Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

近況




皆さんに報告したい。




空豆は、




SN3D1619.jpg




可愛い。









                                              (バカ親参上、とうっ!)

| 空豆 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ごろですが続きです。


今頃のアップになっちまった・・・。
もうすでに10日も過ぎてしまったけどお付き合いの程よろちくだす。


IMG_0378.jpg


8月30日「朝霧コッカプー祭りin朝霧FDG vol.4」に参加。

こちらの祭りには昨年の5月に参加させていただいたっきりなので
一年と3か月ぶりでした。

IMG_0474.jpg


夏場は雲が低いので富士山は見えませんでしたが、お天気には恵まれました。
雨オトコ疑惑の空豆(実は母が雨オンナかもしれない疑惑)だったが
なんとか迷惑をかけずに済んでよかった。
ってゆーか、他の方の晴れ男女パワーが強かったのかもしれませんね。

ありがたいことにどこでもドアを持っているairi家のタープに入れていただき、
「朝霧コッカプー祭りinFDG vol.4」が10時過ぎに開始。

お久しぶりの方から最近お会いした方々、また初めてお会いする方、と
たくさんのワンコたち38匹(のはず)と飼い主様たち。

わらわら×∞

かわいいなぁ。かわいいなぁ。かわいいなぁ。

わらわらっと、いつものように激カワ写真を一挙放出。
ご堪能アレ。クリックするとさらに可愛さ倍増。

IMG_0325.jpg IMG_0329.jpg IMG_0364.jpg
IMG_0400.jpg IMG_0424.jpg IMG_0470.jpg
IMG_0362.jpg IMG_0398.jpg IMG_0420.jpg
IMG_0462.jpg IMG_0361.jpg IMG_0391.jpg
IMG_0419.jpg IMG_0451-.jpg IMG_0358.jpg
IMG_0384.jpg IMG_0416.jpg IMG_0441.jpg
IMG_0351.jpg IMG_0382.jpg IMG_0415.jpg
IMG_0440.jpg IMG_0348.jpg IMG_0380.jpg
IMG_0412.jpg IMG_0432.jpg IMG_0344.jpg
IMG_0411.jpg IMG_0426.jpg IMG_0340.jpg
IMG_0409.jpg IMG_0425.jpg IMG_0339.jpg
IMG_0368.jpg IMG_0408.jpg IMG_0331.jpg
IMG_0401.jpg あぁ、みんな撮りきれなかった。ごめんなさい。


出来るものなら一匹ずつハグハグしたかったです。

ゲームや抽選会もあり、たくさんの商品もいただいたりと、
とってぇーも楽しい時間を過ごしました。

楽しい時間というのは早く過ぎる、てぇのが世の中の常。
帰りの渋滞も考え3時ころ朝霧を後にしました。

今回も企画をされた皆様に心からお礼申し上げます。
楽しいひと時をありがとうございました。

IMG_0447.jpg


と、
夏休み最後の休日は終わったのでした。


あ、まだ終わっていませんでした。そうよ、そうなのよ、すでに富士ICで渋滞。くー。
そしてところどころで渋滞に合い、帰宅したのは5時間後。(ちなみにフツーに走ると3時間弱)

SN3D1571.jpg


渋滞中は2号、ゲームのち睡眠。空豆睡眠、ところどころ起床。
オマエらはいいな。ふんっ。


母は疲れたぴー。

でも、

楽しかったからすべてチャラ、だよーん。



IMG_0374-.jpg




≫ Read More

| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の休日


IMG_0291.jpg


夏休みの最終土日、30日の朝霧高原でのコッカプー祭り参加のため
2号同伴で開催地の「ASAGIRI Field Dogs Garden」へ前日より宿泊。
29日土曜日昼過ぎに出発、渋滞にあいながら現地に午後4時ころ到着。

チェックインを済ませ、さて空豆ひとっ走りするか、と全犬種対応のランへ。
空豆、久しぶりのランでうれしそう。

IMG_0297.jpg 母を追いかけ、
IMG_0307.jpg 2号に追いかけられる。


同じランには先にいらしていた黒と茶のラブくん、シェパードかな?の女の子ら大きい子が楽しげに遊んでいました。

IMG_0302.jpg みんな
IMG_0303.jpg 遊び上手でした。


そしてそこへシェパードの子が空豆へご挨拶に。

IMG_0301-.jpg 「あら、あなたアンポンタン?」


最近自分より大きい子対し失礼の多い空豆。どうなるかと見ていたが、嬉しさが先行したのかしっぽぶんぶんで挨拶も上手にでき、
また黒ラブくんともそれなりにあいさつも交わし、その後もほんのちょびっといっしょに走ったりしてい
た。

IMG_0304.jpg よそ様が気になる空豆


が、

が、

少し時間が過ぎ、我に帰ったのか、警戒心発動の空豆。
近づいてきたチョコラブくんに「ガウ」、次に黒ラブくんに「がう」
ガウられた黒ラブくんはそれに対抗。「ガウガウガウ」とコンマ10秒くらい一戦を交えてしまった。


なにやってんだよーったくよー。


こちらが悪いのに飼主様が「すいません」と。
ち、ちがうんです。先制をしたのはこちらなんです。あぁ、ごめんなさい。

その後も一発触発状態にドキドキしながらまたちょっと遊び、ドッグランを後にしたのだった。
自分の目線より上にいるワンコに対しての警戒心が年々増してきているなぁ、と再び感じた母なのでした。かなしー


さて、ビールでも飲んで気を取り直すか、と夕食へ。

IMG_0309.jpg もちろんビールはおかわりです。


夕食は頼んでおいたバーベキュー。
といってもテラスで鉄板焼き、というカンジでした。

とっても美味しかったです。富士宮焼きそばも初めて食べましたがもちもちしていて美味しかったです。
ワタシらがガッついている間に空豆はキャベツを貰うのに必死でした。

IMG_0311.jpg キャベツは
IMG_0313.jpg ガッツリいかなくては。


そして2号のソフトクリームをもらうのにも必死でした。

IMG_0317x.jpg 食べかけだけど
IMG_0316.jpg ほれほれ~


となりの席では、グレートデン3匹、ドーベルマン、イタグレを連れた方食事をされていたのですが、

まーなんともお利口な子たち。

デンは皆様ご存じのとおり超がつく大型犬。ゆっくりまったり伏せて待つ彼らはカッコかわいかったです。写真がないけど。

あぁ、やっぱり完全に育て方を間違えた、と反省しきりの母がいたのでした。
そこで「ビールをもう一杯お願いします」と頼んだ母もいたのでした。


美味しい食事の後はお部屋でゆっくり。

宿泊代がお安いのでしかたがないがここのロッジは部屋に水場がないので、
洗面、トイレ等で外に出なくてはいけないところが少々不便だったが、静かで涼しかったのでそこそこよかったです。

部屋でもまた酒をちびちび飲み、世界柔道なんかを見て床につく。

空豆?

そうそう、クレート、持っていきましたよ。
えぇ、入ってくれましたよ。コマンドで一瞬、ね。うぅ。
ま、気長にやります、旅先対応のクレートトレーニング。

IMG_0320.jpg 怪訝な顔。



さて、次の朝。

早朝風呂に行った2号を待つ、題して「窓辺のアンポンタン」。かわいーかわいいー

IMG_0323-.jpg


母も早めに目覚めたのだがベッドでウダウダ。ランにも行かず。あはあは。

朝食は8時30分から。
朝からコーヒーゼリーにソフトクリームのデザートつき。

SN3D1569.jpg サーモンとチーズのホットサンド
SN3D1570.jpg コーヒーゼリー


朝食後、部屋へ戻り、そして、

さて、そろそろ準備しましょうか。

そう、ロッジのチェックアウトと「コッカプー祭り」の、ね。


以下後日に続きます。よろちく。




| 空豆 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月