Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は


空豆は自分の名前を呼ばれたわけでもないのにその方へ寄って愛想を振りまくことがある。

たとえば家に姫ちゃんとエコさんが遊びに来た時。
エコさんが「ひめ~」と我が子を呼び寄せるとアンポンタン空豆が「♪」とばかりに寄って行いく。

P1120180-.jpg プライドのない寝像


それに今日。
爪切りに行った病院の受付から呼ばれた「ヤマモトさーん」にコイツは受付へ行こうとした。
支払を済ませようとでもしたのか?ってか、オマエ、いつから山本さん?
あ、そうそう、ご存じのない方のために。空豆家は「山本さん」ではありません。

P1120181.jpg プライドのない寝顔


とまぁ、こんなんでコイツには自分の名前にプライドとか誇り、というものがないようだ。
ま、誇りとかプライドとかを持てるような名前かどうかは疑問だけどねー。
それにしてもオマエ、誰が呼んでも行くなんて、もしかして自分の名前をマジで忘れているんじゃあないだろうな?

と、病院の帰り道で「そらっ」と呼んでみた。

振り向いてくれた。よかった。

でももしかして「山本さん」でも振り向いたかもしれない。あぁ。


P1120183.jpg プライドのない目覚め



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちなみにうちのハル、「太郎」でも「次郎」でも「ポチ」でも
はたまた「ジュ~ンi-178」(←ぺさんんね)でも
尻尾振って飛んでくる(;一_一)
これってどうよ・・・
まだ「山本さん」のほうがマシだと思うよ、ワタシは(涙

| 五月晴れ | 2008/10/30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお笑い系の目線でシャッター押してるよっ。
邪念だらけじゃ(笑

愛想が良いのはイーことじゃないか。
うらやましいよ。
晋作なんて、
ご近所の犬トモに「晋ちゃ~ん♪」って言われると、
「ぐるるるるぅーー」。
「かわいいですねー」と言われても、
「ぐるるるるぅーー」。
ノドを鳴らせているので気が気じゃないよ。
愛想悪いにもほど。

だから私はかーさんがうらやましい。

| かときっち。 | 2008/10/31 | URL | ≫ EDIT

そうね~

ま~ろ~んっ!
って、呼んでも来るよね(^_-)-☆

でも、まにゃんは「ジョセフィーヌ」って呼んでも来るよ(T-T)
プライド云々の前に、まにゃんやはりアンポンタ~ン(ノ゜O゜)ノ

でも先客のお二方のご子息も同じ様で
安心致しましたわo(^-^o)(o^-^)o

って、安心しちゃダメなトコかしら…(-_-;)

| まにゃママ | 2008/10/31 | URL | ≫ EDIT

姫は「姫」で振り向くので、夫が「姫」と呼んで振り向くと「おっ、自分の名前がわかるのか~、賢いな~」と親バカになってます。
そして違う名前で呼んで無視されるとまた喜んでます(大バカ)
ちなみに海は「姫」って姫を呼ぶと真っ先に飛んできます。
「柚子」呼んでも「陸」と呼んでも海が来ます・・・

| エコ | 2008/10/31 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
もー笑わせないでください。
昨夜ベッドの中で携帯からこのコメントを見たワタシ。
暗闇の中で笑いを堪えるので必死でした。

やっぱり男の子って人間も犬も単純で、そしてぜんぜん考えて行動していないっぽいよね。
今度ハルくんに会ったらワタシも「ジュ~ンi-178」て呼んでみよっと。笑


かときっち。様
すみません、やっぱり邪念だらけの写真でした。笑

愛想ねぇ。コイツ、なぜか病院では人間にもワンコにも尻尾ぶんぶん。ドッグランでもそう。
なのに、あぁ、なのにお散歩中は他犬にがうっ、ということ多し。
人間もご年配の方が苦手で困っていますのよ。うぅ。
なのでうらやましい、なんてことはございませんのよ。うぅぅ。
お互い様ぢゃ。一緒ぢゃ。ぢゃぢゃ。


まにゃママ様
そうなの、実は空豆、寿限無のような名前の持ち主なんです。笑

あらら、こちらは「ジョセフィーヌ」でも来るんかい?
キミは一体どちらのご出身ですか?だわね。笑
アナタもワタシもアンポンタン。みんな仲良くアンポンタン。声を合わせてアンポンターン。
さぁ、皆様ご一緒にご唱和ください。(ややヤケクソぎみな母)


エコ様
さすが姫ちゃん、可愛いだけでなく頭脳も明晰。
ご主人でなくても喜ぶわよ、そりゃ。うらやまぴー。

海くん、そういうキャラだったのね。笑
アンポンタンズ会員証を発行いたしますわ。え?いらない?だよね~

| 空豆母 | 2008/10/31 | URL | ≫ EDIT

アンクも「リンク」「文句」「ムンク」「インク」
「ピンク」「禁句」と呼ばれてしっぽぶりぶり。
「ガブリエル」「チビリーナ」「ちょいわるうんこまん」
でも喜んで走ってきますことよ。
アンポンタンズ会員証をいただけますかしら(泣)

| miki. | 2008/11/02 | URL | ≫ EDIT

miki.様
「キック」とか「リュック」とか?思わず探したわ、「○○ク」って言葉。笑
あら、アンク嬢ったら可愛い顔してアンポンタン?
女子部会員になる?あ、でも会員になるには親もアンポンタンである必要がありますが、大丈夫でしょうか?笑

| 空豆母 | 2008/11/02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

