Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス ですね。


SN3D0088-.jpg


今日はクリスマスイブ・・・・・

との書き出しで昨日ブログをアップする予定でいたのだが、
クリスマスだから、と調子こいてワタシはワインを一本空けてしまい、
久しぶりにヘロヘロになって眠ってしまったためそのまま記事は放置、となってしまったのだった。

にしても、気持ちが悪くなるくらい飲んだのは久しぶり。
しかし、ワタシの友人のようにイイ歳こいて飲み過ぎ、トイレを抱えたまま寝てしまった、
という事態はなんとか免れた。(心当たりのある人は手を挙げましょう。)

SN3D0081-.jpg


さて、そんな今年のクリスマス。

毎年イブはちょびっと料理をたくさん作り、子らとそれなりのクリスマスを楽しむのだが
今年、高校生1号はお友達と過ごすこという。

えー、なんだよー、クリスマスってゆーのはなー、家族で過ごす、てのが世の掟なんだぞー。
と、ワタシの理想を無理強いしようとしたが、
そこはお年頃1号、そりゃ家族と過ごすより友達といたいだろう。確かにワタシにもそんな時期があったさ。
しょーがねーな、遅くなるんじゃねーぞ。

SN3D0079.jpg


というワケで空豆父も平日は遅いため、2号と空豆とささやかにクリスマスを過ごし、
食後も一人でワインをチマチマ飲んでしまうハメになったイブなのでした。

あぁ、高度成長期に生まれた年増オンナが何が楽しくてクリスマスに一人で酔っぱらうんだ?
なんか可哀そう、ワタシ。なぁ、空豆。

TS3B0964.jpg 「知らん」


ふっ、平成生まれのオマエにはわからんだろうな。


TS3B0965.jpg 「分かるかいな」



だよねー。



皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2号殿と空豆と3人のクリスマスじゃーーん。
全くの1人じゃないじゃーーん。
一人酔っ払いは私も一緒じゃーん。
飲んだスプマンテが体に合わなかったみたいでさ、
頭ガンガンだったわよ、あたし。
お風呂の中で眠ってしまって、
ありゃりゃと湯船から出たら気持ちワリー。
気持ちワリー状態でベッドにもぐりこんだ。
空豆母と同じような状態だったのねん^^V

ま。ま。クリスマスの恥はかき捨て。
って言葉もあるからさ(ない!

| かときっち。 | 2008/12/26 | URL | ≫ EDIT

メリクリでした

2号君じゃ、お酒の相手は早すぎますもんねぇ。
でも、相手してくれそうな歳になったらお友達と…ですもんね。

我が家もクリスマスは、母が必ず家族の人数分のチキンを焼いてました。
でもお年頃になると食べるのは次の日。
そのかわり、いい歳になってもうちの弟は、毎年母とチキン食べてましたよ。
でもやっぱり淋しかったでしょうねぇ。
あぁ、私もそういう思いをするのかと思うと淋しいです。

| Wacco | 2008/12/26 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・イイ歳こいてトイレ抱えて寝ちゃったなんて人がいるのね~
まったく呆れちゃうわね。
一体誰その人?
でも知ってる?今時のトイレって、結構ほんわか温かいのよ(笑
はい v-222

だから言ってるじゃん。
子供なんてさぁ、いつかか大人になっちゃうんだからテキトウでいいのよ。
うちの息子Dなんて、彼女とデート中に撮ったイルミネーションの写メよこしやがったわ。
今度二人でワイン2本あけて、仲良くトイレを奪い合おう(^o^)/

| 五月晴れ | 2008/12/26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 | | ≫ EDIT

空豆母さんこんばんは♪

3人で過ごすクリスマス~v-238
空豆くんも嬉しそうにしてたかなv-10
表情豊かで可愛いですね!!

ワインを1本かぁ~・・・
何時間もかけてゆっくり飲めば酔わずにいけるかも(笑)

| Filippoママ | 2008/12/26 | URL | ≫ EDIT

姉も息子と3ワンたちとのクリスマスだったんだって。
2号君はそれでもまだお子ちゃまだからいいけど姉のところは大の大人。
クリスマスの夜に一緒に過ごす彼女もいないなんてどうよ!?
でも何年か後の我が家もそうかも・・・
出かけちゃってクリスマスに付き合ってくれないのも寂しいけどずーっとずーっと付き合ってくれるのも考えものよね・・・・

| エコ | 2008/12/26 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
お、ここにもいますしたか。クリスマスの夜に一人悪酔いした年増オンナが。笑

確かに2号に空豆はおりました。
がしかし、
だいたいお酒を飲みながらの食事ってさ、ゆっくりとりたいじゃん?
でもさ、2号は食うモン食ったらクリスマスはおしまいだし空豆も食ったらベッドでまったりよ。
空豆父が帰ってくる頃にはすでに気持ちワル、状態だったしね。
なのでクリスマスイブの夜、空豆にはサンタが来ませんでした。笑


Wacco様
そうなんですよ、2号のクリスマスはごちそうをたらふく食べてシメにケーキを食べたらそれでおしまいです。
なのでゆっくり酒を飲みながら食事に付き合ってくれるワケもなし。
唯一のオトナ空豆父が帰ってくる頃ワタシはすでに夢の中。
さみしーわ。

親ってのは子の成長を無償で喜ばなければいけないのでしょうが
淋しい時は淋しいのよね。
ま、しょーがないですね。だから空豆だけ可愛がろうっと。笑


五月晴れ様
な、なぜ今時のトイレがほんわか温かいってことを知っているんですかっ?笑

そうよね、そうよね、テキトウでいいのよね。そうする。
どうせ大人になっちゃうんだもん。それに男の子なんて特に彼女命、嫁命になっちゃって
家にも寄り付かなくなるのよね。うぅ。
ぜひ今度一緒にトイレの奪い合いをしてください。笑


○○様
こちらこそこれからもよろしくです。
またそちらにも遊びに行かせてくださいね。


Filippoママ様
3人で過ごすクリスマスはビミョーに楽しかったです。
一人でゆっくり飲めましたから。笑
空豆は食事中のワタシ達をソファーからガン見してました。
あまりにももの欲しげだったので、チキンの残ったお肉をチョビットあげました。
でもちょびっとなので嬉しかったかどうかはギモンです。笑


エコ様
あら、お姉さまのところも我が家と一緒のメンツだったのね。
いいのよ、甥御さんまだ若いじゃない?2、3年のうちにクリスマスにいなくなるんじゃないかしら?
そうね、親って年頃になった子でもいなければいないで寂しいけれど、
いたらいたで心配よね。
うーん、親ってホントにいつまでたっても悩みが尽きないわね。

| 空豆母 | 2008/12/26 | URL | ≫ EDIT

終わってしまいましたね、クリスマス。
さあ次は、迎春準備だあーーーーー!!!

息子を産んだときから、覚悟をしないといけませんよ。
いずれは、彼女、嫁に盗られることを。(^_^)/~
でも、まだ子育て真っ只中の空豆母さん、あと数年はまだまだ
楽しいクリスマスになりそうですね。

数年後2号クンが、彼女に盗られても
空豆君は、決して母さんを裏切らないから安心ですね~。

| はなもな | 2008/12/28 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
終わりましたね、クリスマス。
あ、っという間に世間はお正月準備のモードですね。
今年はダンナ実家でお正月を過ごすので準備はお任せのワタシです。へへ。

そうですね、息子はそのうち嫁のモノになるのよね。
そうあるべきですしそうあって欲しいです、母ではなく嫁の立場として考えると。
でも母の立場としておっしゃるとおりもう少し2号で楽しんでおきます。
どちらにしても空豆がいるのでワタシは大丈夫ですけど。笑

| 空豆母 | 2008/12/29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

