Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーツァルト

IMG_0180.jpg


先月に空豆が体調を崩した時に行った病院でのハナシ。

子猫を連れたご婦人が、空豆を見て「コッカー?」と。
前にコッカーを飼ってみえてたらしい。
この手の質問にはもうすでに慣れていたので、サラサラっとコッカプーの説明をして、しばらく話し込んだ。
その会話の中、「モーツァルトを聞かせている」と。

誰に、って飼ってみえるニャンコにだ。なんでも穏やかになり落ち着く、と言うのだ。

人間の胎教や情操教育に良い、というのは聞いたことはあるが、まさかワンコやニャンコにまで良いものだとは知らなかった。

空豆の音源と言えば、

朝からニュースにワイドショー、昼にもニュースにワイドショー、夜になるとそれにバラエティーが加わりますけど、ってなカンジ。

クラッシックのクの字もない生活。

以前音楽関係の仕事をしていたことのあるワタシだが、我が子に音楽教育をしようとしたことはなく、もちろん空豆にも音楽的指導をしたことはない。

うーん、今からでもやってみたら良いのだろうか…?

モーツァルトかぁ・・・
ベートーベンじやダメか?
っつーか、個人的にはズージャーや6、70年代のポピュラーが好みなんだけど。
カラオケ行ったらシメはいつも「マイウェイ」。今度はエルビスに挑戦しようと思っているんだけどさ。
うぇなせい あいにーーーでぃでゅゆぅー(注1)、って絶叫するつもり。


IMG_0179.jpg
                    「モーツァルトがいい」


聞いたことないのに?


ま、今さら落ち着いてほしい気もないから今まで通りワイドショーでいいわね。
ま、チャンネルぐらいは選ばしてあげるけど。

あ、それともエルビス一緒に絶叫する?する?



IMG_0176.jpg
                     「しない」



ザンネンだわ。




注1)YOU DON'T HAVE TO SAY YOU LOVE ME(この胸のときめきを) 1970 の歌詞です。いちおう。

≫ Read More


| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@リビング


2号の靴。


IMG_0158_20120712164119.jpg



並べるのは玄関でやって。



| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真はトリミング

IMG_0168_20120705211403.jpg


犬を我が家の家族として迎え入れた瞬間から、良いことも悪いことも受け入れる覚悟が必要だ。

空豆はいつまでも健康で無邪気なままでい続けるに違いない、と思うのはワタシの妄想に過ぎない。

なーんてことを書いちゃうと「空豆に何かあったのか?」と思われるでしょうが、
はい、何かありました。
でも、こうやって記事に出来るのだから大事には至りませんでしたけど。

あ、写真は「今日はトリミング♪」でお送りします。

≫ Read More

| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

