Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ってわるくないかも。


PAP_0077.jpg


なんか今週はブログ強化週間みたいです、ワタクシ。


梅雨がまだ明けていないこの地方。
毎日ジメジメでイヤなんだけれど、気温があまり上がらないので
朝が遅くても散歩が出来ちゃったりするんでちょっと助かったりする。

で、

今日の朝の散歩は9時スタート。
いつもの田んぼ道からちょっと外れたと田んぼ道へ行ってみた。
あまり行くことのない場所への散歩は空豆も嬉しいようだ。
元気にずんずん歩く空豆。
が、
しばらくするとその足取りに軽快さがなくなり、やがてその場に止まった。

少し先にカカシが立っている。


あのさー、いくらなんでもあの手の込んでいないカカシが怖いワケじゃないわよね?


PAP_0075.jpg ズボンがゆらゆら揺れている。


・・・・・怖いのね。


その後何度も振り返り案山子殿を見る根性ナシの空豆。


PAP_0072.jpg ヴィヴィアン空豆再び。


カカシを怖がっていたんじゃドロシーにはなれませんよ。


と、空豆のヴィヴィアンを垣間見た梅雨時のお散歩でしたとさ。







案山子殿には他にもお仲間がおりました。


PAP_0070.jpg 




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦いはポテトだけじゃありません。


2号VS空豆 2009夏。

「アイス編」 


ICE1 「あ、アイス」
ICE2 「ウマそう・・・」
ICE3 「ですね。」
ICE4 「ちょっと」
ICE5 「舐めさせて」
ICE6 「もらえません・・・」
ICE7 「よね。」




負けるな空豆、がんばれ空豆。(ホントは負けてもがんばらなくてもいい。あ、また言ってる




| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェだよ。その2


先週の金曜日、五月晴れさん宅近所に最近オープンしたカフェの偵察に。
五月晴れさんはメイちゃん連れです。

なかなかどうしてカンジがいいところでした。
食べ物もけっこう美味しかった。

以下はランチメニューのロコモコ丼です。

IMG_0162.jpg 
IMG_0164.jpg 飲み物にアイスオーレを頼んだけど
IMG_0165.jpg デザートがあるとは知らず飲み切ってしまった。くそー


また来たいなー。

DVC00007.jpg すぐに膝に乗りたがるアンポンタン。


そしてその後に五月晴れ家へ。
わーい、お久しぶりにハルくんに会えるぞー。どーん、としてもらおっと。うふふー

IMG_0168-.jpg


やーん、ハルくんかわいいー


五月晴れ家の玄関ドアを開けるとぬぉっ、とハルくんがお出迎え。ワタシの腰のあたりに顔が出現。
そーか、大型犬はドアを開けると顔が腰のあたりにくるのか。なるほど。空豆と違って目線を下に向ける必要がないのか。これは首にやさしいぞ。(か?)
大きいなーやっぱり。

と、

ハルくんの大きさを再認識したところで
お茶をごちそうに。

IMG_0167.jpg ウマかったよーん。

にしてもさ。

空豆は最近なんだか態度がデカい。
今までハルくんに寄られて「うー」と唸ることはなかったのに唸ってるし。
そして以前なら先手で自らガウりにいくことがなかったのにやってるし。
まったくよーなんなんだよー。

と、二人の距離を少しおいたほうがいいかな、と思ったんだけど。

五月晴れさんがおやつをあげようとすると、コレだ。ブレブレの写真だけど想像できると思います。

IMG_0174.jpg


近距離でも大丈夫。二人とも必死。
よくわかんないわ、キミたち。

でもそんなハルくんですが、もちろんしつけはしっかり入っているので空豆よりはぜんぜんお利口なんだけどさ、
皆様ご存じのとおりお茶目でホンっと面白いコなんです。見た目と性格のギャップがワタシはかなり好き。

この日はこんな一コマを見ました。


IMG_0177-.jpg IMG_0176-.jpg ジャーキー中


五月晴れさんにいただいたジャーキーを空豆がかなりの時間を掛けて食べ終わり母の膝へ戻ると
ハルくんがその空豆がいた場所へささっ、とやってきて食べ残しチェック。そのあまりにも素早い行動に大笑い。
空豆が食べ終わるのを待っていた素振りはぜんぜん感じなかったんだけど
実は何気に待っていたのね。んもーおもしろいったら、ハルくん。
一緒に住んでいる五月晴れ家は毎日楽しいんだろうな。いーなー。

そして母たちはいつものように話しこみ(もちろん東方神起ははずせません)、ワンコズは呆れ。

IMG_0185.jpg


でもこの呆れ顔がかわいい。
五月晴れさんが撮ったの。

DVC00005.jpg
DVC00001.jpg


そしてなんとかツーショット。

DSC03317.jpg


五月晴れさん、ありがとうございました。
次はビール片手に東方神起の話を聞かされたい・・・いやいや、聞きたいです。よろちく。


最後に今回のベストショットはワタシのジョーで五月晴れさんが撮ったコレだっ。ワンツッスリー↓


IMG_0172-.jpg 
                      ↑もちろん東方神起のCD


さすが五月晴れのムスメ。





| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェだよ。その1


今から10日前のハナシになりますが。

エコさんがブログお友達の方が遠方よりやってくる時お会いする場所として考えている
室内ランとカフェ、そしてフォトスタジオまであるというコチラの下見に行ってきました。

いつもの3ワンズ。

PAP_0052.jpg 姫ちゃ~ん
PAP_0051.jpg まろんく~ん
PAP_0054.jpg アンポンタ~ン


ランチの前に室内ランでひと遊び。

GRL_0048.jpg
GRL_0049.jpg 以上写真提供:エコさん

初めてのお客さんにはクッキーのプレゼントが。

PAP_0060.jpg


ランチの後は屋上ランでまたひと遊び。
雨上がりだったけどやっぱ屋上はあちー。

PAP_0058.jpg
GRL_0050.jpg 写真提供:エコさん
PAP_0056.jpg


みんな帰りはよーく寝てました。

今頃だけどエコさん、お誘い&車出しありがとね~



| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが。その2


空豆は撫でられるのが好き。

おねえさんは特に好き。

IMG_0126.jpg
IMG_0113_20090722142153.jpg
IMG_0090_20090722142054.jpg ← こちらはおにいさん。
IMG_0082_20090722142035.jpg
IMG_0067.jpg



だから祭りはサイコー。  by 空豆






| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが。その1


先週のコッカプー祭りの時にはなもなさんが例のカメラで動画を撮ってくれました。

「揺れるベロとしっぽ」





はなもなさんからはすごーくキレイな動画をいただいたのに、
アップロードすると画像が粗くなるのよー、なんでよー、PCよくわかんないよー、かなしーよー。
なのでせめて枠だけでもオサレにしてみました。


にしてもやっぱスロー再生すげーすげー。

はなもなさん、ありがとーーー。



| 空豆 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわら、ってステキ。


IMG_0127.jpg


夏休み突入早々の3連休、皆様いかが過ごされたでしょうか。
ワタクシ空豆母と空豆は平日同様寝て過ごしました。一日以外は。

そーよ、そーなのよ、

こんな年中昼寝親子にもこの3連休にお楽しみイベントが一日あったのよぉ。んふふん。

IMG_0158.jpg 「コッカプー祭り in ディニーズガーデン」


参加してまいりました。

わらわらわら。コッカプーがわらわらわら。かわいいのがわらわら。わらわらサイコー。

IMG_0051.jpg IMG_0058.jpg P1000598.jpg
IMG_0083-.jpg IMG_0081.jpg IMG_0075.jpg
IMG_0073.jpg IMG_0077.jpg IMG_0072.jpg
IMG_0097.jpg IMG_0104.jpg IMG_0109.jpg
IMG_0111.jpg IMG_0113.jpg IMG_0118.jpg
IMG_0116.jpg IMG_0120.jpg IMG_0122-.jpg
P1000578-.jpg P1000423.jpg IMG_0138.jpg
IMG_0136.jpg IMG_0134.jpg IMG_0131.jpg
                                      (一部写真提供 はなもなさん)

当日まで参加メンバーをあまり把握していなかったワタシ。
ウレシイ出会いがたくさんありました。

天気予報が雨で心配したれけど、ピーカンの晴れでした。それも夕方解散の頃に雨が降り出したというタイミングの良さ。スバラシイ。
ワタシら以外の皆様の日頃の行いがよろしいおかげの何物でもないでしょう。

たくさんのお土産もいただき、みなさまありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。


P1000585.jpg
                                           (写真提供 はなもなさん)

≫ Read More

| 空豆 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクがよかったなぁ。


そう、ワタシはデジカメが欲しくて

ネットやカタログを見てはこれがいい、いや、あれもいいな、と、ド素人なりに一生懸命考える日々を送っていた。

そして最近、数ある候補の中からなんとかオ〇ギリジョーと浜崎あ〇みの二つに絞った。

ジョーは画像がキレイでシーンを判別できるオート撮影機能搭載だし、
なんて言ったって新製品。デザインがスタイリッシュでおされ。

そしてあゆのは光学12倍ズームで、しかも個人認識機能で追っかけ機能つき。
それなら空豆が走りまわっていてもラクして撮れそうだ。スゴいなぁ。

あ、でも待てよ?

さて、空豆の兄弟が多く参加する「コッカプー祭り」などの時に、はたしてこのあゆの製品は空豆を識別出来るだろうか?

・・・・・ムリなような気がする。


うーん。悩む。

どちらも捨てがたい。

お値段的にはジョーがあゆより若干安め。
でも今まで使っていたものはあゆのモデルと同じもの。使い慣れている、といったらこちらだ。

あぁ、決められない。

で、ダンナに丸投げ。
ま、ホントのところはダンナが買いに行きたいのがみえみえだったからなんだけどさ。

で、昨日ダンナが近所でセール中の家電量販店で買ってきた。

ジョーのやつ。

PAP_0021.jpg Canon IXY DIGITAL 510IS 
                                                 color GOLD


多分ダンナはあゆを選ぶだろうとふんでいたワタシ。

「なんでこっちにしたの?」って聞いた。

そしたら、あーた、なんて答えたと思う?

「良く考えたらオレ使わないんだし、なら高いのはいらないと思ってさ」

だとさ。


・・・・・。


何気にヒドい。


妻に対する愛が微塵も感じられないカメラの選択。


がしかし、

そのカメラを使いこなそうと躍起になっているワタシが今ここに居るのでした。ちょっとくやしいけど。


暑くてそこら辺に生き倒れている空豆の図を新しいカメラで。

IMG_0022.jpg 夏はいろんなところに

IMG_0023.jpg 生き倒れているので

IMG_0025.jpg 危ないってば。


ふっ、カメラが変わってもぜんぜん可愛いぜ・・・


夏も元気にバカ親全開。




| 空豆 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一度でいい。


PAP_0008.jpg (写真は記事となんら関係ナシ)


天気予報に傘マークが出ない日のない最近のお天気。

部屋の湿度計は、ざけんなよー、の86%表示。ジメジメジメジメ・・・・・メジメ。
そんな中、ささやかに心地よい扇風機の風に当たりながら本日ブログアップ。


PAP_0007_20090708141326.jpg (また写真は記事となんら関係
                                                        ナシ)


梅雨時期は雨が多い。(当たり前にもほどがある)

今日は一日中雨っぽいからお散歩はナシかな?
そう、梅雨時はお散歩がおざなりになりがちですよね。
空豆を我が家に迎えたころはせっせとカッパを着せて散歩に出たりとそれなりに気合が入っていた母だったが
最近はとんとカッパを着せてまで行く気力ナシ。
まぁでも梅雨とは言え一日中降っている日は少ないので
毎日の朝晩の散歩のどちらかは行けたりするんで、ま、いっか、になった。

いつものお散歩時間はだいたい一回50~60分。
なんやかんやで時間のない時はもちろん短めになるけど。

さて、そのお散歩。

実は、

とても、

キライ。

あ、空豆は大好きですよ、もちろん。

母がキライ、なんです。

いつものワン友が会う度に聞かされるハメになるワタシが夕方近くになると発するセリフ。
「あーお散歩イヤだー。メンドくさーい」


PAP_0010.jpg (これまた写真は記事となんら
                                                     関係ナシ)


あ、でも行きますよ。イヤでもメンドーでも。
十数年前、就園前の1、2号をイヤでもメンドーでも公園に連れていかなければ、社会性を身につけさせなければ、
おひさまの下で遊ばせなければーーーっ、っていうような
あの強迫観念に似た義務感が空豆にもちっとはあったりするんだな、コレが。
でもその義務感が年々薄れてはきていますけど。そのうちなくなるかも。あはは。

で、その散歩。


PAP_0014.jpg (やっぱり写真は記事となんら
                                                     関係ナシ)


朝のお散歩は空豆を我が家に迎える前から友達とウォーキングをしていたので
そのまま一緒に連れていきゃいいわ、のノリだったのであまり苦にならないが、

夕方は、

一人でひたすら歩くだけ。

鮮やかな緑の田んぼ道をひたすら歩くだけ。

そこでよく出会うワン連れはどちらかというとご年配が多い。
時間帯によっては学校帰りの中高生。

あとは

カモやサギ。


SN3D1441-.jpg 中央の白ポチがサギ。
                  ↑                       ぜんぜんわかりずらいけど。
                                              

てなワケで。


あぁ、お散歩に張り合いが欲しい。

一度でいい。

イケてるお兄さんに出会ってみたい。(できれば犬連れ、このさい土日だけでも)


憐れな母に神のご加護を。




| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相 「仮面ライダー」



「変――身っ!」

PAP_0016.jpg

 
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・


PAP_0019_20090703094111.jpg




変身しそびれたもよう。





| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

