Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

14匹

DSC_0445-.jpg



老体鞭打ってガンバりました、ブログアップ。ぜいぜい。


ワンダホーでインクレダボーでアンビリーバボーな出来事とは。


12日土曜日に行ってきました、奈良県へ。


そこには総勢14匹のワンコが集合していて、そんでもって激にウマいお料理が待っていましたのよーん。

はい、エブリディわらわらのairi家へ伺わせていただきました。
今回は五月晴れねーさんご夫婦とメイちゃんと一緒。わーいわーい。車まで出していただきました。


朝9時前に迎えに来ていただき、奈良へと向かいましたが、行楽シーズンのためか四日市付近で大渋滞。
予定より1時間ばかし遅れairi家へ到着。

あぁ、airiさん、たちゅ氏、おねえちゃん、お久しぶり~ airiさんはちょっとお痩せになったかな?
先回お邪魔してから3年、そして最後にお会いしたのは確かSHOCOちゃんのお迎えの時に風の家でお会いして以来のお久しぶり。
みなさんお変わりなくお元気そうで何よりです。

いや待て。
お変わりがあったではないか、airi家は。

airi家のワンズ、前に会った時はコッカプー4匹、トイプー2匹だったのだが、
な、な、なんと、さらにもう一匹増えておりました。

チワプー「MUCUくん」


どっひゃーな可愛らしさ。パピーってホント可愛い。


他のairi家のワンズも相変わらず元気そうでしたが、個人的にはPOCOくんが大きくなって男前になっていたのにはちょっと驚きました。


そして、

ワタシ達が到着して数十分、遠路はるばる東京よりかときっち。家御一行ご到着。

それこそかときっち。ねーさんとはairi家で3年前にお会いして以来だ。
最近じゃワタシがブログを放置気味なためブログ上でもお会いすることが滅多にないため、マジでお久しぶり状態でした。

やーん、晋作ぅ、彦次郎ぅ、久しぶりぃぃ~

ねーさんもダーリン殿もお変わりなく、ステキ。
ゼッタイねーさんのブログには「しわ たるみ あきらめていませんか?」のS.サイトは現れませんね。

皆さまとの再会を喜んでいたところで、昼の宴が開始されました。

airiさんは皆さまご存知、お料理(イタリアン)の先生。

出てくるお料理のウマいのなんのって。

今回は運転手を五月晴れご主人なのをいいことにお酒まで頂いてしまいました。
ご主人すんません。


帰りの車中で「美味しかった~」と「もっと食べたらよかった~」と五月晴れ家ご夫婦と連呼してました。
本当にほんとーに美味しかったです。

座るヒマもなく準備をし、もてなしてくれたairiさん、ありがとうございました。
出来ればまたご馳走してください。へへへ。


午後からは再び2組のゲストが。

sakuraちゃんとてまりちゃん、そしてsakuてまママさんとお姉さま、ジェミンちゃんとgonkoさん。

sakuraちゃんやてまりちゃん、ジェミンちゃんたちとは2年前の愛知コッカプー祭りでお会いはしたものの、お話する機会がなく、今回が二度目の初めまして、になる。

sakuraちゃん、てまりちゃん、そしてジェミンちゃんは晋作と同じブラックの毛が優雅なコッカプー。

やっぱ女子は可愛いわ。憧れのスカートだし。空豆母鼻血出そう。


しばし会話を楽しみ、後にairi家のお庭でわらわらワンズ。

集合写真はみなさんハナからあきらめ、おやつで釣って集まったところを撮るも数足りず。


みんなお庭で楽しそうでした。
五月晴れ家メイちゃん、実は数日前より首が右に傾き、身体の調子が心配されたが、お庭ではバランスをとり上手に歩いていました。
今回連れてくることをずいぶんと悩んだ五月晴れねーさんでしたが、みんなに元気をもらって、そしてメイちゃんも元気になり、ホント、よかったです。


空豆も久しぶりにちょこちょこ走って嬉しそう。

・・・嬉しそう、っつーか、パピーMUCUくんの後をせっせとついて回る。

お、オマエ・・・手籠めにする気だな?


空豆は女子、男子構わず慣れてくると乗ってしまうことがよくあるのだが、ちょ、ちょっと待て、彼はまだまだイタイケな5カ月、世の中の酸いも甘いもまだ知らない子どもなんだぞ?
やめろよーーー

MUCUくん、失礼しました。こんな野郎も世の中にいるんだぞ、って社会勉強した、ってことで。うぅ。


ワンズわらわら@お庭の後は再びairi家でお茶タイム。

sakuてまママさんのお姉さまの作ったラスク、airiさん家からはバームクーヘン、ワタシは必殺ワンパターンの地元和菓子屋の無花果の和菓子とこれまた美味しいひとときを過ごさせていただきました。


話は尽きず、しかし時間は流れ、そろそろ御いとまいたします、で夕方6時頃玄関を出るも、外で第二ラウンドがなかなか終わりませんでした。

皆さまとの別れを惜しみ、帰路につきました。


楽しかった、楽しかった、あぁ、楽しかった。


ワンズわらわらに美味しい料理、終わりのないトークで楽しくないワケがありません。


本当に皆さまありがとうございました。

airi家にはたくさんのおもてなししていただき、また皆さまからはたくさんのお土産もいただき、大変恐縮でございました。
そして五月晴れ家、飲みたかったであろうご主人の目の前で遠慮なくガンガン飲んでしまったワタシを許してください。


またの機会にお会いできる日を楽しみしております。



・・・って、写真がぜんぜんないじゃん。

これから一挙放出。前文に照らし合わせてご覧くださいまへ。(どんだけ怠慢なんだ)







≫ Read More

| 空豆 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし、スポンサーサイト




「お肌のしわ・たるみ もうあきらめていませんか?」



一カ月更新がない空豆ブログに載った化粧品のスポンサーサイト。



ほっといてくれ。



って、どーでもいいけど、

一カ月、いや、一カ月以上のご無沙汰で、そんでもって今更のトリミングネタ。それも10日前。ははは。


DSC_0389.jpg


トリミングした後の空豆の足がワタシはチョー好き。
もふもふでふわふわで、ンもー可愛いったらありゃしないわさ。


でも他も可愛いから。はい、全身図。


DSC_0380.jpg



空豆わんだほー



アップも可愛いから。


DSC_0397.jpg



空豆いんくれだぼー


でもね、もっとwonderfulでincredibleで、ついでにunbelievableな出来事がこのトリミング一週間後にあったのよーーーん。


その時の様子は次回のブログで。いつになるかわからないブログで。スポンサーサイトが貼られるかもしれないブログでお待ちください。


DSC_0395.jpg 「待てねーし」




ガンバります。








| 空豆 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月