Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、憧れのBBQ


IMG_1119.jpg 
                                      (撮影:まにゃママ)


あぁ、楽しかった・・・あぁ、楽しかった・・・た・の・しかったあぁぁーーーっっっ。
と、沈みゆく夕陽に向かって叫んでしまいたかったほど楽しかったの。

昨日はワンコ仲間とBBQ。
ブログ仲間のいたるところでアウトドアをしている風景を見るにつけ
あぁ、いいなぁ、と指をくわえていたワタシと五月晴れさん。
よし、ここは一発奮起してやってみますか、ワンコ連れBBQ。
選んだ場所は「アンクロダ」

P1120072-.jpg 雰囲気がわかる写真はコレだけかも。

ここのランはイングリッシュガーデンを思わせるたたずまいのランの他に
今回ワタシたちが貸し切ったBBQスペースの隣にはアジリティーのランもありと、なかなかどうしてシュテキなところ。写真がないのでぜひHPをご覧になってみてくだれ。

さて始めるぞ、で火起こしをハルくんパパに、そして遠路はるばる来てくれたのにもかかわらず
来るなり空豆母に焼き係を強制的に任命されたairiさんご主人のたちゅ氏、そして近くに水場がないためワンコたちのお水を汲んで来てくださったもなちゃんパパのご尽力により
BBQが無事に始まった。今更ではありますが、おとーちゃんたち、ありがとうございました。

P1120035.jpg おかげさまで美味しかったですぅ。

さて、一部冒頭にてすでに名が出ておりますが、ってか、すでにトップに集合写真をででーんと載せちゃったんで
すでにバレバレでありますが今回の参加メンバーの紹介をば。

はなもなさんご夫婦ともなかちゃん。

P1120076.jpg

韋駄天もなか、顕在。すっごく走るのが速いもなちゃんなの。
がっつり走ってまったり。がっつり食べてまったりなのは空豆と一緒でした。
アンポンタンず女子部に入部希望だそうです。

P1120020-.jpg P1120061-.jpg P1120079-.jpg

ネロママさんとネロちゃん。

P1120029.jpg

コマンドをしっかり聞く「超」がつくおりこうさん。
それに疲れ知らずの彼女。ずーーーっと遊んでいられるスーパー、
いやいやそれをも超越したハイパーガール。かっこいいぃぃ~

P1120104.jpg P1120028.jpg P1120030.jpg

遠路はるばる来ていただいたairi家のairiさんとたちゅ氏とおなじみMOCOLOCOCOCOちゃんず。
おねえちゃんは学校の文化祭で来られませんでした。ざんねーん。

P1120056.jpg

今回はCOCOちゃんがとってーも元気。来た時はちょっとはにかんでいたけど
その後はネロちゃんを追いかけ、そして2号と走って遊んでいました。
前足をほぼ同時に出して走る姿がちょー可愛かった。

P1120040.jpg P1120043.jpg P1120113-.jpg

ブログ仲間のPoppyのかーちゃんとご主人。

P1120052.jpg

鼻にボーロを乗せられたPoppyちゃん。↑
Poppyちゃんはこれまた「超」がつく美犬。
おぉ、君はポピーの花より美しい。
シャイなPoppyちゃん。でも慣れてきたのか少し経つとそこら辺を歩き出し、
そしてみんなと一緒におやつをいただいていました。

P1120049.jpg P1120085.jpg P1120044.jpg

まにゃママとまろんくん。

P1120011.jpg

タフガイまろん。しかし一瞬間、こんな光景が。
おぉっ、そんなまろん、おばちゃんは久しぶりに見るぞ。
しかし彼は「はっ、オレとしたことが」とすぐに復活。元気に「なんかくれ」と叫んでましたとさ。

P1120101.jpg P1120103.jpg P1120102.jpg

そして五月晴れさん とご主人。
ハルくんとメイちゃん。

P1120068.jpg P1120071.jpg

メイちゃん、ホントにアナタは13歳?とっても元気で楽しそう。
先回カフェのランで会った時もとっても元気に走っていたけど
今回も元気で楽しそうでした。
笑顔で走っているアナタを見てると某化粧品のCMで海岸を走っているの夏目雅子とダブって見えるワタシです。
そして
ハルくん、ああ見えてかなりお茶目です。
可愛がってくれる人にさりげなく体重を掛け、リラックス体制を保ち撫でてもらう。
なるほど、五月晴れさんの先回のブログで言っていたのはこのことね。と認識いたしました。
そしていつものようにおもちゃを破壊していたハルくんでした。
なんど見ても圧巻のおもちゃ&ボール壊し。五月晴れさんのご苦労は存じておりますが
見ている方はスカッと爽快ですわ。

P1120027.jpg P1120082.jpg P1120089.jpg

そして空豆母&2号、空豆。

P1120017.jpg

エメロンシャンプーな空豆↑だが、今回もお行儀が悪いかったよ・・・はー。
今回は食い意地のお行儀ではなくってよ。ま、食い意地もさることながらですが。
LOCOちゃんにご執心の空豆、まー乗るわ乗るわ。
我が子の醜態を見せる母もどうかと思いますが、よろしかったら見てください。うぅ。

CIMG4025.jpg P1120054.jpg IMG_1102.jpg
     様子をうかがい         あわよくばを狙い            乗る
                               (左撮影:はなもなさん 右撮影:、まにゃママ)

空豆は男の子でも女の子でも慣れると大好きな子に乗ることがよくある。時に大型犬にでさえ。
にしても今回はあまりにも失礼だった。
人妻の魅力か、はたまた乳離れしていなかったのか。
どちらにしてもとっても大変失礼をいたしました、LOCOちゃん。
今度会った時は右ストレートでもアッパーでもくらわしてやってください。

さて、そんなアンポンタンな空豆も含め、皆さんの様子を一挙大放出。




P1120012.jpg P1120022.jpg P1120031.jpg
P1120019.jpg P1120016.jpg P1120015.jpg
P1120037.jpg P1120041.jpg P1120049_20081026222941.jpg P1120057.jpg P1120062.jpg P1120070.jpg
P1120078.jpg CIMG40331.jpg P1120126.jpg
P1120092.jpg PAP_0004.jpg PAP_0007.jpg
PAP_0005.jpg IMG_1088.jpg P1120010.jpg
P1120025.jpg P1120106_20081026224129.jpg P1120107.jpg P1120108.jpg
P1120110.jpg P1120112.jpg P1120119.jpg PAP_0003.jpg


五月晴れさん、ワタシもワンコ連れBBQ、同じくやみつきになりそうです。
だからまたやりましょう、ぜひぜひ。

皆さん、ありがとうございました。


P1120134.jpg 帰宅後、シャンプーでさらに疲れ果てた空豆。




| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったんだね~(そりゃそうだ)
よかったね!
心配していたお天気も暑くもなく寒くもなくって感じでしたね。
そのうち私も参加したいわ・・・

| エコ | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

一昨日はお疲れさん&楽しかったねん(^_-)-☆
やみつきになりそうよね、気の合うワンコ仲間同士でのBBQ!
ハルのお行儀の悪さは、もうどうしようもないけれど
懲りずに是非また2回目を計画したいですぅ!
で、次回いつにする?(笑


| 五月晴れ | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ、楽しかったに決まっていますね!
ワンコ連れBBQって、絶対に楽しい。
外で食べるってだけでも気持ちよいのに、
さらにさらに、
ワンコにまみれ、おいしいものにまみれ、しゃべりまくりまくり。
時間が止まってほしいですよねー。


わらわら写真ズの最下段右から2枚目は、2号氏?
わんこーずに囲まれてうらやましい。
きっと素敵なフェロモンをまき散らしているのねー。

| appi | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

こりゃまたすごいワンコマミレBBQたいかぁ~い!!
楽しかったでしょ。楽しかったでしょー。
そりゃそーでしょー。
気の合うワン友と焼く。
止まらないトークに笑い。
一日があっという間に過ぎ行く。
そして帰り道々、「あーー楽しかったぁ」を連発。
でしょ?

出たな!MOCOLOCOCOCOファミリー(笑
毎度フットワークの軽さに脱帽でございます。

| かときっち。 | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

先日は、ありがとうございました。
いろいろ下準備等でお疲れ様です。
もしかして、翌日の雨の日曜日はず~っと寝てた?(ハイ、私のことです

1時間であんな楽園に行けるなんてまたよろしくお願いします。
次回は災害時用の水タンクを持って行かなくっちゃね。(^_^)v
炉をもうひとつ借りればまだまだ人数が増えても出来ますね。
次は、「コッカプー祭りIN新城」を開催しちゃう?

| はなもな | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

おおおおおお。楽しそう。
小型犬がわらわらのうえ、ワイマさんもいるー。
すてきー。うがー。
ボール壊し、スカッと爽快なのか。
私も見たい~(笑)。
馬乗り空豆氏。
おぬしは最強の犬になりたいのか?
それともフェロモンにむらっとしたのか?
それとも母さんにいいところを見せたいのか?
豆にやったら「あたしの上に乗るなんて100万年早いわよー!」
ってこっぴどく怒られるから、やってみれー(笑)。

| しゃち | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

エコ様
楽しかったわよーーーん。
お天気は曇りでしたが、紫外線が天敵のワタシ達には優しい空となりました。
姫ちゃんも次はぜったーい参加するのよっっ。
命令です。笑


五月晴れ様
そうなのよぉ、楽しいだろうとは思っていたけど
想像以上に楽しかったわ。
もーまたやるやるぅぅ。ハルくんのお行儀が悪いなんて言ったら
ウチ野郎はどうなるのよっっ。大醜態さらしていたじゃない。まったく。
でもそれより何より楽しかったから良し、としよう。
で、次どこにしよう?笑


appi様
そうなんですよね、食事を外で食べただけで美味しいのにワンコ連れだなんて、
うきゃーーーなほど楽しかったです。
ホントまたしたい~何回でもしたい~

LOCOちゃんに乗っかられているのは2号です。
多分暖かかったのでしょう。そのうちみんなが暖をとりにやってきましたとさ。笑


かときっち。様
そりゃそうーですわ、楽しゅうございました。
えぇ、ホントに楽しゅうございました。
美味しいものを食べるだけでも満足なのに、目の前には可愛い面々がわらわーら。んもーサイコー
もちろん、帰り道々でも帰ってからでも「楽しかった」を連発してましたわ。
いつの日か黒茶の可愛い子ちゃんを見ながらBBQしたいぞー

もしかしてMOCOLOCOCOCOファミリーは
「どこでもドア」を持っているのかもしれません。笑


はなもな様
はい、次の日はもちろん寝てました。ウマい具合に雨も降ってくれたし。笑

こちらこそありがとうございました。
ホント、楽しかったよね。大きい声で言うわ、「楽しかったねぇぇぇーーーっ」って。笑
水場がないのが難点でしたが、今度ワタシたちが行く時まで作ってもらっときましょう。
それからワタシらが使うときは隣のアジでのしつけ教室は中止にしてもらいましょう。笑


しゃち様
えええええぜ。楽しかったです。
ワイマはマジかっちょええですぜ、あねさん。
おもちゃに執着しない空豆からみると、おもちゃ破壊はあこがれです。笑

馬乗り空豆、
最強になりたかったのか、フェロモンにむらっとしたのか、母にいいところを見せたかったのか、さっぱりわかりませんが、
ただワタシがむかっとしたのは確かです。泣
豆ちゃんに乗る?それがどれだけ危険なことかあのアンポンタンでもよーくわかっていると思います。
空豆に自ら危険を冒す勇気はありません。笑

| 空豆母 | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

何度でも!

同じ台詞ですが、幹事様お疲れ様でございました~m(__)m

お蔭様で心置きなく楽しむことが出来ました♪
帰りの道中テンション下げ下げになったのは想定内なので、
その分を差し引いても満足満腹(^o^)v
楽しかったわ~~~\^o^/

しかし…
2号くんにも見切られたウチの旦那(苦笑)
やはり再教育のため、彼の地への工作船に乗せたいと存じますが、停泊港が何処かご存知なら教えて下さいませ!(号泣)

| まにゃママ | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
いえいえ、こちらこそご協力ありがとうございました。
幹事とは名ばかりで、ずいぶんと楽させていただきました。へへ。

楽しかったね♪
大丈夫、帰りの車中の話こそ2号に「まろんくんのお父さんってワガママなの?」と言わしめるほどシビアな話でしたが、
運転中の話相手がいただけでワタシ的には良かったです。
ありがとう、ですわ。

ダンナがかの地へ行ったらかの地が迷惑かもよ。送り返されること間違いなし。笑 ・・・って笑ごとじゃないか。うーむ。

| 空豆母 | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れてしまいました・・・

どうも素晴らしい幹事お疲れ様でした。
もう私もやみつきでございます!!!
わんこ連れBBQ♪
帰りの車の中は、誰一人相手してくれなかったので
一人テンション上げ上げで『楽しかったぁ』っと帰りました。
私も大きい声で言っときます!
『また、誘って下さいーーーっ』

次の日、晴れ女パワーを使い果たしたのか・・・
あの雨の中役員の模擬店で働いておりました。
で時々思い出し笑い♪
他の母さまにひかれたかも(汗)

| airi | 2008/10/28 | URL | ≫ EDIT

あっ、どこでもドア本気で欲しいです。

| airi | 2008/10/28 | URL | ≫ EDIT

airi様
先日はわざわざ遠いところからのご参加ありがとうございました。
華のあるMOCOLOCOCOCOちゃんず参加でかなり盛り上がったのは確かですわ。
またまたぜひご一緒しましょうね~

次の日は役員のお仕事でしたか?
それは大変お疲れでしたね。ご苦労さまでした。
ごめんなさい、ワタシはその日ほぼ昼寝しまくっておりました。汗


airi様、再び
あら、どこでもドアをお持ちでなかったのですか?
てっきり親戚にドラえもんがいるのかと思っていました。笑

| 空豆母 | 2008/10/28 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなりましたが
土曜日は楽しい集まりの仲間に入れて頂き
ありがとうございました♪

ネロは小型犬が苦手でガウガウ言ってしまうので
小型犬のお友達があまりいません。
でも今回のBBQでは空豆君達と仲良くできてたので
とっても嬉しかったです♪

いちいち激しいネロと喋りすぎの私ですが(汗)
また是非ご一緒して下さいね。

| ネロママ | 2008/10/29 | URL | ≫ EDIT

ネロママ様
こちらこそ参加いただきありがとうござました。
おかげさまで大変楽しかったですぅ。

ネロちゃんはとってもおりこうさんじゃないですか。
空豆もよそ様にがうっ、ということがあります。
野郎の場合はネロちゃんと逆で大きい子に多いかも。
だから大きい子と遊べる機会があるのはとっても嬉しいです。
やっぱり慣れて欲しいですものね。
ま、お互い様ということで。笑

いちいち激しいネロちゃん、いつでもウェルカムでっせ~
あ、喋りすぎのネロママもね♪笑
またぜひぜひ遊んでくださいね~

| 空豆母 | 2008/10/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

