Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーターと本


空豆父にPCをほぼ占領される土日、ちょっくらヒマこいたワタシはウチにあった毛糸で
空豆のセーターを編みはじめた。

裸で過ごすことが多い空豆、一昨年、昨年もセーターを編んだが
それを着せて出掛けたためしもないくせにまた編んでしまった。

一昨年のセーターと同じ糸、しかもまた同じ様な柄だが今回はパーカーを。
そしてこのご時世、少しでも景気づけになるよう(なるかいな)これもウチにあったモコモコな糸でトリミングしてみた。
ちょっとハデになった。
よし、ハデになったついだ、ボンボンも付けちまえ。

SN3D0243_20090116114105.jpg SN3D0246x.jpg


で、こんなんなりました。

SN3D0253_20090116114238.jpg


可愛いかもしれない。けどちょっとキツい。それにフードがデカい。

ま、いっか。どうせまたそんなに着ないんだろうし。
空豆はまっぱでも十分可愛いんだしぃ。(今年もバカ親フル回転中)









昨日届いた本。
アマゾンで見つけて注文。翌日着。ホントに便利なアマゾン。

SN3D02600001.jpg 「愛犬のために作るほんとの手作り食!」 長瀬雅之 著


この本は犬それぞれの体質を考慮し作るように、またそのためにはどんな食材がいいのか、
検査をうけて調べておきましょう、
って本。

丈夫なワンコは構わないが、疾患を持つワンコの場合は検査で異常値が出た場合、それに対処した手作りが必要だそうだ。

検査かぁ。

空メシ(空豆のご飯)を手作りし初めて2年と数カ月になるが、いつも検査してみなくては、と思いつつ、
おざなりにしていたワタシ。
それといった病気もなく元気なので、ま、いっか、で過ごしてきたが、
今年こそお誕生日健診、しようと思う。
空メシをテキトーに作っていたワタシに手作りご飯のあり方を再考させた1冊だった。

で、

昨日買った本。

SN3D0257.jpg 「読めそうで読めない間違いやすい漢字」 出口宗和 著


コレは昨日、朝のワイドショーで紹介されていた本。
なんでも誤読の多い今の総理大臣のおかげでずいぶんと売れているらしい。
で、他の本を買うために入った本屋だったが気になったので探したらあったので、つい買ってしまった。
それにお値段税込499円。

読んでみると、
あーコレ読み方違ってた、えーとコレ読めません、へーコレそんな意味なんだ、の連続。

ちょっと自分が恥ずかしくなった1冊だった。


以上、昨日の本たち、でした。




| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えーーっ。あんなにカワイくて完璧な出来栄えだったのに、殆どお蔵入りだったのぉーーーーっ!!
私だったら着倒させるわよ。
進化してますねー、空服。
パーカーにトリミング付きですよ。
メイちゃん&ハルさまのセーターにもビックラこいたけど、
今回のも既製品に見えまする。
上手ぅ~。
ここ数年全く編み物やってない・・
あ、昨年かぎ針のモチーフ編みに一時期凝って、
速攻飽きた・・未完成のまま放置。自分用のマフラー。
晋彦用に編むべきだったのかしら。
そうしたら完成したかなぁー?(ムリだと思う・・

手作り食もキチッとお勉強。
空母って、エライわー。きちんとしてらっしゃるわー。
私は何をするにも適当。
適当が好きだったりする適当な人間です。

漢字の本。私もほしい。

| かときっち。 | 2009/01/16 | URL | ≫ EDIT

あら!

またしても可愛いニットパーカーじゃない(^-^)
キツいの?キツいのね?
はい、お下がり待っております♪

読めそうで読めない漢字ね~
私なんて、その前に言い間違えを直さなきゃ!
手持ちブタさ、ゆきまるま、マノロブラクニ…
書いてる分には間違えないんだけど、
口に出すと、どーしても直りません(>_<)

| まにゃママ | 2009/01/16 | URL | ≫ EDIT

セーターすてき!
ほんとに既製品みたい!
私も去年編んだけどほとんど着せずじまいだったわ。
子供のはよく編んだけど姫のはむずかしいです。
手の付いてる位置が違うんだもの。

私も漢字の本欲しいわ。
私も総理を笑えないくらい漢字読めないんだもーん!(威張りっ!)

| エコ | 2009/01/16 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
写真では上手に見えるかもしれないけど
ワタシはいつも計算ナシの行き当たりばったりな編み方なので
かなりいい加減。
それでもアップしたのは空豆が可愛いから。笑

それにワタシの得意技は買ったはいいがそのまんま、ってヤツ。
布も毛糸も買ったはいいがお蔵入り、ってヤツばかり。
今回の毛糸が今頃陽の目に当たることが出来たのは空豆がいたからだわね。
それと本も同じ。
買ったはいいが読みっぱなし。今回もおそらく・・・汗


まにゃママ様
えぇ、今まで作ったセーターがいつも大き目だったので
今回は少し小さくしたんだけそしたら胸回りがパンパン。汗
それに何よりフードが重そう。笑

言い間違いねぇ。でもそれって知っていて間違うんだからまだいいわよ。
書けば書けるんだし。
知らない言葉が多いワタシの方がかなりヤバいのよーーー


エコ様
ぱっと見はマシかもしれませんが、ホンモノを見るとボロがそこここに。
行き当たりばったりな編み方ゆえに。
エコさんの方がかなり上手とみます。姫ちゃんのも作ってみて。ブリブリなヤツ♪

漢字の本、なかなか勉強になりますよ
でもなかなか覚えられないのが悲しいです。うぅ。

| 空豆母 | 2009/01/16 | URL | ≫ EDIT

あら~♪空くん可愛いセーター編んでもらったね^^
色もデザインもボンボンもとってもよく似合ってるよ~!!
フィリッポにも編んであげられたらいいのだけど・・(^_^;)
編み物出来ない私~(笑)
空豆母さんは器用ですね~!すごい!

この手作り食の本持ってますぅ~。
まだまだ体が出来上がっていく時なのでドライフード基本ですが、
いつかご馳走作ってあげたいな~v-272

| Filippoマンマ | 2009/01/16 | URL | ≫ EDIT

おぉ、可愛い。
編み物憧れます。
私、編み物苦手・・・

空君、チョットにらんでる???(笑)
でもそこがまたかっこいい。
アラン模様流行ってるし、暖かそう。
モコモコの縁取りもすごい可愛いです。
ウェインがうらやましがるに違いない。
この時期、そろそろウェインに冬服作ろうと毎年思って春が着ます。(笑)

| Wacco | 2009/01/17 | URL | ≫ EDIT

Filippoマンマ様
いえいえ、そんなに器用ではありませんよ。
編むセーターはいつもワンパターンだし。手の込んだものは何一つ作れませんし。泣

あら、この本、お持ちでしたか。
なかなか突っ込んだ内容でしたね。ただ手作りをしたらよい、と思っていたワタシには勉強になった本でした。
Filippoくん、早く大きくなってママの作ったご馳走を食べられるようになるといいねお♪


Wacco様
そんな~。Waccoさんはあんなにいろいろな洋服をちゃちゃっ、と作れるのだもの、
こちらの方が憧れますよ、すんごーく。
でもワタシは洋裁が苦手。
曲線で裁つことや縫うことが出来ませんの。汗

セーター、なんか暖かい、というより暑いかも。
なんせフードがデカくて背中が特に。笑

ウェインくんの冬服見たいです。ぜひ。笑

| 空豆母 | 2009/01/17 | URL | ≫ EDIT

裸で過ごす・・・
この部分が妙にウケちゃいました  笑
たしかにすふれも常に裸体ですね  笑

ニットパーカーめちゃくちゃかわいい!!
ぜひぜひたくさん着せてくださいよ~
私も、犬の服の本、アマゾンから2冊も買っておきながら、
そして布まで買って用意していながらなぜか二の足を踏んでいる
アホな女なんですよ・・・

| すふれママ | 2009/01/17 | URL | ≫ EDIT

かっわいい~、セーターですね。
キツいの?キツいのね?(まにゃママさんと同じく)
もなは、空豆くんより一回り小さいので・・・・・・・・・(^_^)v

ボケ防止に手先を使う編み物を今からやっておきたいのですが
なんせこのO型の血液が邪魔してる私です。(言い訳
でも、手動マージャンをみんなでワイワイ言いながらやって
老後をボケずに過ごすのも夢だわ。
漢字も読めても書けないのが多くなってきたし、早めに対策を打たねば・・・

| はなもな | 2009/01/19 | URL | ≫ EDIT

すふれママ様
裸で過ごす、ウケましたか。笑

いーえ、すふれママさん、アナタだけではありませぬ。
ここにもおアホがいますよ、筋金入りの。
ワタシも買っては作らず、の本、糸、布、山のようにあります。汗
気持ちだけ作った気でいましょうよ、この際お互い。笑


はなもな様
はい、キツいです、キツイです。
でも同じく言う、フードが重そう。笑

ボケ防止になているのでしょうかね、編み物。
冬限定の数枚だし。
それよりオールシーズンの麻雀いいじゃないですか。それこそゲームは頭を使いますからね。

漢字の読めても書けない、っての多いですよね。
最近は書く作業が減ってきていますものね。
これもボケ防止に書くことを意識的に増やしたらよいのでしょうね。
でもこれがなかなか出来ません。汗

| 空豆母 | 2009/01/19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

