Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ま、いいか」の考え方


PAP_0141-.jpg


やっぱりワンの走っている姿っていいよねぇ。
合同の訓練前の空豆。広場でひとり走る。

PAP_0148-.jpg
PAP_0150.jpg
PAP_0157.jpg


だけど。


皆ワン様たちとは一緒に走らず。

PAP_0121a.jpg PAP_0123a.jpg


最近めっきりみんなと絡まなくなった。
今日だってフツーに吠えていたゴルちゃんにビビってた。空豆に吠えていたワケじゃないのにぃ。まったく。

お年頃の空豆、年々、カッコよく言うと警戒心、フザけて言うとヴィヴィアンが
強くなってきている様子。
2才前までは怖さ知らずでなんでもござれ状態だった。
なのでワタシは「この子はなんてフレンドリーな良い子なんでしょう」と思ったものだったし、
それがこの子の性格なんだ、よしよし、と信じて疑わなかった。

あぁ、なのにすっかりヴィヴィアン。もうこのさいヴィヴィリアーノに改名か?って調子。


でも。


人間と一緒だよね。そうそう、特に男子。
小さい頃は「おばちゃ~ん、あのさぁ~♪」と天真爛漫に走り寄って来てくれた鼻タレ小僧が
お年頃になると鼻をタラすどころか、鼻毛を気にする?みたいになって
こっちが声を掛けても恥ずかしげに「うぃっす」ってだけ返してくれる、みたいなのが
ワンコにもあるのだろうな。

と思っておくことにしようっと。

そう、空豆はお年頃なのよ。「うぃっす」ジェネレーション真っ最中。


と思いきや。


今日、白ラブてっちゃんのトレーニング中、てっちゃんママが呼び戻しのため彼女の名を呼ぶと
その声を聞いたヤツはてっちゃんママの元へ走り寄ろうとした。

PAP_0013.jpg てっちゃん。実は美人。
                                         (写真は先回のトレーニング)

またかよ。

オマエ確か病院では「ヤマモトさん」だったよな?
ここでは「てっちゃん」か?


で思い出したのが。


1号が幼稚園年中のお誕生日会の時だった。
正しければ「〇〇1号です。5歳になりました」との自己紹介を
緊張したのか「〇〇1号になりました」と言いやがった。

そうか、5歳で〇〇1号になったのか、そりゃよかったな。
って、オマエ今まで誰だったんだよ? ってな出来事を思い出した。

ウチの子たちって、ホントにどいつもこいつも

アンポンタン。


でも、ま、いいか。


あ、また言ってる「ま、いいか」。

ちっと前に福〇雅治がコマーシャルで、人生は「ま、いいか」との戦いだ、なんて言っていたなぁ。
うーん。なんか耳がイタイかも。


で、だ。


よく考えた末ワタシは「ま、いいか」と共存することにした。
これで平和がまたやって来るだろう。よかった。


SN3D03160001.jpg 「来るかよ」



人生、モノは考え様。



| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私なんか「ま、いいか。」の人生を始めてから早5年以上。
大きな大きな渦に飲み込まれそうになったとき、
「ま、いいか。」「なる様にしかならないんだから・・」
と気持ちを切り替えたら、ものすごーくラクになって。
確かに平和になったぞ。
かーさんの考え方は正解。モノは考え様だ!
鼻タレ小僧が、鼻毛気にするようになる。というのも正解(笑

晋作も一人走りはするが、
他の子とは絶対絡まない。
仲良しのPIGMONとは一緒に走るけどねー。
もちろん彦次郎とも。
ドッグランで走ったためしなし。
イーのよ。それで。
たぶんコッカプーって往々にしてそんなパーソナリティなのよ。
ま。いいか。ですわいわい。
カワイーからいい。ですわ。よねー。

| かときっち。 | 2009/01/27 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
「ま、いいか」が人生で立派に役に立つ時だってあるんですよね。
ねーさん、救われたのね。大変だったのね。がんばっちゃったんだね。
そう、ワタシたちは福〇雅治より正しかった。
そうよねー、伊達にカレより年くってないよねー。笑 (でも実はフクヤマ、好きなんだけど。)

そーなのよ、空豆、合同トレーニングのメンバーと走らなくなった。思うに大きい子にどうも苦手意識が。慣れている子はいいんですが。
小さい子はまだマシなんですがそれでも前よりは絡まない。
んでも、
ま、いいか。です。キリがないもんねー悩みだしたら。
そーよ、そーよ、いいのよ。だって可愛いから。それがすべて。笑

| 空豆母 | 2009/01/27 | URL | ≫ EDIT

母上様、コメントが遅くなりました。昨日は久々ずぶぬれ二回も着替えての訓練でした。
以前に合同に参加していた頃を思い出しながら、空は私の訓練タイムにしばらくびびりまくっていたけれど、最後のお楽しみはわりと楽しんでいたな~と思いおこしていました。だんだん親離れしていくはずが、逆行してますかね~?でもそこがかわいかったりしてるはずです、、、。あまり関係ないですが、わたしの故郷の言葉では、『そこがめんこいんだべさ~~。』となります。
母上様はきっとわかるはずです。
では、また水曜日よろしくおねがいします。あ、そうそうその日は7ヶ月のAコッカーちゃんが一緒なのでよろしくお願いします。

| 空のトレーナー | 2009/01/31 | URL | ≫ EDIT

空のトレーナー様
先日はありがとうございました。

おっしゃる通り、空豆、確かに以前は最後のお楽しみは楽しく参加していましたわ。
ワタシもそれを見てウレシくって楽しくて・・・だったんですが。涙
でも、
何がどうあろうと空豆のすべてが「めんこい」んです。
「なんてめんこいんだべ~」って毎日言ってますよ。あ、知ってますね。笑

ではまた次回のトレーニングをよろしくお願い致します。

| 空豆母 | 2009/01/31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

