Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

空豆はコッカプー


本日トリミング。

今回は近所にオープンした小さなショップにお願い。
さーて、どどーん、と3連発。あ、お口周りの毛が乱れているのは見逃してね。


PAP_0577.jpg

PAP_0568.jpg

PAP_0573.jpg


さて、ワタクシ空豆母、いつものように言わせていただきます。
皆様、お聞きになる準備(もしくは耳をふさぐ準備)はよろしいでしょうか?



可愛い。あぁ、可愛いったら。



ご清聴ありがとうございました。



SN3D1126.jpg 「誰も聞いてねーし」



見てるから。



さて、

今回のお店で(も)ちょっとウレシイ出来事が。(ワタシ的にですが)

こちらのトリマーさんのお友達にプードルのオーナーさんがおり、
その方はコッカーもとてもお好きだ、とのこと。

そして今日、空豆のトリミング中にその方からお電話があり、今コッカプーの子のカットをしている、と言ったところ
その方が「見たーい」とおっしゃり、空豆を見に来てくれたそうな。
トリマーさんもそのお友達の方もコッカプーは知ってはいたものの、お目にかかったことがなかったそうな。

トリマーさんは「すみません、見せてしまいました」と恐縮されていたが、

とんでもございません。

コッカプーをこうやってさらに知っていただけるのはコッカプーオーナーとしては大変嬉しゅうございますってば。
ま、でも初めてお目にしたコッカプーが空豆、ってのがなんでしたね。あはは。

そしてそんなこんなの話の最後に、
「可愛いでしょう?性格もいいですよ」とずううずうしくもダメ押ししてまいりました。


と、こんなんでフツーに(フツー以上に、の間違い)嬉しかった今回のトリミング。

だから最後にもう一発。


PAP_0572.jpg



可愛い。あぁ、可愛いったら。





| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはオトナの対応を


空豆、2号にチェス勝負を挑まれるも、


PAP_0563.jpg


まったくやる気なし。


PAP_0560.jpg 



つきあってやれよー




| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルはギャラ次第


PAP_0522.jpg



こっち向いたぁ。




でも実は

≫ Read More

| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル失格


PAP_0507x.jpg


最近少なくなったレンゲ畑を近所で発見。
よし、「レンゲ畑と名犬」 だ。

空豆、座りたまえ。


PAP_0505.jpg

PAP_0506.jpg



こっちを向いておくれよぉ。







| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴを乗せるのにいいもの


今から20数年前、空豆父はずいぶんと細く、それでもそこそこ締まった体をしており、
ワタシは、この人は中年になっても腹が出ることはないだろう、と信じて疑わなかった。


だが、


信じた者は救われなかった。

現在彼の腹は空豆がアゴを乗せるのにちょうどいい具合にまで出てしまった。

SN3D0954.jpg


イヤに気持ちよさげな空豆。
出た腹が役に立つならそれもよし、とするか。

・・・・・

よしとしていいんだろうか?

ちなみに空豆父、ここ数年自分の体重が何キロなのかをワタシに教えてくれません。
想像するに結婚当初より15キロ近くは太っていると思われます。まったく、です。


SN3D0952-.jpg 「そーゆー母はどーなんだ?」



どーもこーも。あはあは。



≫ Read More

| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒められたいの


ネタがないから1号の今日のお弁当を貼っちゃっていい?いい?

ありがとう。(誰がいい、と言ったんだ?)


SN3D0958-.jpg

・昨晩の残りのハンバーグにケチャップとソースをかけたヤツ
・おとといのコロッケを冷凍しておいたヤツ
・ヒジキと大豆と人参とちくわを煮たヤツ
・春雨ともやしとニラと豚ひき肉を炒めたヤツ
・茹で卵に乾燥パセリをふったヤツ
・魚肉ソーセージをスライスチーズと海苔で巻いたヤツ
と、
サケふりかけごはん

ついでに金曜日のもいい?いい?

ありがとう。(だから誰がいい、と言ったんだ?)


SN3D0937.jpg

・ポテトを豚肉で巻いたヤツ
・水菜とシメジを炒めたヤツ
・打ち豆を入れたきんぴらごぼうは昨晩残ったヤツ
・1号の好きな小龍包、たらこのスパゲティ、エビカツ、以上冷凍食品は半額で買ったヤツ
・茹で卵に乾燥パセリをふったヤツ
と、
1号が好きな混ぜご飯(キッコーマン「うちのごはんシリーズ 五目ごはん」使用)

ついでにもっとアップしちゃっていい?いい?

ありがとう。(もー勝手にしちゃって、でしょう?)


SN3D0934.jpg SN3D0757.jpg SN3D0930.jpg


わー、なんだかお弁当ブログっぽーい。


お弁当づくり、まだしばらくガンバります、いーやガンバらねばならぬのだ、ワタシは。
だって1号、進級に伴いクラス替えしたんだもの、新しい友達が増えるんだもの、
そう、母毎朝の汗と涙の結晶のこの弁当を、その子たちにも褒められたいのよ、

そうよ、そうなのよ、


若い男子に褒められたーーーい、

のよ。

そして彼らはいつか思うの、1号のお母さんはきっと優しくてキレイなお母さんに違いない、って。

ただそれだけのため、ただただそれだけのために
1号のお弁当(見た目重視の)づくりに日々励む空豆母なのでした。


SN3D0948.jpg 「勘違いは生きる糧」



そのとおりです。



| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで花見は楽しいな


SN3D0924.jpg


昨日は桜が満開ないつもの散歩道へ姫ちゃん&まにゃんとお花見に。

さて、お約束の集合写真撮影なんだけどさ、
どーしてもこーしてもまにゃんは後ろを向いてしまう。

P1120742.jpg  P1120739.jpg 

オトコは黙って背中で語れ、ですか?

と、無事?に撮影も終わり、そのままワタシらはいつものカフェへ。
そこで待ち合わせていたのは、まにゃママのお友達とお譲さん&エコさんのお嬢さん(お友達のお嬢さんとエコさんのお嬢さんとはお友達同士の花の女子大生)、
そしてメイちゃん連れの五月晴れさん、と
いつもに増してにぎやかなランチに。

メイちゃんと姫ちゃんはお揃いのワンピ。かーわーいーいぃー。ワタシもお揃いのワンピ着たーい。(社会迷惑)

P1120745.jpg

女子は人間もワンコも実に華やかでいいなぁ。あぁ、憧れ。女子の親。

そんな女子たちのいるいつもと雰囲気の違うランチを楽しみつつ、ワタシは向いに座っているメイちゃんの若さの秘訣を探る。

P1120747.jpg スパゲティの次は

P1120750.jpg デザートにロックオン。


やっぱりメイちゃん若さの秘訣は食欲、と見た。
よし、ワタシも食欲増で若さを取り戻すぞーっ。


・・・・・戻せませんよ、どーせ。


以上、お天気も良く気持ちのいい春の一日でした。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝


ちょっと肌寒かった今朝、ヒーター前で新聞を広げようとした母の前でヤツは、

SN3D0904.jpg 紙面に乗り、

SN3D0905.jpg そして座りやがった。



どけよ。



のどかな休日朝の一コマでしたとさ。



PAP_0464.jpg


| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母のためなのか?


PAP_0450.jpg 桜もそろそろ満開です。


まだ引っ張りますよー、空豆の誕生日ネタ。


空豆の3歳の誕生日プレゼントはカラーとリード。
ネットのとあるお店で購入。

PAP_0432.jpg


イージードッグってブランドの迷彩柄のカラーとリード。
このリードはバンジージャンプ用のロープが使われているもの。
引っ張られても引き戻しが強く早いため、空豆ちょっとビックリする模様。意外としつけに使えるかもしれない。(あくまでもワタシの考えです、はい。)

PAP_0439.jpg


でも実は今回一番欲しかったのはイージードッグのハーネス。
いつものドライブの時に空豆はドライブボックスなるものを利用しているが、
そこに取りつけられている飛び出し予防リードをいつも首輪につなげている。

でもホントに事故などで飛び出た場合、首輪よりもハーネスの方が空豆の負担が少なくて済むかな、
と思い購入しようと。
だけど只今品切れで入荷待ち。かなしー。

そしてついでにハーフチョークも買っちゃった。

PAP_0430.jpg


ラフウェア社のハーフチョーク。

空豆は訓練を始めた時から普段はハーフチョークチェーンを使用している。
今のところケーナインイクイップメント社のとRC Pet社の3本持っているが
今回のが一番重い。
お店の説明では材質表示はしてあったものの、材質によって重さが違ってくること(特にチェーン部分)を気にしていなかった。あぁ。
でも実のところ、あぁ、なんて言っておきながらワタシ、
ハーフチョークがしつけの使用上、軽い方がいいのか、それとも多少の重さがあった方がいいのか、さーっぱりわかっていないんですけどね。あはは。
あ、あはは、じゃいけませんね、いずれトレーナーにでも聞いておきます、はい。
ちなみに持っている中で一番軽いのはケーナイン社のものです。

と、結局今年も空豆のプレゼントに一人盛り上がっている空豆母。
そこへやはり2号の一言が。


「空の喜ぶものにしたらいいのに」


ごもっともでございます。
って、アンタ、昨年も同じこと言ってたわね。
でも2号よ、よーく考えてみなさい。

空豆が可愛いリードやカラーをすると母が喜ぶ。
そんな母の喜んだ顔を見ると空豆も嬉しくなる、って寸法なのよ。ね、わかった?


ぜんぜんわかりませんけど。by 2号


あら、わからなかった?ザンネンだわ。
でもさ、たぶん君、来年の空豆の誕生日、また同じこと言ってると思うよ。


「空の喜ぶものにしたらいいのに」 

ってね。



SN3D0897.jpg 



↓ 一瞬ですがりーどもあ。

≫ Read More

| 空豆 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月