Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度の年末


毎年同じ後悔を繰り返してはや20年。

日頃の掃除をもう少しキチンとやっておけばよかった、年賀状はもっと早めに作っとけばよかった、と。


SN3D0058.jpg 
                                            散歩道のサザンカ。

この二日間、大掃除。
歳のせいもあるのだろうけど腰が痛い。
それに様々な洗剤とお湯での掃除で久しぶりに手が荒れた。
手が荒れたなんて、家事に気合と愛情が感じられた新婚時代以来だ。

掃除はいざやり出すと、あ、ここも、お、あそこも、といろんなところが気になりだす。
普段はこれっぽちも気にならないくせに。
昨日も風呂上がりにドア天井付近に汚れを発見。
2号が「もう見なかったことにしたら」と。そうね、そうするわ。キリがないものね。
と、いいながらバスタオル一丁で雑巾片手にフキフキしてしまった。さぶー。


SN3D0056.jpg
                              今度の携帯はカメラの画像がキレイです。

そして年賀状。
今年の予定では、今年こそは皆様に元日着の年賀状を、と12月の3週目には出来上がるはずだった。
が、予定はあくまでも予定でしかないワタシ。
年賀状を刷っている途中で枚数が足りなくなり買いに出る、という作業も毎年のこと。
ちゃんと枚数を確かめてから買えばいいのに、学習しないオンナ、空豆母。
そして出来あがったのは昨日。投函は今日。てか、明日から帰省をするので今日出すしかないだけれど。


SN3D0055.jpg
                                これならコンデジ持ち忘れても大丈夫。


あぁ、ワタシが年末に後悔をせずにすむ年がこの先やって来るのだろうか・・・・・?







さて、
今年も残すところ3日となりました。

本年もブログを通じてたくさんの方と知り合い、そしてお会いでき、大変有意義な一年を送ることができました。
ありがとうございました。

同様に来年もまたお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



             PAP_0031.jpg


                                              空豆&その家族 より



| 空豆 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は競馬の馬が前しか見えないようにしているみたいに掃除をしました。
ほとんど見なかったことにしてます。
年賀状私も昨日刷り上って今日投函してきました。
後一枚というところでプリンターのインクがなくなって買いに走ったのよ~。
似たようなことやってるわね。

今年はお世話になりました。
帰省気をつけてね。
来年もよろしくお願いします!

| エコ | 2008/12/29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様♪

腰の具合は、いかがですか?
どうもよそ様の腰ですら気になって仕方がありません(>_<)

エコさんに続いて、空豆母さんもケータイ替えたのね?
1番騒いでた私がまだなのに(ノ_・。)

二段構えの記事なかなか(^o^)vだけど、
五月晴れお姉さまみたいに隠していても良かったんじゃ…
宝探しみたいだし♪
って、余計なお世話ねm(__)m

全てやり遂げて?お正月ですね!
楽しんできて下され(^_-)-☆
そして来年も変わらぬお付き合いを
願い奉りまするぅ~~~\^o^/

| まにゃママ | 2008/12/29 | URL | ≫ EDIT

今年、ブログを通じてお知り合いになれたこと、本当に嬉しかったです♪
また来年も空豆母さんのステキなブログ、楽しみにしていまーす!!
来年もよろしくです♪

| すふれママ | 2008/12/30 | URL | ≫ EDIT

最後の空豆氏、りりしいですねー。
2008年を〆るにふさわしい。

今年もお世話になりました。
毎回、ぷっと吹き出す記事や、かっこええ空豆氏のお姿を見ることができて、
嬉し楽しでした!

2009年もどうぞよろしくお願いします~
北の地で、どうぞよいお年を!

| appi | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

ほんと最後の空豆君おっとこまえ~。

今年も大変お世話になりました。
来年はお会いできるといいなぁ。
男前空君と母さんにお会いできる事を楽しみにしてます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
おいしい物沢山食べてくださいねぇ、アップ楽しみにしてます♪

| Wacco | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

本州最北端での、お勤めご苦労様です。
しっかり、お嫁ちゃん演じてきて下さいね~。

来年は、今年以上に空豆くん&母さんに会って
いろいろお話聞きたいです~。

2009年、空豆家の皆様にとってステキな年でありますように!

| はなもな | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

大掃除がんばられたんですネ~!
お疲れ様でしたv-91
我が家はさっぱりです(笑)
ちょっとずつ頑張ります~v-356

空豆くん、やっぱりカッコイイな~♪
来年はぜひぜひフィリッポと空豆くんを会わせてみたいですぅ~!!

新しい年が楽しい一年になりますように・・・
どうぞよいお年をv-290

| Filippoママ | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
今年は、かっこいい空豆兄ちゃんに
朝霧でお会いできて良かったですe-454
あの頃は、まだまだ子供で皆の後ろを付いて回るのが精一杯だったようでした。
また、空豆君に会えたらいいなぁ
まだまだおこちゃま茶豆と遊んでやってください。

2009年もどうぞ宜しくお願いします。


| 茶まま | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

♪エコ様
掃除はキリがないので早々に切り上げるのがベストです。
ワタシも「もうしない」と決めると目の前に巨大なゴミが落ちていようが気にしませんよ。
で、来年まで落ちたまんま。笑

今年もとーってもお世話になりました。
来年もまた遊んでね~

| 空豆母 | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

♪まにゃママ様
おかげ様で腰の具合は回復しました。
掃除さえしなければ大丈夫かもしれないワタシの腰です。

そうなの~、携帯変えたの。カメラ機能はとってもいいわ。よくカメラを忘れるワタシにはこれから重宝しそうです。
アナタも早く変えなされ。笑

今年はたくさんお付き合いいただきありがとうでした。
また来年も宮崎哲弥ばりの博学でワタシを楽しませてね~

| 空豆母 | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

♪すふれママ様
こちらこそすふれちゃん、すふれママさんとお知り合いになれたこと、大変ウレシかったですぅ~
また来年もヨロシクですっ。

| 空豆母 | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

♪appi様
北の地、寒いですぅ~
こんなブログですがいつも遊びに来ていただきありがとうございます。
また来年も細々と続けるつもりですんで
どーぞヨロシクです。
良いお年をお迎えくださいね。

| 空豆母 | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

♪Wacco様
こちらこそ今年もお世話になりました。
Waccoさんに来年こそお会いできるチャンスがあったらいいなぁ。
その時はコハムちゃんはお姉ちゃんになっているのですね。
お身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。

| 空豆母 | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

♪はなもな様
はい、本州最北端で嫁業がんばってまする。
ワタシも空豆も来年はもなちゃんとはなもなさんともっとたくさん遊びたいんで
ヨロシクお願いしますね~

よいお年をお迎えくださいね。

| 空豆母 | 2008/12/31 | URL | ≫ EDIT

♪Filippoママ様
お掃除終わりましたか?
ゆっくりでも丁寧にした方がその場しのぎのワタシのような掃除よりはよいかと思われます。
がんばってくださいね~
来年は機会があったらぜひFilippoくんに会いたいです。
その日を楽しみにしていますね。
良いお年を♪

| 空豆母 | 2009/01/01 | URL | ≫ EDIT

♪茶ママ様
朝霧ではお世話になりました。
豆繋がりの兄弟に会えてとてもウレシかったですぅ。
来年もまた会えたらいいなぁ。
茶豆くんもずいぶんと大きくなったでしょうね。

良いお年をお迎えくださーい。

| 空豆母 | 2009/01/01 | URL | ≫ EDIT

母様あけおめ、です。
昨年はBBQパーティ並びにブログでお世話になりました。
仕事始めてから何だかブログもサボりっぱなしですが
生Poppyお見せする会には極力参加したいと思います。
ぜひぜひ、お声かけを!
空豆家にとって今年もぎょーさん幸せが舞い込みますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| Poppyのかーちゃん | 2009/01/01 | URL | ≫ EDIT

♪Poppyのかーちゃん様
こちらこそBBQにご参加くださりありがとうございました。
久しぶりに生ぽっちゃんを見ることができてウレシかったよーん。

かーちゃんも忙しそうですが、またぜひお会いしましょうね~
あ、ブログの更新もヨロシク。笑

| 空豆母 | 2009/01/03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

