Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日でした。


DSC_0631.jpg



「たんぽぽと名犬」



 って言っていい?





| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くにあった故郷


ちょいと用があり最寄りの旅行代理店に行ったら、少し離れた席で年配の男性が連休にでも行かれるのだろうか、旅の説明を店員から受けていた。

店員さんが「鷹巣に行って…」

あら、鷹巣?

続いて「角館」の地名も。

男性の方が「桜がどうかねぇ」と言っているのを聞いて、あぁ、この方は秋田に行かれるのだと確信した。

北東北方面は今からが桜が見頃。秋田の角館は桜の名所だ。

説明を受けた後にその男性の方が「今からとても楽しみでねぇ」と店員さんに話されているのを聞いてワタシはとっても嬉しくなった。

ワタシは話掛けようかと思ったが、少し席が離れていたのとワタシ自身が急いでいたので、
心の中でニタニタしながら店を出た。


故郷の桜が見たくなった。


空豆、オマエも一緒に秋田へ行くか?


DSC_0620.jpg
                      「行く」



なんだか今日はいい日だった。





| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名犬への道


いまだにチマチマと続けている空豆のトレーニング。

一カ月に一度ならまだいい方で、最近じゃ二、三カ月に一度の頻度だったりするのだけれど、
たまに受けてもそれなりこなしている空豆。ま、トレーナーとの訓練時に限るのだけどさ。ふん。


DSC_0583.jpg

空豆のトレーニングを始めて5年と数ヶ月。
“細く長く”は空のトレーナーの信条だったりするのだけれども、我が家はあまりにも細すぎてもはやクモの糸状態。そのうちプッツンと切れてしまいそうだ。
そしてそんな我が家に空のトレーナーは久しぶりにトレーニングに来てもトレーニング後は決まって母の日頃の愚痴のハケ口にされたりするモンだから
彼こそいつプッツンくるのかわからない状態。きゃー


こんな調子でのトレーニング・・・いいのだろうか?



DSC_0585-.jpg



ま、いいか。(またかい)




| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたさ


DSC_0595.jpg


この季節になると散歩がキライなワタシでもなんとなーく足取りが軽くなる。

だってほら、春だもん。桜が咲くじゃん。
天気の良かった一昨日の散歩。

DSC_0587.jpg

DSC_0592.jpg

DSC_0589.jpg 「桜と名犬 2012」


桜をバックにイマイチの空豆だが、ま、いつもイマイチだからいいか。



今年の桜もキレイだ、と思うことができた。感謝。


来年もぜひそう思って見れたらいいな。




≫ Read More

| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

