Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れるから

空豆ブログを始めてから写真を撮る機会が格段に増えたワタシ。
4年前に買いっぱなしだったデジカメがお出かけの時にはフル稼働。
でもワタシ、よく忘れるの、カメラを持って行くのを。

で、考えた。そうだ、カメラ機能の優れた携帯電話があればいいんだ、と。
そうしたらデジカメを忘れても大丈夫だ。

と、狙っていた機種がお安くなるのを待って購入。

P1120601.jpg


この機種、カメラとしての機能は優れているが他は全般的にレスポンスがもっさり。
うーん、忍耐力を養うのにはもってこいかもしれない。
ま、もともとカメラ機能優先で買い換えたのでしょーがないか。

でもこうやって連写も出来たりするし、

PAP_0096.jpg
PAP_0095.jpg
PAP_0094.jpg
PAP_0093.jpg
PAP_0092.jpg
PAP_0091.jpg
PAP_0090.jpg
PAP_0088.jpg 長くてゴメンね。


しかもアップがキレイに撮れたりするからウレシい。

PAP_0087.jpg もうタンポポが咲いていたよ。


コンデジにはさすがに劣るけれど、気がつけば携帯でばかりパシャパシャしているワタシ。


さーて、空豆、今日も元気だこっちをお向き。



SN3D0258.jpg 「ふんっ」



「ふんっ」 でも可愛いから撮るけど。





| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はどうも~(^^)v
お久でしたが相変わらずのガールズトーク、楽しゅうございました(笑
お陰で何だか気分もスッキリ!

しかし最近の携帯って素晴らしい。
ワタシも買い替えたいけれど、お値段も素晴らしい(涙
人前で携帯出すのがハバカラれる今日この頃です(汗

しかし空っち、かわえ~♪
あぁ空っちに会いたい!
よし!この携帯もって、例の河川敷にGO!

| 五月晴れ | 2009/01/20 | URL | ≫ EDIT

私もそろそろ携帯変えたいんですよねぇ。
私もカメラ機能重視で探そうと思ってますが
それ以外にストレス感じるのもチョット辛いですよねぇ。
特に、最近はコハムを寝かしつける間や愚図って抱っこしてる間など
PC代わりに携帯使う事が多いので。
でも、テレビや音楽などなどいらない機能も多いですし。
悩みますねぇ。

ところで、すごい貯まってしまうデジカメ写真ってどうしてます?
全部保存してますか?
すごい容量とりますよねぇ。
皆さんどうやって保存してるのか気になります。

| Wacco | 2009/01/20 | URL | ≫ EDIT

マジにそのシャメ、すごーくキレーに撮れるねー。
連写機能まで付いてるなんて。
ヘタなデジカメよりイーかも。
色もカワイーじゃ~ん。
ギャルちっく。
にゃんv-238


溜まりに溜まったデジ画像。
ほとんどはPCに放置。
たまーに思い出したようにCDに落としてます。
PCが突然ご臨終になった際、取り返しの付かないことになっちゃうもんねー。
ほんとはコマメにやるべきなのでしょうが・・ムリ。

| かときっち。 | 2009/01/20 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
こちらこそ昨日はありがとうございました。
楽しいよねぇ、おしゃべり。ほっといたら何時間話してられるのでしょうね、ワタシたち。笑

いいですよ、今回の携帯。一段と空豆が可愛く撮れます。ふふ。
ほんと、最近の携帯は端末自体がすごーく高くて、お気軽に機種変更できなくなりましたよね。
今回はポイントが貯まっていたのでなんとか手に入れることができましたけど。

よしっ、この携帯で河川敷@空豆、撮りにいくぞー。


Wacco様
最近は画素数の高い機種が多くなりましたよね。
最近出た機種では800万画素、なんてのもありましたが、
なにせお値段もよい。
ワタシのものは評判も賛否両論で、どうしようか、と悩みましたが
カメラ機能を優先しました。
でもPC機能を重視される方にはサクサク動いてくれる方がいいに越したことはないと思います。
Waccoさんに合った物が見つかるといいですね。

携帯にたまった画像、ワタシもPCに放り込んでいます。
でも放り込んだまま。
かときっち。さん同様不具合が起きたらアウトです。汗


かときっち。様
最近調子の悪い我が家のコンデジ。
たまーにフリーズしてしまう。泣
でもコレ、けっこういい仕事してくれるので助かっています。
他の機能はもっさりでたまにイラッとしますけどね。
色は絶対この色が欲しくて探したののよぉ。
気持ちだけはどこまでもギャル。笑

もーブログを始めたら写真が溜まる溜まる。
空豆父が増えすぎた空豆の写真が「重すぎる」といって
CDに落としていました。
マメにその作業これからもお願いしたいものだわ。

| 空豆母 | 2009/01/20 | URL | ≫ EDIT

そーそー、空豆母さんにお会いしたときは
いつもカメラじゃなくって携帯パシャパシャ(笑)
近頃の携帯ってホントすごいですね~。
でも、高過ぎ~!(泣)
待ち受けの空っち、めっちゃかわええ~♪

ウチもころれもの画像が原因でPCが・・・
画像取り込む度に容量足りないって
PCが愚痴るの。。。
携帯も換えたいがPCもなんとかせねば。

↓私もこの本読んで、昨秋ころんの検査に行ったよ~。
本に書いてあった血液の検査項目をメモして(笑)
うちもお誕生日記念検査を今までしてきたけど、
今年からは、4月ごろにフィラリアの検査と一緒に
血液検査をしようかと。
そしたら年に何回も注射しなくてもいいかな?って。
空っちも誕生日が3月だし、いかがかしら?

| あろん | 2009/01/21 | URL | ≫ EDIT

あろん様
そうなのよ~いつも忘れてしまうのよ、カメラ。
でもこれからは忘れてもちょっとはマシになると思いますが
かえってますます忘れてしまいそうな気がする。笑

写真、増えますよね、ハンパねぇ数。
ころれも家は2頭だから単純に考えて枚数がウチの倍かも?
増える一方なのになかなか整理できないでいるので
そのうちウチのPCも愚痴るかも。笑

そうか、フィラリアの検査のついでに調べてもらえばいいのか。なるほど。
それだと毎年できますもんね。
ナイスなご提言ありがとうございます♪

| 空豆母 | 2009/01/21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

