Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳


本日チョーお久しぶりに合同トレーニング参加。

PAP_0018-.jpg PAP_0007-.jpg PAP_0036~
PAP_0037.jpg PAP_0043.jpg PAP_0039.jpg


空豆のトレーニング?
ふっ、聞かないでくれたまえ。

いつものようにトレーナーとの訓練は上手にこなしていた。

が、が、がーーーーっ、

ワタシと、となると「テメー、なめとんのか、あぁ?」と
母がおんどりゃモードになるほどのとぼけっぷり。
プライべート訓練の時以上のすっとぼけ。

あのさ、ちょっとさ、今日は少ないけどギャラリーがいるんだけど。ちゃんとやってくんない?

やる気配ナシ。
すっかり親の顔に泥をぬってくれた空豆だった。

PAP_0028.jpg 「ふんっ」


と、訓練が終わり、最後のお遊びタイム。

さぁ空豆、みんなと一緒に遊んで走っておくれ。
母はオマエがみんなとふれあい走る、これが合同訓練に来る一番の目的なのだ。

訓練場所に来てみんなにちょこっとあいさつをした後
ずーっと母の足元をキープしていた空豆だが、みんなが走りだすとつられて走りだす。
でも、「はっ」と思い直し、戻ってくる始末。

PAP_0030.jpg 「はっ」


おいおい。


それでもまたつられて走り我に返る、を3回くらい繰り返していたが、
ちょっとばかし先輩ワンのご指導を受けるとあっ、と言う間にヴィヴィアンに。
そのあとはずーっと母のそばを離れずに、そして終いには黒ラブジェイくんのママにずーっと抱かれておりましたとさ。

PAP_0009.jpg 「♪」


ったく。


でも

ま、いっか。

そもそも子どもってぇモンは親の思い通りには育ってくれないもんだしね。
可愛いからいいとする。
そう、だってワタシは空豆のすべてを許してしまうバカ親なんだもの。
そうよ、バカ親ばんざーーーい。

と。ワタシはトレーニングで誰にも通用しない言い訳、を学んできているようだ。あはあは。
って、笑っていていいのか?空豆母?


PAP_0032.jpg



なんか、いいような気がする。






| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

癒されましたわ。

最近思い悩む所がありまして、私がうまく育ててあげられないのかな?と思ってたけど、人間だって思い通りにはいかない、そうですよねぇ

でも、おとぼけも、トイレの失敗も、お手々ガジガジもかわいいんです。我が家的にはなんです。

空豆くん母さん大好きなのね。走ってる途中ではっとするなんて。私とって立派な名犬です。

わーい♪\(>∀<)/♪親バカバンザーイ
母さん大好きな空豆兄ちゃんバンザーイ
ついでにまりかに甘々な私バンザーイ♪\(>∀<)/♪
ありがとー空豆母さん

| まりかママ | 2008/12/23 | URL | ≫ EDIT

まりかママ様
ワタシも空豆を迎えてしばらくはいろいろと悩みましたよ。
未だに悩みはつきません。
でもそのうち忘れてしまうんです、歳だから。笑

ホントは悩みを解決すべく家族が努力をするにこしたことはないですよね。
お互いが楽しく暮らしたいですものね。
でもそこがなかなかね~ウマくできないんですよね~
歳だから。笑

親バカとバカ親は違います。親バカは正しい親の姿です。
しかしながらバカ親は親バカの軌道を逸したワタシのように空豆可愛さの余り
とんと周りが見えなくなるようなアホ極まりないヤツのことを言うのです。
まりかママさんは決してワタシのようなバカ親にならないように気をつけてください。
あ、すでに軌道を逸してしまうほど茉莉花ちゃんが可愛いって?
わーい、仲間だ~ 笑

| 空豆母 | 2008/12/23 | URL | ≫ EDIT

あはあは・・・
いいんだよ、それで・・・

でも最近私も姫にトレーニングが必要な気がしてます。
きっとトレーニング始めると空豆母さんと同じ気持ちになるんだろうね。

| エコ | 2008/12/24 | URL | ≫ EDIT

いぃーんです!!
母命な感じだけで充分ですよ~
うちは、トレーニングもさせてないし・・・母命でもないような気がしますv-12

親バカ万歳でごじゃりますv-82

| うふママ | 2008/12/24 | URL | ≫ EDIT

母上様、月曜日はお疲れ様でした。3度目の正直か、それとも強烈な晴れ人間orわんこがいたおかげか暖かく雨も降らず訓練日和でしたね。
空は大型犬軍団ママたちの王子様ですから皆さん久しぶりに会えるのを楽しみにしてたんですよ。
今度は空の地元の某公園付近にて小型犬中心の合同訓練を開催していきますのでそちらも是非ご参加下さい。集合に関してお世話になるかもしれませんが宜しくお願いします。

| 空のトレーナー | 2008/12/24 | URL | ≫ EDIT

それでこそ空豆!
それでこそバカ親!(笑

いーのよいーのよ。
親にはたまらんエー子やないの。
しかもイケメン。
他に何を望むというのよ。
バチ当たる。

呼び戻しができない子より100万倍良い子だと思います。
まーぢーでー。

| かときっち。 | 2008/12/25 | URL | ≫ EDIT

エコ様
だよね、あはあは、だよね、やっぱり。
だって~出来ないところがまた可愛い。って、これじゃいけないんだけどさ。またまた、あはあは。笑

姫ちゃんもトレーニング?
ワタシから見ると姫ちゃんは何の問題もない良い子じゃーん。
でも一緒にトレーニングできたらワタシは楽しいかも♪


うふまま様
>いぃーんです!!

ご賛同ありがとうございます。
というワケでいいことにします。笑


空のトレーナー様
お世話になっております。
今回の月曜日はまたまた雨か?と心配しましたが、さすがに3度目、天気もよく、
そして久しぶりに皆さんをお会いでき、大変うれしい一日でした。
ありがとうございました。また皆様によろしくお伝えくださいませ。
次回は王子の名を汚さぬよう立派な所をお見せできたら、と思ったんですが
やっぱムリなんで、ずーっと先生が訓練していてください。ワタシたち井戸端してますから。笑

近くでの合同訓練、楽しみにしています。
が、大型犬の訓練もまた参加させてくださいね~


かときっち。様
そう、やはり空豆はこうでなくっちゃ。
って、そうじゃダメなんだよー、ホントは。
でも、飼主生活2年と9か月、そろそろいい加減も板についてきちゃってさー
訓練していても、それ以外の悩みも「ま、いっか」が
3分後には口から出てしまうようになっちゃってんのよ、すでに。で、あはあは、ってワケ。(理解不能)

ちなみに、
ウチの野郎、呼び戻しビミョーです・・・泣

| 空豆母 | 2008/12/25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

