Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう4度目なんだ。



空豆にコレをやってもらわないと(やらせないと)食べてはいけないような気がするのはなぜなんだろう?


今回はメンドーくさいのでカウントなしで一気に10。

IMG_0585-.jpg 
                           テーン

                                                            
はい、ありがとう。これで母はこころおきなくいただけますわ、今年のリンゴ。




≫ Read More


| 空豆 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカチュー



さて。

本日空豆トリミング。

ワタクシ空豆母が世界の中心で「空豆可愛い」を叫ぶ時間がやってまいりました。



IMG_0580ー



うぉーーーっ、



IMG_0575.jpg



うぉーーーっ、



IMG_0584.jpg



うぉーーーっ。



可愛い過ぎて言葉になりませんでした。




                                           ちなみにコチラ、ビフォアでした。



| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目


SN3D1689.jpg


散歩で毎日のように通る近所の田んぼは二毛作をしているところが多く
麦や稲が終わった今は大豆が収穫を待っている状態だ。

今の所に引っ越してきた時はこの大豆畑を見て「わ~枝豆だ~」と勘違いし、そしてだんだんと枯れていく枝豆(じゃなかったけど)を見ては「おかしいな」と思ったものだった。

大豆畑、近くを通るとたまに乾燥して殻がはじける音がする。
所変われば今まで知らなかった季節を感じるいろいろな瞬間に出会えるんですね。転勤も悪くないかも、ですかね。


そうそう、そう言えば。

空豆を見ていても季節の変わり目を感じられます。

とにかく。

冬に向けてアンポンタンぶりがさらに増す、ってことですよ。

今の季節はトレーナーや先輩ワン友だちからもイケイケな状態になる、ということは聞いてはいたが、
まさしくそんな状態まっただ中な空豆。


IMG_0543.jpg 伸びた前髪を束ねると、


ワタシを無視しずんずん歩き、クンクンもしつこくて最近の散歩にプチ切れなワタシ。
空豆を我が家に迎えたころはワタシも犬育てに気合がかなり入っており、「やっぱ脚側歩行必、よね」とそれなりにしつけてはいたのだが
だんだんおざなりになり、今じゃ慣れている田んぼ道のみ脚側歩行。
なのにその唯一付いて歩いてくれる慣れた道ですらムシが甚だしいのが今なのだ。


季節ガラとはいえ空豆のあまりにも調子にのりやがったアンポンタンぶりがプチじゃなくブチ切れる前に
そのアンポンタンの矯正に乗り出すべく3か月ぶりにトレーナーに来ていただいた。

案の定。

トレーナーの前ではしっかり歩く。付いて歩く。寄り道せずに。引っ張ることもせずに。


IMG_0554_20091116205156.jpg 可愛いお目目が出現よーん。
                                                (11月2日現在)


わかってはいたんだけどさ。いまさら言うのもなんだけどさ。


オマエ、どんだけワタシをバカにしとるんじゃーーーっ。


確実に空豆がワタシをすごーく甘く見ていることを再認識した久しぶりのトレーニングなのでした。

ま、可愛いから許すけど。(これだから治らない空豆のアンポンタン)



SN3D1691.jpg ・・・いい加減カットします。
                                                (今日現在)



| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき取るのはタイヘンです。



秋の散歩はおみやげつき。


SN3D1672.jpg

SN3D1669.jpg


今日の収穫23本。


SN3D1674.jpg


いらねー。




≫ Read More

| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋が終わる前に


450px-Bradypus-thumbnail2.jpg 本ブログ3度目の登場


前世はナマケモノだったに違いないであろうワタシ。人間に生まれ変わりさらに怠け者に拍車がかかったようで、
ブログも放置し始めるといつまでーーーもかぎりなーーーく放置しそうなのでそろそろマジメに元のペースに戻そうと思う。
ま、もともとテキトーペースだったけどさ。
                                 
さて、またまた空豆の可愛いさを叫ばない日々が続き、もはや禁断症状の出る寸前だが、その前にちょっと。


IMG_0513.jpg


先々週に2号が、先週には相次ぎワタシと1号がかかり。
と言えばこのご時世、誰でもが想像のつく、そーなの、インフルエンザにかかっちまったのよ。
ここら辺もかなーり流行っていて時間の問題とは思っていたけどさ。

IMG_0514.jpg


家族が続けてかかってまったもんで(なぜか空豆父はかからなかった。くそー)
いろいろと予定していたことがすべてキャンセルになったのだけれど、なんせワタシはホントにインフルエンザかよ?ってくらい症状が軽く、
さらに子らがかかっている時はワタシは元気なのであって、かといって出歩くワケにはいかず、
そう、かなーりヒマだったのよ。

IMG_0508.jpg


そんな時こそ掃除をしろよ?買いっぱなしの毛糸はどうするんだ?いや、それよりブログをアップだろ? なんだけれどもさ。
なんかさ、友達に電話をしたりもらったり、メールをしたりもらったりとそっちが楽しくてさ。
ある友達とは日をまたいで酒を飲みながら長電話。いやー楽しかった。こんな夜もたまにはいいモンだ。(たまにか?)
と、ヘンな方向で充実したかもしれないインフル週間を最近終えたワタシなのでした。

とはいえ場合によっては重症化する可能性も捨てきれないインフルエンザです。
皆様十分お気をつけくださいまし。


さて、


そろそろ空豆の話をしなくては。しなくては終われないことになっていることだし、このブログ。(いや、強制終了しろよ)


空豆は可愛い。


よし、終われるぞ。


それでは皆様、ごきげんよう。



≫ Read More

| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

