Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫ちゃんち


昨日姫ちゃん宅訪問。
今回はエコさんの息子殿、ウチの1号と同級生の息子さんを持つお友達と一緒にお邪魔させていただきました。

PAP0767.jpg いつも言うけど可愛いぃぃ。

PAP_0764.jpg 「姫ちゃんお邪魔します」

さてさて、

エコさんはとっても器用なお方。
お料理もお上手。
今回のお料理をまずはご覧アレ。

10103494222_s.jpg

ミネストローネ、わかめと豆腐のサラダ、蒸し鶏、柿の胡麻マヨネーズ和え、そしてフランスパン。
どれもとっても美味しかったのだけれど、ワタシがカンドーしたのが自家製フランスパン。
フランスパンは家庭で焼くのが難しいと聞いたことがあるが、外側の皮がパリッパリに焼けていて
とーーーっても美味しかったのよぉ。
たくさん食べてしまいました。また作ってください、お願い。

さて、食事時といえば、はいそうです、空豆を語る時間です。
ばっ、ばっ、ばかやろー、状態はいつものとおりでした。うぅ。うぅぅぅ。

PAP_0768.jpg 「く・だ・さ・い」

食事中のエコさんをガン見の空豆、
この真剣さは決してトレーニング時に発揮されることはない。
そしてやっぱりて乗り出した。かなしすぎるぞ、おい。

PAP_0766.jpg 「くーだーさーいー」

涼しい顔して物乞いするんじゃねーよ。

でも、
エコさんはワンコ用にミネストローネ(味なし)を作ってくれていました。
毎回空豆にごはんの量をたくさん出してくれるエコさん。いつもざっと姫ちゃんの3倍くらいがお皿に入っている。
ホント、毎度お気づかいありがとうね。
だからいいか、空豆、心して食えよ。

PAP_0770.jpg 美味しそうなご馳走に、

PAP_0769.jpg 「待て」ませんでした。まったく。

姫ちゃんもママ手作りのミネストローネがお気に召したのか、完食していました。
美味しかったね、二人とも。よかったね。

そして後、二人はまったりモードに突入。

PAP0762.jpg PAP_0772.jpg

美味しいお料理に母トーク、楽しかった。

そしてコレもいただいてきちゃいました。

PAP_0761.jpg かわいいでしょ~

ビーズで作ったバッグ。ちなみに後ろにある食器はコーヒーカップのソーサーです。大きさをご想像ください。
エコさんのお部屋に飾っていたこのバッグを目ざとく見つけ、「ほしーほしー」と言ったら
たくさん作ったからあげる、て。やったーーー

と、フランスパンをまた食べさせろ、だのビーズの作品をくれ、だのと、
どこまでも図々しいワタシでした。ゆるちてね、エコさーーーん。

でも何度も言う。また遊んでねっ。へへっ。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日は楽しかったね~。
あんなものでいいのならいつでも来てくだされ。
あまりに褒めていただくと手抜き料理をしていた私は良心がとがめてしまいます・・・
昨日は2匹ともおとなしかったよね。
おかげでしっっっっかりお喋りを堪能させていただきました。
ワンコたちも先に満足行くよう食べさせておけばおとなしいんだわ!

| エコ | 2008/10/23 | URL | ≫ EDIT

いつもながら可愛い姫ちゃん。
いつもながら素敵なエコさん。
お料理もビーズのバックも素敵ですわっ

空くんのそんな目で見つめられたら・・・
あげてしまいそうになるぞぉー
可愛すぎるぞぉー

| airi | 2008/10/24 | URL | ≫ EDIT

手作りフランスパンなんて、ほんと尊敬!
エコさん、相変わらずスゴイな~(^o^)/
ワンズたちも可愛いし、楽しいひと時でしたね♪

食事時が心配なのはうちも同じよぉ。
ハルが明日燃え盛る火の中に顔を突っ込まないか、マジで心配。
あ、焼肉のタレ持った?(笑

| 五月晴れ | 2008/10/24 | URL | ≫ EDIT

エコ様
先日はありがとうございました。
楽しかったですぅ~♪

手抜きでも何でもごちそうには変わりなかったわ。さすが。
美味しかったです、ホントに。
だからまた食べさせて。笑

そうか、先にワン達を満足させたらいいんだ。なるほど。
次回からはその手でいきましょうっ。


airi様
はい、相変わらず姫ちゃんは可愛かったです。
そして相変わらずエコさんは器用でした。

空豆には物を貰う時だけ真剣に見つめられます。
普段は見つめてくれません。かなしー。笑


五月晴れ様
そうなのよ~フランスパン、だよ。おフランス。
美味しかったぁ~
ママ友との会話はとっても楽しかったです♪

そうか、確かにハルくんの体高だとお肉に届くかも・・・
でもそれ、ワタシも心配しているの、空豆に。
足を掛けたり、鼻先をやけどするとか・・・汗
お互いガンバって負けずに食べましょうっっ。
焼肉のタレ持った。笑

| 空豆母 | 2008/10/24 | URL | ≫ EDIT

空豆くんに
「くーだーさーいー」って見つめられたら、
「あーげーるー」ってなんでもあげちゃいそう・・・。
物乞いのお顔カワユス。

そんな空豆兄さまのブログ、リンクお願いしてよろしいでしょうか?

| 茶まま | 2008/10/25 | URL | ≫ EDIT

茶まま様
「くーだーさーいー」と言われたら
「やーらーなーいー」と言ってやってください。笑

リンクよろしくお願いいたします。
こちらにも貼らせてくださいね~

| 空豆母 | 2008/10/25 | URL | ≫ EDIT

いつもみています

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!

| ハナ | 2008/10/26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

