Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

今年もお世話になりました。


気がつけば、いや、気がついてはいた。

もう二日で今年が終わることを。

年賀状はやっと昨日出し、やり残したことといえばやはり掃除。
普段マメに掃除をしないワタシなのでこの一日二日、どんだけやってもあっちこっちに汚れが残るもんで
えーい、もうどうでもいいや、とすっぱり潔く掃除をヤメることにした。

あ、このパターン毎年だった。

そうか、そうだったのか。

ワタシは毎年末の大掃除をすっぱり潔くヤメないと新しい年を迎えられないことになっているんだ。知らなかった。

なんてくだらないワタシの年末の過ごし方を聞いたところで何のタシにもならんので、そろそろ今年最後のごあいさつを。


今年は秋口より約18年ぶりに外へ仕事に出ることになったため、ちょっとばかし忙しくなり、でも実はそんなに忙しくもないのにそれを絶好のいいワケにし、家事手抜き、散歩も家族任せ、そしてブログ放置のワタシではありましたが、
空豆への愛情は手抜きも放置もいたしませんでした。はい、気持ちの上では、ですけどね。

なのでもちろんワタクシ空豆母、来年もLet’s バカ親、Viva バカ親であること間違いなし、ですんで、
ぼちぼちなブログではありますが、どーぞ皆様これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
そしてまた来年も皆さまにお会い出来ることがあると嬉しいです。



どうぞよいお年をお迎えください。


                          空豆&空豆母とその家族より。2009年12月末日



PAP_0139_20091230213947.jpg





| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすい顔


ワタシがヒーター前でぬくぬくしているとやって来た空豆。

よし、ネタもないことだしここでいっぱつ「母、空豆を溺愛す」の図でも撮ったろ。

左手で拉致し、右手で携帯カメラを作動。


SN3D1740.jpg 見つめ合い、

ほほ 頬を寄せ、(一方的に)

SN3D1742.jpg ぎゅっ、と抱きしめ、


たら、


SN3D1744.jpg 




逃げられた。 



ちぇっ。




≫ Read More

| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーが似合う犬、か?


ワタシたちお年頃の女子は行動が早い。決めたら即実行。

なぜなら、

そう、余生に限りがあることを知っているから。時間がないのを知っているから。

ってなワケで、月曜の朝「行こう」と決めて昼前には現地へ集合。
集合場所の駐車場には美しいグレーの大型犬が迷彩のダウンジャケットを着て待っていた。

お久しぶり、ハルくん。

撫でると早速ワタシにもたれてきたハルくん。あ、あの、ちょ、ちょっと重いんですけど。

そして空豆も嬉しそうにごあいさつ。よかった。

五月晴れ家のご近所、歩いて10~15分くらいだろうか、以前も行ったカフェへ。
先回と同じメニューのロコモコ丼をオーダー。

ロコモコ丼の写真を五月晴れさんから丸投げされているワタクシではございますが、
申し訳ございません、肝心の丼ぶり撮り忘れ。
なのでスープとデザートでロコモコ丼をご想像ください。(できるかよーっ)

PAP_0168.jpg 何のスープだったかよくわからない。
PAP_0165.jpg これはわかった。ゴマのシフォンケーキ。


カフェで落ち着かない空豆はいつものこと。

何かくれ 何かくれくれ 何かくれ  くれぬなら 泣かせてみよう おかあさん
                                                 空豆

と、一句のみならず二句も詠んだの詠まないの。(詠むかいな)
だもんでそんな空豆のために今回は犬用のメニューも頼んだわよ。

PAP_0169.jpg ブロッコリーとチキンのチーズ焼き。


オマエ3秒で食っただろ?だろ?と、思いたくなるほど早く食べ終わり、
また一句詠みそうになった空豆にしょうがなくモコロコ丼に入っていたレタスやトマトをちょびちょびあげ、なんとか黙らせる。

PAP_0167-.jpg 「何かくれ 何かくれくれ 何かくれ」


そしてハルくんも今回は一句詠んだクチ。

PAP_0170-.jpg 「早くくれ 早くくれくれ 早くくれ」


さてみなさんに質問。ワタシたちはこんなんで無事にランチを食べることが出来たでしょうか?


答:出来た。


えぇ、出来ましたよ、食べましたよ。そう、急いで、ですけどね。うぅ。
まったくよー、オマエらよー、母にも一句詠まさせやがれ。

ハルとそら カフェでもしっかり アンポンタン。(あ、五月晴れさん、ゴメンなさい。つい。)

カフェの客も増え、そろそろ退散するか、ということで五月晴れ家駐車場へ戻ったのだが、

「ちょっと寒いけどせっかくだから行ってみる?みる?」

と、コレも決めたら即実行なお年頃女子のワタシたち。
車で向かった先は「スターバックスコーヒー」

PAP_0161.jpg


五月晴れ家近所にテラスのあるスタバがあり、どうもワンコも大丈夫そうだ、とのことで行ってみた。

空豆スタバデビュー。これでオマエもときゃーのワンコの仲間入りだがね。
ふふ、そうさ、コッカプーにはコーヒーが似合うのさ。

って、どこが似合うんだ?

ま、いいや、似合ってもそうでなくても。要はワタたちがおいしいコーヒーを飲めればそれで。

PAP_0159.jpg 五月晴れさんを待つ空豆。
PAP_0154.jpg クリスマスバージョン


ワタシのオーダーはジンジャーブレッドのフレーバーのラテ。ジンジャーのブレッドの味がしました。(だからジンジャーブレッドだ)

そーいえば、空豆各方面デビューの際にはハルくんと一緒が多いのだが今回もそうじゃんか。
川、海の次が「スタバ」になるとは誰が想像したでしょうか。
って、今回はハルくんもスタバデビューでした。

PAP_0155.jpg スタバ
PAP_0156.jpg デビュー


小一時間もいただろうか?無事二匹はスタバデビューを果たし、帰宅。

さて、ハルくん、次はなんのデビューにお付き合いいただけますか?
また来年、楽しみにしていますんでよろちく。




帰り車中でうたたね中の空豆。やっぱ可愛い。

PAP_0151-.jpg




だからアンポンタン許す。





| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光る眼


先日夕方の訓練。


PAP_0178.jpg

PAP_0176.jpg




なんかこえーし。




| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い犬


空豆父にいきなりハンテンをバッサリ被せられビックリしながらもなおそのまま眠りに入る空豆。


IMG_0603.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0605.jpg



実に可愛い。





                                             あぁ、ネタがねぇーよぉー。

| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月