Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省

お盆休みにお久しぶりにダンナの実家へ空豆父母、2号&空豆の3人と一匹で帰省。
春から大学生になり一人暮らしを始めた1号は、バイトがある、と同行せず。

10日深夜3時30分(正確に言えば11日早朝)に家を出る。深夜割引のために。ねむーーーい。

DSC_0245.jpg コンビニで空豆父&2号を待つ


今回は新潟経由、磐越道で東北道に乗るルートで走る。

DSC_0257.jpg 2人でぐー


最近はドッグランのあるSAもそこそこあって犬連れに嬉しい。

DSC_0249.jpg 信州SA


ちょこちょこ休憩を入れ、ダンナ実家、青森県八戸市に着いた。午後7時前。

さすがに疲れたぴー。

にしても。


暑いよ。


先回夏に帰った時は涼しくて寒いくらいだったので、今回も避暑に行くつもりでいたくらいなのに。

まぁそれでも愛知県よりはマシなような気はするけどさ。

お久しぶりのダンナ実家でやはり落ち着かない空豆だったが、翌日には慣れた模様。


午前に近所をドライブ。

震災の被害にあった八戸の港を回った。

DSC_0261.jpg


遠目からは普段通りの景色に見えたのだが、近づくにつれやはりそこここに爪痕が。

シャッターがひん曲がっていたり、店舗や事務所のドア、窓は板で覆われている。
津波の高さがわかる建物の汚れ。想像出来ない高さだ。

八戸でもこの被害、他の被災された各地の今後の復興を祈らずにはいられない。


その後海沿いを走る。

海辺が岩礁と芝生で開放的な景勝地、種差海岸。

DSC_0266.jpg とっても気持ちがいいの

こんなところで思いっきり空豆を走らせたいなー


さて、その後は、
いつものように死ぬほど食べて飲んでたったの2日滞在でダンナ実家を後にしました。

DSC_0274.jpg



帰りはこの度めでたく世界遺産に登録された平泉は中尊寺に寄る。
空豆も連れて坂道を歩く。(ワンは各本堂は入れないと思う)

DSC_0276.jpg


なんかパワーをもらった感じです。

DSC_0323.jpg



平泉を後に次は今晩の宿泊地、磐梯高原のペンションへ。

DSC_0292.jpg


裏磐梯山が絶景のお宿でゆっくり過ごし、

DSC_0282.jpg


翌日帰路へ。

DSC_0295.jpg 磐梯山と名犬・・・じゃねーし


ここら辺は観光地なんだけれども、イマイチな人出。
震災による原発の風評被害の影響なのだろうか。かなしい。




帰りも磐越道で新潟へ出るルート。

おー、お久しぶりの日本海だー

DSC_0303.jpg


でも新潟も暑いなぁ。


DSC_0302.jpg 「暑いっす」



と、駆け足で書きましたが、

なかなか家族で出かけることが、ましてや空豆もお久しぶりのお出かけだったので、
2号が受験生のくせに旅行中はお勉強をしなくていいんだー、という間違った認識を持ち、それを実行していたのも許す。
って、旅行中でなくてもぜんぜーーーんお勉強しませんけどね。まったく。



今度は何年後になるのかな。


その時まで楽しみに待っていておくれ、空豆。




DSC_0267.jpg
                       「あいよ♪」









                                             DSC_0279.jpg

≫ Read More


| 空豆 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚悟


DSC_0236.jpg


トイレシートの一部が少しばかりヘンな色をしていることが数回あり、ちょっと心配になったワタシは空豆の尿を採り、病院へ言った。

尿検査の結果に潜血反応はなく、蛋白もない。
たまにカビのせいでヘンな色がつくこともある、といい、この季節蒸れやすい足の裏を見て、そして目ヤニも採ってみたが「キレイだねぇ」と。

ついでに血液検査もしてみる?と先生が。

やってください、ください先生。

と院内で出来る血液検査の結果が出るまでにエコーも初体験。

膀胱も腎臓も大丈夫みたいだ。


血液検査の結果も問題なし。


「まーなんだったんでしょうね」で終わりました。

んー何だったんだろう?

後日トレーナーとも話したが、季節的に尿が濃く出る時もありますしね、とのこと。

ま、なんともなくてよかったよ、ホントに。


DSC_0231.jpg




病院の待合室ではいろんなワンたちに会う。

飼い主のご婦人に抱かれたワンコは目も白く、息も荒い。もう老犬と言っていいと思われる子だ。

そして外のアプローチの階段にはご夫婦であろう、神妙な顔をしたご主人とタオルで目を押さえる奥様が座っていた。
そこへ担当医がやってきて、昼間に連絡のつく電話番号は云々、と聞いている。

そんな状況を見て悲しくなり、そして空豆とこの子らを重ね合わせて考えてしまった。




≫ Read More

| 空豆 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく


最近涼しい日が続いてます。

そうなると昼寝がとっても気持ちよくってさーだからさーこーなんのよねー


DSC_0161.jpg


空豆とon the い草マット de 昼寝。サイコー


あ、でもね、みなさん、ワタシは毎日毎日昼寝ばかりしているワケではありませんからね。ね。

先々週はこんなところに行ってきましたよ。



≫ Read More

| 空豆 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

