Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省

             食後 食後の空豆


空豆はいろんな物を口にする。

当然のことながら飲み込んではヤバいモノや壊されては困るモノは
空豆の手の届かない所に置くように気をつけてはいるものの
なにせ空豆一家、気を抜く人々の集りがゆえ、たまにそれらが空豆の口に入ってしまう時も。
そんな時、決まって彼はそれらを咥えながらワタシの顔をじぃーーーっと見つめる。

なんてバカなんだろう。

ワンコによっては気に入ったブツは見つからないように隠したり、その場でこっそり遊んだりする、と聞いたことがあるが
わざわざ母の前に来てじぃぃーっと見つめたりしたら
ボクはいけないことをしています、と自己申告しているようなものだ。

そしてそんなモノは取り上げられるに決まっているので
自己申告しておきながら逃げる。

よく狙われるのが2号のハンカチとティッシュ。
2号は帰宅するとテーブルにほい、と置くのだが置いた場所が悪いとすぐに取られる。

で、ティッシュびりびり。

ビリビリ1 びりびり
ビリビリ2 び・・・
ビリビリ3 ・・・りびり


ティッシュ、といえば
先週は1号の部屋のごみ箱からティッシュを咥えてきていた。


P1090621.jpg つい撮ってしまった。

・・・・・・・。

あのさーそれさー、風邪を引いて鼻水じゅるじゅるだった1号が捨てたモノだと思うんですけどぉ。

うー、母はフツーにその残骸を拾いたくないぞ~
ってゆーか拾いたくないのもそうだが、衛生上も問題アリ、じゃないか。
ヘタしたら1号の風邪がうつっていたかもしれなかったんだぞ。気をつけろ。
(でも人間の風邪がワンコにうつるのかは知らん)

しかしながらこんな空豆だが最近は小さい頃と違い食べ物以外は口にしても飲み込むことはなくなり
びりびり粉々にしてしまったらそれではい、おしまい、なので
モノによってはほっとくことも多くなった。

が、しかしそう思っていた矢先、
ワタシは親としてあるまじき失態を犯してしまった・・・。

先日キッチンで焼酎を立ち飲みしていたワタシはグラスを倒し壊してしまった。
調理スペースで壊したので破片は床にたくさん落ちはしなかったが
一応チェックをし、しっかり片づけたつもりだった。そう、つもり・・・

酔っぱらいの“つもり”はあくまでも“つもり”でしかないのだ。

次の朝、キッチンにいた空豆が何かを口に入れていた。
口を開けて見たがわからない。
まぁいいかと、思った瞬間ぺっと吐き出した。

察しのいい皆様はもうお気づきだろう。

ガラスの破片だったのだ。


うおぉぉーーーーーっっ。


幸い怪我はしていなかったが、食べないにしても口の中を切ったりしたかもしれなかった。

猛烈に反省。

母はこれから万全の注意を払うことを空豆に誓ったのでした。


          P1090604.jpg 「誓われてない」



忘れただけよ。



| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うひょ~(>_<)

(多分…)何とも無くて良かったね~(^_^;)
酔っ払いじゃ無くても片付けた「つもり」って結構あるよ(T-T)

それを、たまたま旦那が見つけてしまうのさ(-_-)
鬼の首でも盗った様とは、この事かっ!
て、位に説教&罵倒の嵐よ…
いかん、いかん…
よそ様のblogで愚痴っては…m(__)m

| まにゃママ | 2008/02/25 | URL | ≫ EDIT

母上様、いつもお世話になってます。
私が、伺っているときは悪戯をする気配は微塵も感じられない名犬ですが、見てないときに随分やっちゃってくれてるんですねv-12
聞いてはいましたが、画像で見て改めて確認しました。
でも、親バカ母上は、それを見てにんまりしてるんですね。
ガラスは、お酒の匂いがしたので確認したと思われます。よほどのことがなければ怪我はないですが、ご注意を!

| 空のトレーナー | 2008/02/25 | URL | ≫ EDIT

立ち飲み禁止!

あら~トレーナー様の下にコメントできるなんて~v-10
トレーナー様お元気かしら? うふ、かーちゃんは元気よ。
って、誰にコメントしてるんだ!

しかし、かーちゃんは母様が羨ましいぞ~
空ちゃんの口を開けて中を確認する、なんてPoppyには出来ない・・・
手血ぃだらけになる覚悟が必要だものv-12
奪い取ろうとすると余計に「う~」っていいやがるし、
飲み込もうとする。
逆に知らん顔してると「食えん!」て吐き出してる。
まぁ、うちの場合はここまで待つしかないよ。

しかし、Poppyも一緒だわ。
食べちゃいけないもの咥えてる時に限って「あたち口に入れてるよ」って顔してじっとこっち見てること。
何か自慢げでもあるわ。あれは、何なんだ???

母様、反省したなら焼酎立ち飲みしないことよ。
そうそう、ビールを・・・ (違う)

| Poppyのかーちゃん | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

ヒヤッとしましたよー。
誰にでもあることだけど、やっぱり気を付けねば!
反省せねば。

私もヒヤッ経験あるよー。
晋作が何かクワエてるなって思って取り出したら、
私のまゆ毛きりバサミ。先端鋭く反り返ってるヤツ。
キモ冷やしたよー。
私も猛烈反省いたしました。置いておいた私がワリーんだもんね。

これからはもっと酒に強くなりましょう。
どんなに飲んでも粗相しないくらいに!!
ん?^^;

空っち、ご無事でよかったにー。

| かときっち。 | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

おぉ、怪我がなくてよかったです。
お酒のニオイにつられたんでしょうねぇ。
ウェインもお酒のニオイが好きみたいで
この前ヤックルがこぼした日本酒をペロペロなめてましたよ。
ワインのコルクもペロっとするし。

空豆君は賢いですね。
ちゃんと飲み込まずに母さんに知らせに来てくれたんですね。
やっぱり名犬です!

| Wacco | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

最後の写真の空豆くん、にらんでいますね~。でもカワイイ。
ティッシュは、もなも同じく大好物です。
でも、おしっこシートは一度もやらなかったわ。

空豆くん、ガラスでお口の中切らなくて良かったです。
流血事件勃発寸前でしたね。
そんなんなったら、夫婦喧嘩も勃発だね~。(+_+)

| はなもな | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

空くん、無事でなによりです。
母さんもお怪我しなかったですか!?
色々と気を付けなくてはいけないですよねー
無防備&何でも興味有りますのおチビ4わんがいるので
毎日、悲鳴を上げている私です。

| airi | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

空豆君はお酒の相手をしたかったのかも・・・
ウチの先輩犬はビールを缶からラッパ飲みしてました。
酔っ払ってよろよろしてましたよ。
しーさんの飲み相手が上手でした。
ジャスミンはと言うと、膝に寄りかかってキャバクラ風。
これもまた目尻下げてますわ。

| amin | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

空豆くん、ペッと出すなんておりこうおりこう!
母さんが口の中をチェックしていたときは
どこに隠していたのかしら~

実家の先代チワワは、
お酒の相手が苦手でした。
毎晩、父がむりやり
ビールやら日本酒やらウィスキーを
飲ませようとしていただけど、
断固拒否。
口をむぎゅっと閉めていました~

私は、かめで冷やり経験多数。
一番怖かったのは、
ベランダにでた私の後をついてきて、
ベランダの手すりに飛び乗ろうとしたこと。
どんくさいので、そのまま下までダイブ~という危機!!
まみがとっさに捕獲してくれたので、
無事でした。

窓を閉めたつもりだったのに、隙間があったのでした。
とほほん。

| appi | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
ナンボでもよそ様のブログで旦那様のこと愚痴ってもらって結構ですわよ♪笑

そうなのよねぇ、つもり、ってたくさんあるのよねぇ。
しかし場合によっては今回のようにホントにうひょ~、ってことになるので
気をつけなければいけませんね。反省です。



空のトレーナー様
こちらこそいつもお世話になっております。

先生にはことあるごとにいろいろな出来事を報告しておりますが
今回のことでも先生はやさしく「大丈夫ですよ~」なんて
言ってくれたモンだから
ホンのちょっと「そうかな?」と思ってしまった単純な母でした。
そうか、酒の匂いがしたのか。
空豆にとって母の匂いは酒の匂いなんでしょうから
ついつい口に入れてしまったのね~
可愛いやっちゃ。
・・・って、そんな問題じゃないわね。
はい、反省します。



Poppyのかーちゃん様
はい、おそらくトレーナーは元気でしょう。
かーちゃんったらいい年こいて何恥ずかしがってんのよ。
直接ご連絡したらいいじゃな~い。喜ぶと思うわよ、多分。笑

Poppyちゃんも空豆と同じなのね。
ヤバいこととわかって母を挑発しているのか。まったく。
でもPoppyちゃんはそこで負けないとこがすごい。強いオンナだわ。
かーちゃんも負けてられないわよっ。

はい、次回から立ち飲みはビールにします。
って、そんな問題かよっ!?



かときっち。様
はい、反省します。気をつけます。がんばります。

眉毛ばさみかぁ。
はさみといえば思い出した。2号がハイハイの頃、1号の幼児用とはいえ工作はさみをもって階段を上っていたことを。
何年たっても危ない母なのかしら?ワタシ。汗
き、気をつけますっ。

そうね、酒に強くなるわ、空豆のために・・・か? 笑



Wacco様
ホントに怪我がなくてよかったですぅ。反省。
お酒の匂いにつられたのでしょうか?
しかし今回のことで空豆が酒が飲めることがわかりました。
いつの日かウェインくんと空豆と一杯やって欲しいですね~。笑

いやー、賢いというか、吐き出したのはただ単にガラスが美味しくなかっただけなんだと思います。笑



はなもな様
びりびりにしながら一応母の様子をうかがう空豆です。小心者。
ワンコってティッシュって好きですよね~
何がいいのでしょうね?
トイレシートは空豆もビリビリしませんが、トイレシートのほうがビリビリしがいがありそうだけどね。笑

ホントに怪我がなくてよかったです。ほっ。
怪我をしていたら夫婦喧嘩になる?
いーや、夫婦喧嘩にならないくらい憔悴するわ、きっとワタシ。
気をつけます、はい。



airi様
おかげ様でなんとか無事でした、空豆。
ワタシのことまで心配してくれるなんて。ありがとう♪
大丈夫です、なにせ皮膚がずい分厚くなりましたから。笑

そうか、今airi家はワケわからんちんのカワイ子ちゃん達がたくさんいましたね~
それこそ気が抜けませんね。
ガンバってくださいっっ。



amin様
空豆はいつも飲んでいるワタシに付き合ってくれています。
隣でビシっと座っています。何か貰えまいかと・・・
そんでもって何ももらえないとわかるとトボトボその場を去ります。
冷たいお付き合いなのです。うぅ。

しーさん殿は幸せですね。
ラッパ飲み犬と飲んで、今はキャバ嬢と飲めるなんて。
ジャスミン、金取れ、カネ。笑



appi様
いやー、吐き出してくれてよかったです。
透明なのでガラス片に気がつかなったのかもしれません。汗

先代のチワワくん、下戸だったのでしょうか?笑
って、お父様もチワワくんが可愛かったのねぇ。
一緒に酒盛りしたかったのね。その気持ちよーくわかります。
あ、でもチワワくんには迷惑だったのでしょうけど。笑

appiさんも“つもり”経験者でしたのね。
かめくんも大事に至らずよかったですね~
でもまみ殿スゴイ。瞬時に動ける高い身体能力。それこそニャンコ並みか?

| 空豆母 | 2008/02/26 | URL | ≫ EDIT

ぞっとしたわよ~。
昔娘の横で洋服の裁断してたときに刺したまち針が一本なくてよく見たら娘の口の中!
飲み込んでなくてよかった~って冷や汗ものでしたわ。
口いやしいのはあの頃からなのね・・・
でも娘のまち針も空君のガラス片もどっちも母親が悪いのよね・・・
気をつけようね!

| エコ | 2008/02/27 | URL | ≫ EDIT

エコ様
あら~姫ちゃんでもそんなことがあるのですね。
口いやしいなんて、姫ちゃんなんか空豆に比べるとぜんぜんだよ~
空豆だったらまち針5本くらい口にしていたかもよ。
いや、10本か?(数の問題ではないけど。汗)

お互い気をつけなくちゃね。
大事な娘と息子だもんね~

| 空豆母 | 2008/02/27 | URL | ≫ EDIT

何事もなくてよかったよ。
空豆くんも吐き出してくれてお利口さんだったね。

とら吉もティッシュやいろんな物を物色してきて、私はよく勝負を挑まれます。拾い食い王です。頭に来たのでそんなに何でも食べたきゃ!とビールを舐めさせたこともありますが。(指につけただけね)
結構いけるようなので・・・今度飲み会させましょう。

何か変なコメントになった。ごめんなさい。

| みいしゃ | 2008/03/01 | URL | ≫ EDIT

みいしゃ様
空豆がお利口だったかどうかは別ギモンですが
何事もなくてホントによかったですぅ。

とら吉くんも挑発組ですか?笑
拾い食い王は空豆も一緒ですよーん。
キッチンや子どもたちの部屋は彼にとって期待に応えてくれる場所なんでよく拾ってきます。気をつけねば。

飲み会、いいですね~
空豆よりもワタシがとら吉くんとさしつさされつ、したいわん♪

| 空豆母 | 2008/03/01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

