Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合写真撮影に燃える


PAP_0681.jpg
    ↑まにゃんのしっぽ


昨年見そびれた菖蒲の花をいつものワン友と見に行ってきました。

おぉー、キレイだー。でもちょっと早かったかもー。

さて、

3匹でお出かけ、と言えば。

そう、お約束の集合写真。

PAP_0677.jpg


あーら、みんな可愛いわ。

でも、

この可愛い写真の撮影時には、
「おすわりっ」「マテっ」「あ”-っ」「もー」「もう一回っ」 と、
Hzがだんだんと上がっていく母たちの声が飛び交いますの。周りの人も省みず。おーほほほ。


さて次はどこで飛び交うのでしょうか?母たちの声。


SN3D1302.jpg 「オレら、迷惑」




ごめんなさい。




≫ Read More


| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り方


草ぼうぼうの原っぱでインパラのごとく優雅に飛び跳ねて走る空豆。






・・・これってインパラか?



| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れオンナの正体


PAP_0704.jpg


すんごーーーく可愛いブリザーブドフラワーでしょお~?

コレは、とあるお教室の作品展に出展していたまにゃママの作品。お花の間にあるマカロンはエコさんのお嬢さん作なんです。

こんなんもあるよ。小さいバージョン。

PAP_0705.jpg 乙女心をくすぐる可愛らしさ。


そしてカルトナージュのボックス。

PAP_0703.jpg これまたシュテキ。


写真はこれだけですが、他の作品のどれもステキでしたわ。

ホント、まにゃママは器用です。なんでもこなす。
そしてなにより博学だ。こんな彼女をワタシは「女版 宮崎哲弥」と呼んでいる。


お友達の晴れオンナとは、はい、こんな彼女のことなのでした。




| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないもんだから


PAP_0671.jpg




肉球、貼っちまいます。 あ、後ろ足です。




| 空豆 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達は晴れオンナなんだけど


PAP_0665_20090517092354.jpg 
                                           (雨となんら関係ない写真)

コチラの地方、今日も昨日も雨です。

ところで、

ワタシ、雨オンナなのかもしれません。

だってさ、

昨日も散歩に出たとたん雨に降られたもん。

天気予報は雨だ、よし今のうち行っとこう、と家を出ると
ぽつ、ぽつ、ぽつ・・・ざーっ。

降ってくるの。

でもさ、コレって今に始まったわけじゃないのよね。

なんか、いつも、なんだよね。

お天道様はワタシらが散歩に出るのを狙って雨を降らせているのね。
「はい、待ってましたよん♪」 ってさ。

あの、すみませんが散歩の1時間くらいは待っていてもらえませんかね?雨を降らせるの。

先週の雨続きの日も、よし、今がチャンスだ、の晴れ間に出るも降られたしさ。

コレってやっぱり雨オンナなの?ワタシ。



PAP_0643-.jpg
                     「雨の日は寝るに限る」



ってか、オマエが雨オトコだろ?




| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこ暑いよね。


ここ2,3日、気温がグンと上がりましたね。

さぁ、冷え冷えボードの出番だ。

PAP_0626-.jpg


散歩後に出したら速効乗った。

今年もお世話になります、冷え冷えボード。

しかし今年はもう一人世話になろうと思っているヤカラがいた。

PAP_0625_20090513214124.jpg オマエも乗るんかい。



ヒーター前の争い、再び、ですか?



おまけ。

≫ Read More

| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休明けはコレでしょう。


PAP_0628.jpg


今回のトップ画像は母たちに呆れる姫ちゃん。

はいワタシたちいつものワン友はGWが終わった翌々日の8日、「いつものランチのコーヒーが・・・(面倒くさいから以下省略)」の会をいきなり開催。

2009050811550000.jpg


テキトーに作った自称イタリアンとまにゃママ持参のお寿司にリエットとバケット、でかんぱーい。

お酒が入ると食事も進むわー。市販のソースを混ぜただけのスパゲティも美味しく感じる不思議。
ワイン、ばんざーい。(千円程度の安ワインでも、ね。)

お酒の強くないエコさんもグラス3杯途中でギブ。ソファで横に。
まにゃママはそんなに強くないらしいが倒れていませんでした。
でも会話のトーンが高くなっていたのは本人気が付いていたかどうかはわかりません。

GRL_0635.jpg 撮られていた、生き倒れの図。

ワタシは何杯飲んだかわかりませんが、久しぶりに心臓ばくばくでカーペットへ横に。
エコさんに撮られてしまった生き倒れのワタシ。
マグロと間違えないでね。せめてカツオで。

そのマグロ(もしくはカツオ)の目線で撮った3ワンズ。

PAP_0633.jpg まさに「高嶺の花」。

PAP_0631_20090511211234.jpg 目の前でヒヅメを齧るまにゃん。

PAP_0632_20090511211255.jpg 足元で一緒に生き倒れ。


にしても、やっぱりまにゃんはずぅぅぅーっと元気。疲れ知らずの年長者。


さて、母たち、一寝して再び復活。そしてスイーツ突入。
前日午後の召集メールにもかかわらず3種類のケーキを焼いてきたエコさん。すげー。

PAP_0630.jpg ごちそうさまでした。



いやー楽しかった。

出来るものなら月一、いや週一、いやいや毎日したい。「いつものランチのコーヒーが・・・(以下省略)」の会。

あ、開催頻度が上がったら会合名を変えるつもりです。



おまけ。

空豆劇場(撮影:まにゃママ)

≫ Read More

| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWが終わりました。


GW5月2日からの5連休はワタクシ、こんなんして過ごしました。


2日は、
なんもナシ。メシ作って寝て過ごす。


3日は、

PAP_0605-.jpg 

ベランダで餃子パーティー。ちょっと寒かった。


4日は(も)、
メシ作って寝て過ごす。


5日は、

PAP_0592-.jpg


まにゃママが前日に手に入ったという映画「GOEMON」の舞台挨拶上映会のチケット。
連休中にヒマこきまくっているワタシを慮ってか声を掛けてくれたのだった。

二つ返事でGO。
ありがとう。持つべきものはミーハーな友達。あ、ごめん、つい。
この日の舞台挨拶は主演のお二人、江口洋介&広末涼子ちゃん。

うおー、本物だよ、動いているよ、二人とも。江口洋介、かっかっかっこええー。広末涼子ちゃん、かっかっかわええー。
結局のところまにゃママと一緒に思いっきりミーハーしているワタシがそこにはいました。

そうそう、肝心の映画ですが思った以上に見ごたえがあり、ワタシ的にはずいぶんと満足でした。
やはりあのテの映画はスクリーンで見なくちゃダメだわね。一年たったらTVで見られるからいいしぃ~、なんて思っていたワタシは映画に対する認識がまだまだ青かったわー

と、「GOEMON]大変面白かったです。
松竹のまわし者ではありませんが、ぜひ皆様機会がございましたらご覧あれ~


映画の後は美味しいランチにワインを飲み、

PAP_0595.jpg PAP_0594.jpg

食事後は高島屋でお節句のための菖蒲の葉と柏餅を買い、
またしようと思っている、ランチのコーヒーがビールになっただけ、でもそれだけでは済まないような気がする、の会(いい加減やめたら?その会名)の時のワインのために、とリエットを買い込み、
ワタシでけ美味しいものを食べたんで申し訳ないな、それに子供の日だし、という気持ちから夕飯はすき焼きにしよう、と
材料を買い込み(ホントは夕飯の支度が面倒くさかっただけ)帰宅した。

なーんもない5連休を覚悟していたがなんとか一日楽しむことが出来た。ワタシでけですが。あはは。
まにゃママ、ありがとね~


6日は(も)、
メシ作って寝て過ごす。


なんだか5日以外は、メシ炊きババァがヒマを見つけては寝てましたとさ、あ、たまに犬の散歩なんかもしちゃって、みたいな、ヘタな日本昔話しにくらいなるじゃん?的な休みでした。
ま、昔話しにしちゃ何のオチもございませんけど。


あ、空豆?

5日は母お出かけにつき家族とお留守番だったうえ、終日雨で散歩に行けず。
6日も雨だったが晴れ間になんとか散歩へ出るも、折り返し地点から再び雨が降り出し、30分ほどがっつり濡れてしまい、水も滴るイイ親子(言うか?)、状態に。
それ以外は朝晩散歩して昼間は母と共に寝て過ごす、という彼的に平和なGWだったと思います。(てか、いつもとなんら変わりない気がするけど?)


その空豆的に平和だった(と思いたい)GWのひとコマ。

見事な開脚っぷりだ。


PAP_0611_20090507124008.jpg 
                               



ヘソ天王子、ってか? (ベタな言い方やねー)





| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼飲むビールはウマさ3割増し


そういえばGWですね。

今年のGWはなーんの予定もなし。
まったくなし。ぜんぜんなし。徹底的になし。
こんなにないのも久しぶり。

せめてお子ちゃま2号くらいはどこかへ連れて行ってやろうか、と思い聞いてみるも
別にいい、と。

そうですかい。あぁ、そうですかい。
そんじゃ母だけ出掛けるわ。

と行くのはいつものカフェへ空豆と、ってな調子。

それはそれで楽しいんだけれどさ。

なんかさ、もっとさ、楽しみたいじゃん?みたいな。
そうよ、いつものランチのコーヒーがビールになったってたいしたことないじゃん?ってことで、
いつものワン友と昼から酒を飲むことにした。

子らは学校、空豆父は連ちゃんゴルフでいつもとかわらない平日同様な30日、1日両日連チャンで宴会しよう、そうしよう、
と一瞬盛り上がったが
よく考えてみたら空豆のトリミングが30日に入っていたのに気が付きた。なんてこったい。
くそー、連ちゃんゴルフに負けず連ちゃん昼から宴会、したかったのにぃ。
そして1日となったのだが、これもまたよく考えてみたら2号の予防接種(麻しん風疹第3期、ってえの)の予約も入れていたのだった。
酒を飲んでいては車で病院へ行けなくなる。あぁ。

そこでワタシは。

はい、ただちにキャンセル、延期いたしました。予防接種を。(ヒドい親って言わないでね)


そして今日、「ランチのコーヒーがビールになっただけ、でもそれだけでは済まないような気がする、の会」開始。(会名なげーよ)

と言ってもランチはマックのセット。


SN3D1130.jpg


いいのよ、いいの。要は昼間から酒が飲める、ってことに意義があるのだからさ。
それにほら、マックもこうやってプレートにのせると若干オサレに見えるもんだ。
そして外で飲んだらさぞかし気持ちがいいだろう、と朝からせっせと掃除をしたベランダで
まにゃママとカンパーイ。(エコさんは後ほど参加。姫ちゃんはザンネンながらお留守番。)


あーおいしー。


昼間に飲むビールは晩に飲むよりウマさ3割増し、なような気がする。いや、ゼッタイそうに違いない。

毎日したいな、ベランダで昼からビール。


ベランダで心地よい風に当たりながら食べるマックはとっても美味しかった。

けど、

いろーんな意味で母たちのジャマをする空豆&まにゃん。
あぁ、アンポンタンズ今年も顕在。今年も元気にアンポンタン、ってか?カンベンしてください。


080522_1207~01 回想 一年前のアンポンタンズ


と、ランチのコーヒーがビールになっただけ、でもそれだけでは済まないような気がする、の会、
は終わりました。

あ、ちなみに今回は不覚にもビールだけ飲んで終わりました。なんでだろう?ワインも用意していたんだけど。もちろん焼酎も。
早くにスィーツに突入してしまったからだろうか。
ちなみに今回のスィーツはまにゃママ持参のロールケーキ、エコさん持参の生キャラメル、と、柏餅でした。
(食べすぎだろう?って言わないでね。)


みなさま、素敵なGWをお過ごしください。



PAP_0581.jpg   泳いでない鯉のぼり前で。





| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

