここにファンがいる限り、2号君これからも撮り続けてくださいな。




| 五月晴れ | 2009/01/28 | URL | ≫ EDIT

2号殿、お誕生日おめでとうe-339

相変わらずかーさんのシュークリームは美味しそうだ。
皮がパリッとしてて、生クリームとラフランスの絶妙なハーモニー。
ぐるるるるるぅ~。想像の世界でヨダレだれだれ。

2号写真館!最高っす。
「世の中」って、どうやったらそうなった?

私はやっぱり「銀歯」がツボでした。
スゲー。銀歯の犬。

| かときっち。 | 2009/01/28 | URL | ≫ EDIT

2号くん、お誕生日おめでとさん。
また、ステキな1年でありますように!

母さんのシュークリームほんと美味しそうですね。
クリスマスケーキもそうでしたね。
編み物も上手だし、手先が器用な方は尊敬します。

2号くん、来年のお誕生日は、声変わりして
「お祝いは、彼女にしてもらうから母さんのはいらん!」なんて
言われたら泣いちゃうね。 ま、いいかっ。

写真館、私は最後の1枚「ケツ冷え」がはまりました。
ほんとに冷たそうな空豆くんの顔が笑えるぅ~。
ちなみに、タイトルも2号くんですか?おもしろいね~。

| はなもな | 2009/01/28 | URL | ≫ EDIT

オメデトーーー

2号君お誕生日おめでとうございます♪
手作りシュークリーム、いいなぁ。
おいしそう。
ちゃんと息子さんのリクエストにこたえる母さんはステキです。
もしかして、すごいデコレーションとかキャラケーキとか
リクエストしたら作ってもらえるのかなぁ。(笑)

お久しぶりの2号写真館。
「しぶき」で控えめに足を上げてる空君が可愛い。(笑)

| Wacco | 2009/01/28 | URL | ≫ EDIT

エコ様
おめでとうをありがとうです♪

シュークリームねぇ。
ワタシが作るものは多分スーパーで120円で売っているものよりも
美味しくないと思います。最近の120円もけっこうオイシイもんねぇ。
それでよければいつか食べてくださいまし~

最近は、2号の写真も、お、おもしろいじゃん、ってのがないのよねぇ。
ちょっと色気づいてきたかしら?
動物の写真家もいいですね。でも時には命がけだったりする職業ですよね。ライオンとガン飛ばしあったりとか、さ。笑


五月晴れ様
おめでとうをありがとうです♪

えぇ、うぃっすジェネにはまだまだ遠いおこちゃま2号です。
もーあの子は今のままでいい、鼻タレ小僧のままでいいんです。
とゆーか、そのまま“が”いいんです、願わくば。
でもまぁ3年後にはどうなっているんでしょうね。悲しいような、どんなんなっているのか興味があるような、です。

まぁ、小学生の時にシュークリーム作りを?スバラシイではないですか。
せんべいでもカスタード塗って食べたら味は一緒よ。笑
それはそれでウマそうです。

写真館もいつまで続くか。
でもその旨、2号に伝えておきます。喜ぶと思います♪


かときっち。様
おめでとうをありがとです♪

いやー、焼いたばかりの写真がいいカンジで撮れたのでつい大きくアップ。
味より見た目勝負。笑
ラフランス入りのシュークリームはワタシの口に入らなかったので
絶妙なハーモニーなのかどうかはわからずじまい、です。笑

いやー、一時の子どもならではの写真が減ってきてますな。
上手に撮ろう、との欲が出て来たのかもね。
「世の中」はたまたま撮れたそうです。

「銀歯」の正体はハーフチョークのチェーン部分です。
ぱっと見、こえーよねぇ。


はなもな様
おめでとうをありがとうです♪
母も中学生になる2号がまたステキな1年を過ごして欲しい、と思っています。

いやいや、写真で編み物は実物より上手く、そしてケーキは実物より美味そうに撮れたものだけアップ。
そう、ウマそうなのは写真だけ。笑

え?来年彼女と誕生日?
お母さんは許しませんことよっっ。アナタには母がいるじゃない。これからも必ず一緒にお誕生日ですからねっっ。
なんて母になっちゃいましょうかね?この際。笑

写真のタイトルは二人で決めました。
母が強制的につけたものもあります。「母がよかったのにぃ」とかは。笑


Wacco様
おめでとうをありがとうです♪

いや、ケーキは作れるものをリクエストしてもらいます。笑
2号はカスタードクリームが大好き。なので結局シュークリーム。
この先も毎年シュークリームになるでしょう。笑

「しぶき」の空豆は控えめに足をあげてますが、
そこまで上げるんかい?ってくらい上げてよろけそうになる時があります。アホです。笑

| 空豆母 | 2009/01/28 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

あはははは。
銀歯!銀歯!
さすがは2号!
いいぞいいぞ2号!
今度はあたしを撮っておくれ。けつ冷えるから。
ああ。首を傾げてはにかんでる2号どのが目に浮かぶわあ。
ああ。お腹すいた。シュークリーム食べたいなあ。

| しゃち | 2009/01/29 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!

2号くん、お誕生日おめでとう。
なんと、まり姉1号と同い年。もうすぐ卒業、入学と母は忙しくなりますね。
まりかママは手持ちのスーツがスッキリ着られるようダイエットしなくては。でも、空豆母さんのシュークリーム超おいしそう。
そして、写真「銀歯」よく撮れたね。スゴイ(o≧▽≦)o

| まりかママ | 2009/01/30 | URL | ≫ EDIT

2号君、お誕生日おめでとう!!e-420
2号君写真館の「世の中」が現在の世相を現している
ようです。
「ケツ冷え」の空豆くん、若干おケツを浮かしているように
見えますね・・・

| 茶まま | 2009/01/30 | URL | ≫ EDIT

しゃち様
お返事が遅れましてごめんなさーい。

おめでとうをありがとうです。
銀歯いいでしょ?チョークチェーンの新しい使い方。笑
機会がありましたらぜひ豆千代ねーさんを撮らせてください。
しゃちさんじゃなくて。笑
その時にはシュークリームを持参いたします。マズいけどいい?


まりかママ様
おめでとうをありがとうです♪

おぉ、まり姉1号ちゃんは2号と同い年、とな?
お互いもう少しで中学生ですね。
ワタシは小学生のままでいて欲しいんですけどね~本人がヤダって言うんで中学生にさせることにしました。笑

銀歯、口は閉じている状態なんですが
まるで口を開けているように見えますよね。
そして銀歯がまるでターミネーター犬。笑


茶まま様
おめでとうをありがとうございまーす。

そうなんです、「世の中」は今の世相を表しているんです。
偶然ではないのかもしれません。ってかー。笑
「ケツ冷え」の写真、言われてみれば浮かしているように見える・・・
ホントに冷たかったのかもしれませんね~

| 空豆母 | 2009/01/31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

