Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

             P1090759.jpg


きゃいーーーん、可愛いでしょお?このお雛様。うふ♪

姫ちゃんのお姉ちゃん、エコさんのお嬢さんが作ってくれた姫ちゃんと空豆のお雛様。

お雛様は仕舞う日が遅くなると行き遅れる(嫁に)と言われるが
今のところワタシは嫁に行く予定がないので(チャンスがあれば行く)
しばらく飾っておくことにしよう。

おねえちゃん、ホントにありがとーーーっ。後生大事にさせていただきます。





さて、先日のカフェの続き。

空豆をカフェ等に連れていく時は客の目を意識してちょっぴりおしゃれをする。
ま、愛犬をカフェに連れていくくらいの方々は人様のワンコがいくら着飾っているのを見たところで
我が子が一番可愛いのよ、と思っているのだろうし、それを思うと無駄なこととは思うものの
ワタシもまた我が子が一番可愛いと思っているからよそ様も可愛いと思うに違いない、と勘違いするのだから
着せてしまうのだ。

えーと、

一体オマエは何をどう言いたいんだ?な文章になっちまったが
ま、要はバカ親ってコトで。

そんなバカ親は服を着せ、短い頭の毛を無理やりちょんまげにし、ひよこの髪飾りをつけカフェへと出掛けた。

P1090666.jpg そこそこ可愛い。


さて、カフェ。

空豆もまろんくんほどではないが比較的女の人は好きだ。
しかし、カフェに来るとやっぱりそこは食い意地張りっぱなし犬、色気より食い気。

P1090669.jpg 「んめー」

Image831.jpg 「もっと」  (photo by まにゃママ)

ここのワンコ用メニューは小型犬サイズなので空豆は30秒くらいで食べ終えてしまうので
まろんくんのお皿まで狙うのは当たり前。
その後はおそれ多くも母の分まで狙う。

P1090672.jpg 「じぃーーーっ」

まにゃママに聞いたのだがカフェでのマナー講座らしきものがあるという。
飼い主の食事中はおとなしく足元で待っているような、
間違っても飼い主はおろかよそ様にまで物乞いをするどこかの誰かのようなことは決してしない
ワンコにするためのもの。

P1090671.jpg 「どこの誰ですか?」


アンタ以外に誰がいるっていうのよ。


そんな空豆、もう貰えるものがないとわかると母の膝の上に勝手に乗り、
テーブルに手をかけエラそうに一休み。

Image832.jpg 「ふーっ」  (photo by まにゃママ)


ふーっ、じゃねーし、まったく。


しかしそんなエラそうがサマになった写真をまにゃママが撮ってくれたのもつかの間
オーナー様にテーブルに手足を乗せないよう注意をいただき、母赤面。

まぁ、とにかく落ち着きがないうえマナーのなっていない空豆。

こんなムスコに誰がした!?


・・・・・間違いなくワタシです。すみません。


そして後日、とある場所に出掛け再び我が子の落ち着きのなさに
「これでいいのか?」と考えさせられた母だったのだ。


その話はまた後日。うぅ。


| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母上様、ただいま。
カフェの様子、読ませて頂きました。
以前、トレーナーとして行った名古屋のカフェにでも行きましょう。決して、その後のショッピングにはお付き合いしませんので、ご注意ねがいますv-8
冗談はさておき、一度しっかりとマナーを入れます。
でも、決しておいし~~~いケーキセットが食べたくて提案している訳ではないので誤解なく、、、v-14

| 空のトレーナー | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT

お雛様紹介してくださってありがとうございます~。

空君の食べっぷりはいいよね~。
カフェに行ったとたんに食欲のなくなる姫は困ったものです。
なんでこう小心者なんでしょうね?
↑のトレーナー様のカフェトレーニング、姫も参加させていただきたいです。

| エコ | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT

空豆くん姫ちゃんそっくりのかわいい、お内裏ひなは
ONLY ONEでとってもステキですね。

ドッグカフェならテーブルに手をかけてもOKかと
思っていたらダメなんですね。
勉強になりました。
小さいですが全天候型のドッグラン付きのカフェが近所に
ありますので今度是非ごいっしょ願いたいものです~。

| はなもな | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT

お雛様可愛いですね。
ソックリ。
こんな可愛いお雛様ならずーっと飾りたくなりますよね。

カフェでのマナー、難しいですよね。
ウェインは、ノーリードOKのカフェだと、誰かのオモチャを勝手に持ってきちゃいます。
飼い主さんに返してもまた取りに行ってしまいます。
ゆっくりお茶もできません。汗

| Wacco | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT

おひな様可愛いです!
まさに、空くんと姫ちゃんですねー
エコさんのお嬢さん、お上手ですね。

カフェでのマナー・・・
いつもドキドキです。
マナー講座まであるなんて!!!

| airi | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT

うぴょー、めっちゃかわいーです。姫ちゃんと空っちのお雛様。
お上手ですねぇ。
もつべき者は友ですねぇ。
人徳?

カフェマナー。
晋作が以前通ったスクールでもありましたよ、カフェでのマナー講座。
ま。晋作は生まれつきのセレブジェントルマンざーますから、そんな講座も必要ございませんわ。おーーーほほほほ。(大ウソ

母赤面の図。想像してもーた(笑
些細なことでも気になる人もいるから気をつけねばね。
私も気をつけます。カミングアウト、ありがと。

| かときっち。 | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT

な、なにが!?

なに、なに?
何があったの?
母泣いてるし…(^_^;)
そのお話は、またのお楽しみ?ですね。

まにゃんに比べると空くんは手が掛からないと思いますよ。
退屈すれば抱っこ寝んねだし♪
十分お利口さんだと思います(^o^)v

うちもお雛様頂いて大感激だよ~~~
エコ娘さんの様な娘が欲しいよね?

トレーナー先生!
カフェ講座お願いしたいで~す(^-^)
お姉さんLOVE病を直したいです(T^T)

| まにゃママ | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT

空のトレーナー様
キミは間違いなくケーキセットが食べたいんだろっっ。笑

はい、訓練中はそれなりにいい子な空豆も
カフェではまったくの悪い子ちゃんですの。泣
なので明日のトレーニングにでもカフェでのしつけ方をお聞きしようと思っていましたのよ。
先生が講師をされていたそのお店にぜひ連れて行ってください。
姫ちゃんとまろんくんとツアー組みますから。よろちく。
そしてその後は買い物の荷物持ちを・・・笑



エコ様
こちらこそありがとうございました。
すごーく気に入ってます、お雛様。
おねえちゃん、天才♪

カフェでの空豆をご覧になっているエコさんはよーくわかりますよね、ヤツの愚息ぶり。泣
お利口な姫ちゃんがうらやまし~
↑のツアー行きましょう。



はなもな様
そうですね、オンリーワンのお雛様、
とてもステキなものを頂いて嬉しいです。

ここのカフェは純粋なドッグカフェではなく、
犬連れではなく一般の方も来る所なので注意をしたのだと思います。
そちらのドッグラン付きのカフェ、ぜひご一緒させてくださーい!



Wacco様
そーそー、似ているんですよ、お雛様の空豆も姫ちゃんも。
可愛いくてとっても気に入っています。
そういえばコハムちゃんも初節句でしたね。おめでと~
優しく美しい女性になりますように♪

空豆はリードがついていてもゆっくりお茶もできません。泣
もしノーリードでしたらよそ様のデーブルに足をかけ口を出すでしょう。コワイです・・・



airi様
お雛様可愛いでしょ?うふ。
お上手ですよね。特徴がよく出ていて感心します。

そうなんです、ドキドキですよね、ワンコ連れのカフェ。
もーワタシのしつけがなっていないもんで恥ずかしい思いばかりです。自業自得ですね。うぅ。



かときっち。様
可愛いっしょー、上手でしょー、ふふふー。
ホント、持つべきものは友です。人徳なくても。笑

あら、さすがセレブワンワン晋作。マナーばっちりなのね。うらやまぴー。
そういやよくカフェもハンバーガーショップも行っているものね。
このままじゃ空豆はハンバーガー調査隊に入隊できないわ・・・なんとかせねば。

ここのカフェは一般客も多いので気をつけるのはなおさらでした。
赤面もするが、青くもなる母でした。泣



まにゃママ様
いや、後日談はたいしたことではないのよ。泣くのはいつもだし。笑
立派なワンコを見たら空豆が情けなく見えただけ。
あ、言っちゃたわね。

退屈すると寝るけど、それまでが大変じゃーん。
ゆっくりまったり食事したいわ。
と言うワケでトレーナーのカフェマナーツアー組みたいと思います。(勝手に言ってるけど)

| 空豆母 | 2008/03/04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

