Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

朝は忙しい


IMG_0056.jpg


とある朝の空豆。その日ワタシは弁当作りの真っ最中だった。

一心に注がれるその先は


IMG_0055.jpg 卵焼き


今年の春から一年ぶりに今度は2号の弁当作りが始まる。
空豆、卵焼きにロックオン、の朝がまたやってくる。あ、枝豆も。


IMG_0057.jpg



IMG_0058_20120331113108.jpg




これから毎朝こんなことしているのだろうか?ワタシ。





| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳


空豆、昨日で6歳になりました。


IMG_0050-.jpg アニ○ムからのカード


昨年はお誕生日の記事をアップしなかったので、バカ親としてはすごーーーく後ろめたかったのだけど、
今年はアップしてバカ親の威厳を取り戻したいと思います。


IMG_0060-.jpg



今年は和牛のステーキ空豆添え、でお祝い。ケーキは作らなかった。面倒だった。


・・・バカ親の威厳はどこに行ったのだろう。


ちなみに奥に写っている1と5のローソクは今年15歳になった2号の誕生日に使ったもので、
たすと6になるのでちょうどいいから置いてみた。


・・・バカ親の威厳・・・


ま、いいや。

とりあえず、

お誕生日おめでとう。



IMG_0063.jpg 「どーも」



空豆は6歳になっても相変わらず可愛いし、7歳になっても8歳になっても15歳になっても20歳になっても可愛いままだと思う。

なんだ、一生可愛いままじゃん。わーい。


あ、でも“可愛い”に“健康で”も足しとかなくちゃね。




IMG_0091-.jpg




あ、1と5もちゃんと足しといたから。



| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーを見て


IMG_0052.jpg
                                五輪アジア最終予選 対 バーレーン


テレビは好きだしよく見るけれど、その中でもスポーツ番組があるとそちらにチャンネルを変えることが多くなった。

実家がよくスポーツ番組を見る家だったので今でもけっこう好きだが、若い頃はサッカーとかマラソンとか長時間を要する競技には今イチ興味が湧かなかった。
なので親がそんな競技を見だすと「つまんなーい」と思ったものだった。

なのに昨夜は、サッカーの五輪予選を見てゴールの度に「よっしゃあーっ」と誰もいない部屋で一人叫んでしまう。
あ、叫んだ甲斐あり勝ちました。五輪出場決定。バンザーーーイ。


なんかさ。


ワタシもオトナになったのかしら。


さすがにニュースくらいは昔から見てはいたけれど、報道番組とか政治討論番組とかを選んで見るようになったのは歳も40に足を突っ込んでからだ。
スポーツ番組も最近は先述したようにサッカーやマラソンなどの長時間競技も見るように、いや、正確にいうと見れるように、なった。今さらながら競技のおもしろさが分かってきたのかしらん?
なんか最近興味のなかったものにも目が向くようになってきた自分がいるかも。


歳をとるとはこういうことなんだろうか。ちょっとずつだけどいろんなことがわかってきているというか。


世の中をまったく知らなくてもいいから若いままでいられる魔法と、
世の中をすべて知るかわりにさっさと老いていく魔法とがあったら、


どちらを選ぼう?


IMG_0021.jpg「つーか、すでに老いてるし」



そうだったわね。



ま、魔法は使えなくても


目標は、そこそこいろんなことを知っているババァ、かな。



IMG_0020.jpg
           「今現在、母、何も知らないババァ」




何とぞ時間に猶予をくださいまし。







| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみは先か?


空豆とよく行く近所の遊歩道の並木にこんな張り紙が。

DSC_0569.jpg


10M毎くらいに貼ってある。

いつから貼ってあったんだろう?気がつかなかったなぁ。いつごろ咲くのかな?
並木の下が菜の花でいっぱいになったらさぞかしキレイだろうなぁ。バックに空豆の写真も撮れるし。楽しみだな、ふふ。

でも、

ぜんぜん芽が出ていないんだけど。もう春なんだけど。


ま、いいや。楽しみは先にとっておこう。


IMG_0046.jpg 「寝て待つ」



ワタシもー







| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物


今日のつまみ。


DSC_0567.jpg


空豆、と空豆。


あぁ、今日も酒がウマい。





| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアスロン


IMG_0010.jpg


古いカメラで撮っても可愛い空豆だから
新しいカメラで撮ったらなおさら可愛いくなるのは当たり前。
なので昨日はお久しぶりのブログアップにフルマラソンを走り切ったくらい疲れ果てていたワタシだが(なワケねー)
あまりの可愛いさにアップせずにはいられないので頑張る。(頑張らんでいい)


さぁいくぞーーー


IMG_0009.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0007.jpg


ぜぃぜぃぜぃ、久しぶりにバカ親全開しちまった、ぜぃぜぃ。
フルマラソンどころかそれに海を3.8K泳いで自転車を180K漕いだくらい疲れた。(したことがあるのか?)

IMG_0008.jpg「鉄人目指しますか?」




でもゆっくり眠れそうだ。ふふ。




| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い


持っていたカメラを昨年から一人暮らしを始めた1号に取られたので、新しくカメラを買った。

近くの家電量販店で広告の品をダンナが買ってきた。





おぉっ、ピンクだ。
んまー、空豆父ったらなんだかんだ言ってワタシのことを考えてくれていたのね、やっぱ愛されていたのね、ワタシ。


「ピンクしかなかった」


・ ・・・。


一瞬でも勘違いしてしまった自分を思いっきり情けなく思ったワタシでした。





Bossa空豆、明日トリミング。
男前になって帰ってきておくれ。




(もはやどこに何があるのかも判別できない頭部↑)





| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月