Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝食共、でした。


空豆とワタシ、昨日の過ごし方。


 時 間     ワ タ シ    空 豆
--------------------------------------
 6:00      起床      起床

 7:00      朝食     朝食

 7:40      散歩     散歩

 9:00      昼寝     昼寝

12:00      昼食     おやつ

13:00      昼寝     昼寝

15:30      散歩     散歩

16:30      ぼーっ    ぼーっ

18:30      夕食     夕食

23:30      就寝     就寝



・・・これでいいのだろうか?空豆とワタシ。いや、ワタシ。



IMG_0687-.jpg 「いいんじゃね?」



だよねー





| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空豆だったら?


最近個人的にウケた本がある。
それは先日五月晴れさん宅へ伺った時に借りてきたこの本。
 
IMG_0699.jpg 「この犬が一番!自分に合った犬と暮らす法」
                                                    富澤 勝 著


今から十数年前、五月晴れさんが犬を迎えるにあたり参考に、と購入した本だそうだ。
(この本が参考になったのかどうかは聞いていませんが、その後五月晴れ家にはメイちゃんがやってきたのでした。)

犬選びの基本、犬の特徴、犬とのつきあいかた、などなどが書いてある。

IMG_0682.jpg

IMG_0684.jpg


で、なにがウケたか、と言うと、各犬種についたキャプション?見出し?ってゆーのが
おもしろくてさ。

一部抜粋。


IMG_0685.jpg 


【 サモエド 謎のほほ笑みが特徴 】      

って、どんな微笑みやねん?

【 ダルメシアン 水玉模様が好きか嫌いかで選んでよい 】

当たり前だ。

【 バセット・ハウンド なんだか、とっても落ちついている 】

そりゃよかった。

【 ブル・テリア かなりむこうみずな犬だ 】

そうか、がんばれ。

【 マスティフ これは無気力というのだろうか 】

・・・・・。

【 シベリアン・ハスキー 情は深いが、芸はナシ 】

いいんだよ、それで。


ま、ワタシのツッコミはさておいて、
他もかなり面白いのでよかったらクリック拡大してみてください。


アーフェンピンシャー 他  エアデール・テリア 他  サモエド 他  
チャウ・チャウ 他  ビション・フリーゼ 他  ボルゾイ 他


ちなみにこの本の著者はラブラドールを飼ってみえるそうです。

そしてこの本のラブラドールの見出しはと言うと、


「抜群の能力を誇る、本当にいい犬だ」


でした。はい。


みーんな我が子が一番、ってことで。じゃんじゃん。



| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の


毎年恒例の新年会。


GRL_0063.jpg (このサイズの写真はまにゃママ提供です)


ワンコ仲間に今年も懲りずにきりたんぽ鍋を食べていただきました。
昨年みんなに好評だった「いぶりがっこ」、そして今年は「とんぶり」も用意いたしましたよーん。

GRL_0065.jpg どれがどれだか探してくださいまへ。


飲み物はすべてまにゃママが用意してくれ、
五月晴れさんからはさすが韓流、トッポギの差し入れ。


GRL_0067.jpg

そしていつもワタシがスィーツをお願いするエコさんからは
ガトーショコラとチーズケーキのデザート。

IMG_0674.jpg
IMG_0675.jpg 


いやはや、なんで皆さんこんなにお料理がお上手なの?
トッポギもお味がとってもよかったし、ケーキもでらウマ。レシピ教えてほしいっす。

ありがとうございました。

あ、現地参加せずに差し入れだけの方もいました。ごめんねー。
ねーさんに頂いた中華のお惣菜、春巻、焼売、肉饅。楽しみにしていたの、食べるのを。

うまーーーい。

ホントにありがとう。あぁ、ありがとう、ねーさん。そしてありがとうせんべい汁。(なんかワタシ、海老で鯛を釣った気持ちです。)


楽しかったわよ、もちろん。

だって昼からビールが飲めるんだもん。
って、五月晴れさんは車なのでノンアルコール、エコさんも今回は控えたので
まにゃママとワタシだけがビールでしたが、結局のところ何杯も飲んだのはワタシでしたね。あはは。


ハナシはもちろん弾み、さらにその会話を弾ませるべくBGMにと、
借りっぱなしだった東方神起のDVD(誰から借りたのかは言わずともおわかりでしょう)を再生。

って、みんなグルメ話で盛りあがっていて見てないじゃーん。
あ、ワタシはちゃんと見てましたよ、五月晴れさん。見てましたからね、ね。あ、しつこい?


ワンコたちもおのおのチョロチョロしたりウトウトしたり。


GRL_0066.jpg お水順番待ち。お行儀が人間よりいい、との声。


しかしなんですな。

ワンコの世界でも女子がいるとなんて華やかになるんでしょうか。


IMG_0658.jpg メイちゃーん、

IMG_0665.jpg 姫ちゃーん、


可愛いよーん。


そして男子はやっぱり、


IMG_0669.jpg 小さなジャーキーの破片に群がったり、

IMG_0664.jpg ダブルで乗ろうとしたり、の


アンポンターン。


あ、めずらしく休息した(といっても10分足らず)後にあくびをしたまにゃんが撮れました。


IMG_0671.jpg もっと休んでいいんだけど。



皆さま、また来年もしましょうね~



≫ Read More

| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめてピンクで


もう何個目だろう、壊されたのは。

家事なんかをする時、前髪を留めるのに使ったりしているんだけれども。


PAP_0243.jpg バレッタ、でしょうか?、髪留めです。


気をつけてはいるつもりだが、うっかりテーブルや洗面台の手前に置いてしまうと
待ってました、とばかりに持ち去ってしまう空豆。

そして、

バリバリバリ。

あぁ、ポッキリ折れてるよ。

しょうがないから母は空豆用のヘアゴムで前髪を束ねるのだった。


PAP_0256.jpg



つーか、ワタシ何撮ってんだか。





| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休前に

今回の3連休もいつものように何するでもなくぼぉーっ、として終わりそうな空豆母。

いいんだもーん。だって連休前の金曜日にランチに行ったからいいんだもーん。
そうなんです、イタリアンのお店に行ってきたんです、ワタシ。


PAP_0242.jpg


魚介のパスタ、生ハムのサラダ、そしておいしーパン。ワインを飲みたいところだがペリエでガマン。

おいしかったのよー。

しかもここのお店、なんとイケてるウェイターが常時テーブルサイドにスタンバイしているんですのよ、奥さま。いや、たまんねー。


PAP_0235.jpg 
 waiter : It is the pretty boy who becomes 7 years old almost.


オーナーは少々彼に声を荒げていましたが、ワタクシはそんな声はスルーしてカニの身を食べるのにトマトソースをそこら辺じゅうに飛ばしながら必死でしたとさ。

あ、ここのお店には美人のウェトレスもいましたわ。


PAP_0237.jpg
 waitress : It doesn't seem 15 years old. It's so beautiful !


いやー、五月晴れさん、ごちちそうさまでした。マジ、おいしかったです。


あ、空豆ですか?

ワタシが五月晴れねーさんとガチで話をしたいため空豆には留守番をお願いしたところ、
彼は快く「行っておいで」と言ってくれたので遠慮なく一人で行ってきた、ってワケです。


PAP_0252_20100111132324.jpg 「ウソをつくな、ウソを」


ご、ごめんよう。


今回はゆっくりお話も出来るしたまにはいいだろう、と空豆を置いていったのだったが
五月晴れねーさんはワンコたちに手作りゴハン、そしてワッフルにプリンの乗ったゴーカデザートまで用意をしてくださっていたのだった。

あぁ、五月晴れねーさん、ごめんなさい。
そして空豆にはこのゴーカわんこ用ランチ、デザート付き、の件はどうぞご内密にお願いいたします。

そしてそれでは空豆があまりにも不憫、と思ったのか心優しい五月晴れさんは空豆にとおみやげを持たせてくれました。

なんていい人なんだろう。美人だし、頭もいいし、犬好き(猫も)だし、ホントいい人。

だからまたごちそうしてねぇ。あ、もっとヨイショしなきゃダメ?


いや、ま、冗談は抜きにして。


五月晴れさん、ごちそうさまでした。いや、マジ、美味しかったです。

次はぜひ我が家においでくださいまし。フレンチのフルコースでお待ちしております。(ウェイター付き。ただしアンポンタン)




| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのがスキ


風の中


寒い日が続いております。
風も強かったりすると体感温度もぐうぅーんと下がり、散歩もツラいですよね。

でも

コイツは違う。寒くてツラいなんてない。風が強くてイヤだなんてない。

イケイケだ。

耳がひっくり返るほどの強い風の日でも、


翻る耳 


なんのその。


でも家では


ヒーター前



ヒーター前死守。

よくわからない。相変わらずよくわからない。


でも、


そこのワケわからんところがたまらなく




可愛い。






| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年が明けました。


2010空豆


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


今年は正月といって何するワケでもなく、ホンのちょっとウマいもん食って
初詣に行ったくらいですかね。


≫ Read More

| 空豆 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

