FC2ブログ

Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

夏休み最後の休日


IMG_0291.jpg


夏休みの最終土日、30日の朝霧高原でのコッカプー祭り参加のため
2号同伴で開催地の「ASAGIRI Field Dogs Garden」へ前日より宿泊。
29日土曜日昼過ぎに出発、渋滞にあいながら現地に午後4時ころ到着。

チェックインを済ませ、さて空豆ひとっ走りするか、と全犬種対応のランへ。
空豆、久しぶりのランでうれしそう。

IMG_0297.jpg 母を追いかけ、
IMG_0307.jpg 2号に追いかけられる。


同じランには先にいらしていた黒と茶のラブくん、シェパードかな?の女の子ら大きい子が楽しげに遊んでいました。

IMG_0302.jpg みんな
IMG_0303.jpg 遊び上手でした。


そしてそこへシェパードの子が空豆へご挨拶に。

IMG_0301-.jpg 「あら、あなたアンポンタン?」


最近自分より大きい子対し失礼の多い空豆。どうなるかと見ていたが、嬉しさが先行したのかしっぽぶんぶんで挨拶も上手にでき、
また黒ラブくんともそれなりにあいさつも交わし、その後もほんのちょびっといっしょに走ったりしてい
た。

IMG_0304.jpg よそ様が気になる空豆


が、

が、

少し時間が過ぎ、我に帰ったのか、警戒心発動の空豆。
近づいてきたチョコラブくんに「ガウ」、次に黒ラブくんに「がう」
ガウられた黒ラブくんはそれに対抗。「ガウガウガウ」とコンマ10秒くらい一戦を交えてしまった。


なにやってんだよーったくよー。


こちらが悪いのに飼主様が「すいません」と。
ち、ちがうんです。先制をしたのはこちらなんです。あぁ、ごめんなさい。

その後も一発触発状態にドキドキしながらまたちょっと遊び、ドッグランを後にしたのだった。
自分の目線より上にいるワンコに対しての警戒心が年々増してきているなぁ、と再び感じた母なのでした。かなしー


さて、ビールでも飲んで気を取り直すか、と夕食へ。

IMG_0309.jpg もちろんビールはおかわりです。


夕食は頼んでおいたバーベキュー。
といってもテラスで鉄板焼き、というカンジでした。

とっても美味しかったです。富士宮焼きそばも初めて食べましたがもちもちしていて美味しかったです。
ワタシらがガッついている間に空豆はキャベツを貰うのに必死でした。

IMG_0311.jpg キャベツは
IMG_0313.jpg ガッツリいかなくては。


そして2号のソフトクリームをもらうのにも必死でした。

IMG_0317x.jpg 食べかけだけど
IMG_0316.jpg ほれほれ~


となりの席では、グレートデン3匹、ドーベルマン、イタグレを連れた方食事をされていたのですが、

まーなんともお利口な子たち。

デンは皆様ご存じのとおり超がつく大型犬。ゆっくりまったり伏せて待つ彼らはカッコかわいかったです。写真がないけど。

あぁ、やっぱり完全に育て方を間違えた、と反省しきりの母がいたのでした。
そこで「ビールをもう一杯お願いします」と頼んだ母もいたのでした。


美味しい食事の後はお部屋でゆっくり。

宿泊代がお安いのでしかたがないがここのロッジは部屋に水場がないので、
洗面、トイレ等で外に出なくてはいけないところが少々不便だったが、静かで涼しかったのでそこそこよかったです。

部屋でもまた酒をちびちび飲み、世界柔道なんかを見て床につく。

空豆?

そうそう、クレート、持っていきましたよ。
えぇ、入ってくれましたよ。コマンドで一瞬、ね。うぅ。
ま、気長にやります、旅先対応のクレートトレーニング。

IMG_0320.jpg 怪訝な顔。



さて、次の朝。

早朝風呂に行った2号を待つ、題して「窓辺のアンポンタン」。かわいーかわいいー

IMG_0323-.jpg


母も早めに目覚めたのだがベッドでウダウダ。ランにも行かず。あはあは。

朝食は8時30分から。
朝からコーヒーゼリーにソフトクリームのデザートつき。

SN3D1569.jpg サーモンとチーズのホットサンド
SN3D1570.jpg コーヒーゼリー


朝食後、部屋へ戻り、そして、

さて、そろそろ準備しましょうか。

そう、ロッジのチェックアウトと「コッカプー祭り」の、ね。


以下後日に続きます。よろちく。




スポンサーサイト



| 空豆 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月