Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

年のせいだか

年のせいだか最近やたらと涙もろくなった。
若い頃はどんだけ感動しても、ふんっ、泣くもんか、とヘンな意地が働き、そしてそれに堪えることができたのだが、
今はダメだ。すぐにウルッときてしまう。

二日間前ではカナダのロ○ェット選手の演技直後の涙にウルッ、昨日は豊○社長の公聴会後会見での男泣きにウルッ、
そして今日は浅○選手の演技後インタビューでの涙にウルッ、でした。


みんなガンバっているんだなぁ。人生に一生懸命だよなぁ。流した涙はこれからの糧になるんだろうなぁ。


人間ってスバラシイ。


よしっ、ワタシもガンバろう。明日からまたトリプルアクセルの練習だっ。


SN3D1860.jpg 「もしもし?」



せめて頭の回転だけでも常にくるくる回っていたいものです、はい。



さて、



一日中雨の本日、散歩も行けずヒマこいた空豆が夕方にしたこと。


SN3D1861.jpg



あぁ、またヤラれた。



SN3D1862.jpg 
                ココ↑と  ココ↑の先っちょを折られただけで済んだけどさ。



これでたぶん4本目。

懲りない空豆。

あ、いや、ワタシか? 



いい加減置き場所気をつけます、はい。









| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンポンタンその2 ついでにその3


空豆はこんなちっちゃーーーな紙くずでよくひと遊びする。


PAP_0266.jpg



そしてよく見失って探したりするんですけど、


今回は見つけられなかったんです。


だってさ、


PAP_0270.jpg 「どっかいっちゃった」




どこまでもアンポンタン。あぁ、可愛すぎる。





≫ Read More

| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり空豆は


リード1


みなさんのワンコは散歩の途中でリードが前足の間に入り込んでしまうことがありませんか?
空豆はよくあります。あるんだけど空豆はよけもしないでそのまま歩き続けます。
ぜんぜん気にすることなくこんなふうにスタスタと。


リード2 「るん♪」

リード3 「るるん♪」

リード4 「るるるん♪」

リード5 「あ、“る” が多い?」


なのでワタシがリードを途中で戻してやっている。自分で直せないんだもんな、しょうがないよな、
と思っていたから、だったのだが。


ある日。


数年前トレーナーの生徒で警察主催の大会で優勝経験のあるゴールデンが同じ状況になった時にさっ、と足を上げリードを戻したのを見た。
その時ワタシは「さすが優秀なワンコは違うなぁ」と思ったものだった。

そしてまた最近トレーナーの生徒の小さな小さなヨークシャの子も同じ状況になった時に可愛い小さな足をあげ、リードを戻したのを見た。


え?


も、もしかしてみんな出来るの?みんなするの?

だとしたら空豆、オマエはやっぱり・・・


アンポンタン?


今更ながら再認識してしまった母。

もう情けないを通り越して、ワタシは思った。

ここまできたら目指すしかない。


そう、


アンポンタンの星。


そのうち母はちゃぶ台ひっくり返しますからね。




アンポンタンの星 「ガンバります」



リードはそのまんまですね、やっぱり。




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマな時は


空豆はヒマになると視線を1号の部屋にやり、そしておもむろに立ち上がるとスタスタと彼の部屋へ向かう。

で、

今日の収穫。蒸しパンの袋。


蒸しパン1 
                                        あれほどゴミ箱を

蒸しパン2 
                                空豆の手の届く(正確には口の届く)ところに

蒸しパン3 
                                     置くな、と言っているのに

蒸しパン4 
                                     なかなか改善しない1号

蒸しパン4 
                                          なのであった。



                                   「どーもスミマセン」PAP_0079-.jpg


と、ひとしきり遊んだ空豆。


よかったな、楽しめて。


でも片付けるのはワタシなんですけどね。




                                            ま、可愛いから許すけど。




| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すでに・・・


IMG_0720.jpg


三日前にトリミングしたんです。

なのに、


IMG_0715.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_0725.jpg



すでにボサボサ。




                                                     でも可愛い。




| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月