Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グローブ

空豆のおやつの買い出しにお友達のエコさんと一緒に
空のトレーナーに教えていただいたある園芸センター内のペットショップに行ってきた。

店内を見てまわるとあるモノが売っていた。

以前から空豆との「ジョーごっこ」のためにボクシンググローブが欲しいと思っていたワタシ。

そして今日そのグローブを見つけた。

P1090624.jpg グローブ・・・か?

いろいろな犬種のパペットがあり悩んだが
姫ちゃんも持っていてとても気に入っているのと同じものを選んだ。
「姫が“なんで空くんちにコレがあるのっ!?”って思ったりしてねー」なんてエコさんが言うので
お、それはおもしろいかも、とあえてコレにしたのだった。
姫ちゃん、いつでも遊びに来てね♪(楽しみにしているワタシを許ちて~)

グローブ1 「おぉ、コレがグローブですか」

違うけど、ま、代用にはなるからいいとする。(いいのか?)

さてジョーごっこ。

グローブ2 1R
グローブ3 2R
グローブ4 3R

んー、素手よりマシだがやっぱり痛いかも。

そんなことより、もうこれだ。

グローブ5 4R、茶いろの挑戦者試合放棄。


うー。やっぱりすぐ飽きられた。


P1090657.jpg 「もういい」


オ、オマエなんかジョーごっこをする資格なんてないーっっ。

・・・・最終ラウンド、クロスカウンターを期待したワタシがバカだった。
でも、せめて一緒に寝てやってくれ。

P1090659.jpg 「んじゃ」
P1090661.jpg 「んごー」



姫ちゃん、3匹目のパペットいりませんか?





                          「姫ちゃんちの子になります・・・」いりませんか



                                                      

| 空豆 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコってすぐに飽きちゃいますよね。
でもなぜに、空豆母さん空豆君とジョーごっこ??
初め本当にボクシンググローブ買ったのかと思いました。
ダイエットにはいいんですよね。ボクササイズ・・・

| ちとせ | 2008/02/22 | URL | ≫ EDIT

挙手!

姫ちゃんちに拒否られたら、かときっち。家の子におなりなさい。
晋作の子分「クロちゃん」と「ブルちゃん」と同じ子です、その「シロプーちゃん」(勝手に命名
もー肌身離さずなの、晋作は。
寝るときも一緒、起きればクワエて一緒に移動。
毛づくろいもしてあげてるからクロ・ブルちゃんはクセーです。

空っちはおもちゃ飽きちゃうのかー。
そりゃさ、かーさんや1・2号殿と遊んでた方が楽しいからだな。
晋作はほっとかれてるから仕方なく、おもちゃで遊んでいるのか・・・  あ。なんか不憫じゃ・・

| かときっち。 | 2008/02/22 | URL | ≫ EDIT

空くん、飽きてしまわれたのねー
MOCOは、秒殺で破壊するのでうっかり渡せません。
でも、こっそりしかも奥深くに直してるおもちゃを取り出し
遊んでます。

姫ちゃんに拒否られ晋ちゃんに拒否られたら家においでね
シロプーちゃん(勝手に呼んでる)

えっ、MOCOLOCOもっと不憫です。

| airi | 2008/02/22 | URL | ≫ EDIT

違うんだ…

グローブじゃ無いし…(^_^;)
あしたのジョーごっこのために、って
もしや今まで素手ですかw(゜o゜)w
そこまでワイルドに為らずとも…

ところで寝てる空くんって、シロプーちゃん(←命名決定ね?)くわえたままで寝てるの?

| まにゃママ | 2008/02/22 | URL | ≫ EDIT

では、空君の家でキープということで・・・
シロプーちゃんに決まったのね。では我が家でもそう呼ぶことにしよう。
ずっと「パペット」って呼んでたからかわいそうだったのよ。

でもこれけっこう痛いのよね。
姫はどの辺に手があるかわかってて狙って噛んで来るから痛い、痛い!

今度はほんとのグローブ探してください。
「ブルドッグ」あたりに売ってるかも!

| エコ | 2008/02/22 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん、晋作君、MOCOLOCOちゃん達に断られたらウェインが待ってます。
その調子で空君、オモチャをドンドン買ってもらっちゃえー。笑

ウェインがオモチャに飽きる事は、一生あるのか・・・
レオンもかれこれ7年近くカエルとパンダのオモチャをずっと大事に持ってますよ。
いまだにピーピーならして遊んでます。

| Wacco | 2008/02/23 | URL | ≫ EDIT

う~む。
最終ラウンドまで、この「シロプーちゃん」が無傷ってところがスバラシイ!
と思うのは、大型犬の飼い主ならではの感想か!?
手足、まだ付いてるし・・・
う、羨ましいぞ!
間違っても、ハル家に来てはいけません!

| 五月晴れ | 2008/02/23 | URL | ≫ EDIT

シロプーちゃんは、口と口でガウガウやるのですか?
それとも、頭突きでノックダウンを取るのですか?
でも、空豆くんはお坊ちゃまだから遊び方が優しいですね。

もなはぬいぐるみは全て首根っこを咥えてぶんぶん振り回して
うなっています。
本能丸出しの野性味あふれた妹ですがまた遊んで下さいね~。

| はなもな | 2008/02/24 | URL | ≫ EDIT

ちとせ様
お返事が遅れてすみませんでした~ 汗

空豆はホントにすぐに飽きてしまいます。
今回のシロプーちゃんも見た瞬間は欲しくてしょうがないようでしたが
ひと遊びしたらもうおしまい。その後に遊んでいたおもちゃは違うものでしたとさ。うぅ。

ボクササイズやってみたーい。
実は近くにボクシングジムがあるんですよね・・・



かときっち。様
お返事が遅れまして、すみませんでした。汗

あら、晋ちゃんはシリーズで持っていたのね、グローブ・・・いやいやパペットを。
晋作くんちの子になってもこのシロプーちゃんは幸せだわね。
毛づくろいまでしてもらえるし。笑

空豆はあまりおもちゃで遊ばないのよねぇ。
かといってワタシたちがたくさん遊んでいるワケでもないのよ。
ぬいぐるみも1年がかりでボロボロになるペース。
でも新しいおもちゃを買ってしまうバカな親でした。あはは~



airi様
お返事が遅くなりました。すみません。汗

あらー。MOCOくんは秒殺なのね。
そこまで遊び倒してくれたら買ってあげた甲斐があるじゃないですかー。
空豆もそこまで遊んでくれたら嬉しいなぁ。
あ、それはそれで大変か。シツレイいたしました。

これでシロプーちゃんの行き先が3軒先まで決まりましたね。笑



まにゃママ様
お返事遅れました。ごめんなさーい。

そうなの、素手でジョーごっこしてました。
空豆は噛んではきませんが、さすがに歯が当たるとちょっと痛い。
なのでグローブを、と思ったのですわ。

シロプーはかわいそうに、すぐに捨てられたので
ワタシがアゴの下へ押し込んでやりました。
そしてそのまましばらくの間寝ていましたとさ。



エコ様
お返事おそくなりました。ごめんなさいっ。

では命名“シロプー”ちゃんは姫ちゃんが遊びに来るまで
とりあえず我が家でキープ、ということで。

そうなのよ、結構痛いのよね、腕の辺りを噛まれるとさ。
だからなるべく頭の方をヤツの口に突っ込んで遊ぶようにしています。あ、ヒドイ?

「ブルドッグ」に行ってみようかな~?



Wacco様
これで4軒先まで決まりました。笑
あ、ウェインくん家はシロプーちゃんに限らずですね。笑

ウェインくんもおもちゃ好きなんですね~
空豆もたくさんもっていますが(バカ親が買う。汗)最初にちょろちょろ、っと遊んで
どうしてもヒマな時にまた遊ぶ、ってカンジです。
つまんなーい。

レオンくんも物もちいいですね~。7年とはビックリです。
そのカエルとパンダは幸せ者ですなぁ。



五月晴れ様
シロプー、貰われ先5軒目は断られましたか。笑

ハルくんだったら確実に1RKO間違いナシ、ですな。
本物のボクシンググローブで3Rまで持つか?笑
よしっ、いつかはそれをつけてハルくんとジョーごっこ、だぁっ!
・・・勝てないような気がする。



はなもな様
だいたいは頭突きで攻撃しています。笑

いやいや、すっとぼけ空豆でも勝負の時は結構本気モードです。
でもすぐ飽きるの。うぅ。
ぬいぐるみもよくぶんぶん振りまわしてます。
でもすぐ飽きるの。うぅ。

イケイケもなちゃんとはいっぱい遊ぶと思います。
やっぱり生きている子と遊ぶ方がぜんぜん飽きないみたいです。笑

| 空豆母 | 2008/02/24 | URL | ≫ EDIT

シロプーもらわれ5軒目に手を上げます、ハイ!
が、うちに来たが最後、
シロプーは瀕死の重傷を負うこと間違いなし。
同族の「クロ」(かときっち。家にあるのと同じ)が
うちにもいますが、、、
引退してもらっています。
クロの内臓を引っ張り出して、もう部屋中大変なことになるので!

空豆氏は、さすが名犬。
1年もおもちゃがもつなんて、
親孝行だわ~~
紳士だわ~~

| appi | 2008/02/25 | URL | ≫ EDIT

appi様
お、5軒目決まりましたか。笑

でもそこには強烈なおねーさまがお待ちしておりますのね。
出来ればクロちゃんのお話も聞かせていただき、
再度シロプーちゃんの意志確認をさせてもらいます。笑

空豆も一度内蔵?の出たぬいぐるみはとことん出したがりますよ。
すぐに穴のあいてしまうぬいぐるみもありますが
フツーの人間用で毛モジャのぬいぐるみは1年くらいはもってるかなぁ?
あ、でも間違っても親孝行でも紳士でもありませんよ。
なぜなら可愛いから何度も親におもちゃを買わせてしまうもの。
あ、ただのバカ親でした。

| 空豆母 | 2008/02/25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

