Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「母命」


空豆は「命の母A」飲んでいるせいか「母命」である。(なワケねー)

先日のairi家訪問時、この日はいつにもましてべったりんこ。
ワタシが椅子に座れば飛び乗り、床に座れば太腿の上に座りにくそうに座り、そして立つと足を掛けて抱っこせがむ。
空豆がワタシの元を離れたのはairi家に到着してすぐの数十分だけだった。

まったく。

TS3B0955.jpg

10月末に行ったBBQの時の空豆はそれほどワタシに甘えることもなくフラフラと遊んではいたが、
ホンの数分ワタシがその場所を離れた時に尋常でないうろたえぶりを発揮してしまい、
思いっきし「母命」であることが周囲の皆様の知るところとなったのだった。

はー。

TS3B0949.jpg

普段の散歩もワタシ以外の家族が連れ出そうとすると、
玄関を出る前に何度も何度もワタシの方を振り返る。
ま、でも外に出るとさっさと行くらしいが。

おいおい。


TS3B0950.jpg

確かに専業主婦のワタシは空豆と一緒にいる時間はとても多い。
なので自分で言うのもなんだがワタシを誰よりも好き、というか依存してしまうのが分からないでもない。

けどなー。


TS3B0951.jpg

いざ、という時に大丈夫なんだろうか?
例えばワタシが病に倒れ入院してしまったとか、ヘタすると死んでしまった場合だ。

ワタシがいなくなったら空豆は毎日悲しみに打ちひしがれ、
ショックのあまりご飯を食べなくなるに違いないわ。ゼッタイそうだわ。ど、どーしよう!?


TS3B0958.jpg

ってなことを大まじめに空豆父へ言ったところ、
彼は言った。キッパリ言った。

「ない」 と。

・・・・・。

だよねー、空豆は何があってもご飯だけは食べるよねー。そうよねー。

再び ・・・・・。

ホントのところどうなんだ、オマエ?


TS3B0966.jpg 「食べる」



そうか。

えーと、ちょっとだけムカついていい?





| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

べったりんこん、だったよねぇ~。
だから、かーさん、カレー食べる勢い半端なかったよねぇ~(笑

かわいいけど、当の本人・かーさんにしてみたら、
結構悩むとこだわ。
たまにウザイ?(笑
それよりも、心配だよねぇー。
かーさん達が留守にして、空をどっかにお泊りさせたりしたことないの?
意外と平気だったりするんじゃないだろか?

ライオンになったつもりで、
我が子を谷底へ落としてみる。
ってこともたまには必要だったりするのかなぁ?
できないよなぁ~。

空は1人っ子ワンコだから、甘えっ子はしかたないぜ。
もうおひとワンコいかが?

| かときっち。 | 2008/12/12 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
だしょ~?空豆の甘えっぷり、パねーでしょ。
そうそう、時にうっとおしい。
母一人の時はぜんぜん寄ってこないけど、よそ様宅、もしくは
自宅に友達が来ると乗ってくるのよ。
だからそんな時はヤツが膝に乗れないようにテーブルと椅子の間を開けないように座っているの。
苦労しているわー

日頃は半日くらいは一人で留守番させて、母が旅行等の時は家族と留守番してますが
お預かりは未経験。体験させなくては、と思ってはいるのだけど
なかなか踏み出せず。
1号や2号はなんのためらいもなく谷底へ落としましたし、今でも落としまくっておりますが、
なぜか空豆には出来ないワタシ。

でも。
やはり必要だわ、経験は。
それが空豆のためだもんね。
意を決してしてみようと思います、お預かり。

・・・・・いつになるかは期待しないでください。へへ。

| 空豆母 | 2008/12/12 | URL | ≫ EDIT

わかります。
その気持ち。

うちもウェインがWacco命でした。
だからコハムが生まれたらどうしようか真剣に悩みましたよ。
ヤックルも一緒に心配してました。
ヤックルとは一緒に寝ないし、散歩中もヤックルにリードをもたれるのが嫌。
時には、Waccoなしのお散歩は家の前から動かず。
とにかく、大丈夫か???ってくらいでしたが
コハムが生まれて、少しいじけてましたが
今じゃすっかりヤックル命。
はいっ。乗り換えました。あっさりと彼は。

その代わり、ヤックルがコハムをあやすとジェラシーみたいですよ。(笑)

ってか、そんな空君可愛いじゃないですか。
時にはうざくても、いいとおもいますけどね。
レオンも小さい頃はWacco命だったんですけどねぇ。
いつの間にやら、誰でもよくなりました。
お散歩連れて行ってくれる人命です。(笑)
オッサンになって、こだわりがなくなったみたいです。
だから、それはそれでとても淋しいですよー。

| Wacco | 2008/12/13 | URL | ≫ EDIT

Wacco様
そっか~、ウェインくんも母命だったのね。
母命は可愛いのだけれど、悩みもありますよね~

空豆のお散歩もご飯もほぼ毎日ワタシがやっているから
もっと家族にやらせるといいのでしょうね。
そしたらウェインくんのように乗り換えてくれるでしょうか?笑
でも空豆がそうなったらおっしゃるとおりそれも淋しいかも~
あぁ、母の葛藤は続きそうです。

そして。
今日も空豆は金魚のフンのごとくどこまでもワタシについてくるのでした。
ウザいけど可愛いかもしれません。あはは。

| 空豆母 | 2008/12/13 | URL | ≫ EDIT

母さんのお膝の上でちょこんとお座りしている空豆くんの図、
私は好きで~す。
もなは、自分で膝にお飛び乗ってくることはないので
私が、「よっこらしょ」と持ち上げて膝に乗せている位ですよ。

最近、寒いのでヒーター犬になってしまい私のトイレにも
ついて来てくれませんね。
金魚のフンもなが、懐かしいー!

| はなもな | 2008/12/15 | URL | ≫ EDIT

お久ですっ!
空豆くん、すっかり「命の母A」効きまくりですね(笑)

みんなの前でも甘えてくれるのうらやましいなぁ~
johanなんて、家ではべったり甘えん坊なのに
外だと、さっぱりそのそぶりすら見せない始末。
男の意地ってやつですかね!?

| ヒロヒロ☆ | 2008/12/15 | URL | ≫ EDIT

ある意味、羨ましい。
ワタシもハルを膝の上に乗せたいぞ!
でもヤツは乗せようとするワタシに対し、あらん限りの抵抗試みるのよ~(涙
お陰でワタシの細い太腿や、細い腕は青アザだらけ。(←細いはいらん?^^)
でも一度思い切って谷底に突き落としてみるのも良いかも。
何なら我が家に数泊してみる?
帰宅後、以前にも増して「母命」となっても責任は取れませんがね ^m^

| 五月晴れ | 2008/12/15 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
空豆に乗られていい時とウザったい時とありますが、
どちらにしても重いです。笑

え~、もなちゃんはすでに親離れですかっ!?
さすが女子だわ。
どっちかってぇーと人間も男の子の方がいつまでも甘えん坊だったりするものね。
これからもなか姉ちゃん、と呼ばせてもらおうかな?


ヒロヒロ☆様
こちらこそお久っす。

え~johanくんは外ではお兄ちゃんなの~?
まるで年頃の人間の男の子と一緒だわ。
外では母と距離を置くくせに家ではべったり~、みたいな。
今2号がそんなカンジ、です。
そんなjohanくんの男の意地をおこちゃま空豆に見せてやりたいわっ。


五月晴れ様
ハルくんを膝に乗せるにはそれなりの覚悟が必要なのね。笑
それでもいつの日か膝の上・・・を見たいかも。
だからがんばってください、青あざ覚悟で。(人ごとです。へへ)

そうね、谷底も必要かもね。
でも谷底が気に入ったらどうしよう?ハルくんち楽しそうだもん。笑

| 空豆母 | 2008/12/15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。