Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

昨日のまにゃん


昨日は退院後のまにゃんへ会いにお宅へ伺う。

玄関ドアのむこうからすでに彼の元気な声が聞こえる。
そしてドアを開けると走って出迎えてくれた。

あぁ、よかった、いつものまにゃんだ。

まだちょっと後ろ足は流れ気味だけど誰もが目を見張る回復ぶり。
えーとアナタ、本当に先週手術入院していたんですかい?とツッコミたくなるほど。
一日おきのリハビリで完全復帰は目前だぞーっ。

がんばれ、まにゃん。

そして

春にはまた一緒にお出かけしようね。


TS3B0905.jpg



| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのさ、


TS3B0884.jpg



誰も取らねーよ。





| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララが・・・


TS3B0880.jpg

クララが立った!!!

そうなんです、クララが三日前に立つことが出来、そしてその翌日歩き、本日退院の運びとなりました。
とは、まにゃママブログ。

そうなの、クララとは空豆のマブであり、アンポンタンズの名誉会員(か?)のまにゃんのことなのです。

あれは先週の水曜日。

まにゃママから「夕方会えない?」とメールが入った。
ワタシは何も考えずいつものように遊びに行くつもりで伺った。

まにゃママ家に着いたがいつも元気にお出迎えのまにゃんがいない。
あら、シャンプーかしら?、「まにゃんは?」と聞くワタシ。


「入院したの」


え?え?え?何それ?え?え?


だってホンのつい先日会った時はいつものように誰よりも元気だったはず。

泣き腫らした目をしたまにゃママの話を聞いた。

ヘルニアだったのだ。
それも症状がかなり進行しており48時間内の手術を勧められ、翌日入院となった。

あのまにゃんが、一番病気と縁遠いと思っていたあのまにゃんが・・・

ワタシも驚きを隠せませんでした。

でも大丈夫。彼のことだもの、またおねいさんを見て元気に尻尾を振り、そして走り寄っていくようになるに違いない。

そう信じて彼の回復を祈るしかないワタシたち。

そして手術後2日目。
な、なんとすでに立てるようになったとのこと。おぉ。

そんなまにゃんのお見舞いに術後3日目、姫ちゃんと空豆、病院へ。
まだ安静にしていなくてはいけないのではないか?空豆達が行くことによって興奮して体に負担がかかったりするのではないのか?
と思ったのだが、これは素人の考えらしく、
ワンコのタイプにもよるらしいがまにゃんのように元来元気で前向きなタイプのワンコは
お友達と会ったりすることで元気になることがリハビリになるらしい。なるほど。

TS3B0869.jpg TS3B0870.jpg みんなとごあいさつ。

TS3B0873.jpg 2号にもごあいさつ。

TS3B0877.jpg ママからおやつを待つ。

元気そうなまにゃん。
ワタシたちがお見舞いに行くことでリハビリになるのなら毎日でも行くわよ、と思ったのもつかの間、
なんと本日退院となった。

思った以上の回復力をみせたまにゃん。予定よりも早めの退院。
さすがまにゃん。君はこうでなくっちゃね。

退院してもしばらくは一緒に走ったりプロレスしたりは出来ないけど
春になったら花見がてらドッグランにでも行こうね。

よかったよ、まにゃん。

まにゃママも一安心だね。ゆっくり休んでくだされ。



| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣な時


ワタシが台所に立つと彼はやって来てピシッと正座をし強烈な視線を投げかけ始める。

kitchen1

そう、「なんかくれ」 と。

kitchen2

それは母がショッピングカタログを見ている時に見られる真剣なまなざしと同じだ。(と思う。)

kitchen3

穴が開くほど見つめられ母は一瞬クラッ、としてしまう。

kitchen4 (以上撮影:資源ごみの日)


あぁ、なんて可愛いの。(って、やっぱりそれかい?)







ヒーター前の季節となりました。

P1120289.jpg


みなさまお風邪など召しませぬようお過ごしくださいませ。



| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプチーノの空豆


先日「LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA」に行ってきた。


PAP_0868.jpg
PAP_0867.jpg
PAP_0865.jpg
PAP_0864.jpg


とってもおいしかった。







カプチーノに描いてもらった空豆。

PAP_0863.jpg

一口飲んだら

PAP_0862.jpg


シュナウザーになっていた。



                                                     (公約達成)

| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かたつむりの未来


PAP_0860.jpg


小指の先ほどもないかたつむり。

無事に道路を渡りきっておくれ。




| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋 でしょうか?


PAP_0887.jpg


おっとブログ放置11日間。あやうく苔がむしてしまうところだった。

秋も深まった今日この頃ですが皆様におかれましては益々お元気にお過ごしのことと存じ上げます。
空豆&空豆母も元気でおります。
なにせワタクシ、昼寝で忙しくPCの前にどっかり座ることが出来ずおりました。
というワケで前倒しに冬眠をしっかり取りましたので、空豆母、今日から最低3連ちゃんでブログ記事をアップする、をここに公約として掲げたいと思います。
あ、でもこの公約を信じるかどうかは皆様のご自由ですから。はい。

P1120259.jpg 「日本一の無責任オンナ」


ちょっと古いわよ。


ま、そんなんで(どんなんだよ?)とりあえず先日行った隣接市にある公園へ遊びに行った時の様子をば。

行った先は「ミササガパーク」ってとこになんだけど、
なんでもカナダのミササガ市とやらと姉妹都市だか提携都市だとかでこんな銅像が。

P1120218.jpg

熊だよ、クマ。この空間に熊。とりあえず記念撮影。
そして紅葉がキレイ。

P1120226.jpg

P1120224.jpg 

公園を一回りしてからランチを取り、エコさん宅へ。
あ、とりあえずカフェでの3匹アップ。
空豆はいつものように、はい、いつものよーにくれくれ攻撃炸裂でした。バカものっっ。

       P1120238-.jpg

P1120237-.jpg  P1120235-.jpg

天気もよく暑かったくらいのこの日。
お疲れになったのか姫ちゃんはすぐにラグと同化。
空豆もそのうちまったり。

P1120251.jpg

P1120254.jpg

まにゃんは相変わらずの疲れ知らず。
ランチの後に車の中でちょっと元気がないように見えたまにゃん。しかしエコさん宅ではいつものごとく元気いっぱい。
「心配して損した」とまにゃママが言っておりました。ワタシも損しました。
あぅっ、元気なまにゃんの写真がない。代わりに車中で睡魔に襲われただけであっただろう時のまにゃんを。

P1120249.jpg

まにゃん&まにゃママが途中でお帰りに。
その後もワタシら親子はエコさん宅に居座り、とめどもない話はいつまでも続いたのたのでした。ちゃんちゃん。



P1120228.jpg




| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさまのチカラ


昨日より冷え冷えボードを下げ(今頃かい)、バリケンにマットを敷き、

P1120209.jpg

ベッドを出した。

P1120212.jpg

なのに、

PAP_0811.jpg PAP_0813.jpg

お日さまで暖を取るのが一番いいみたいだ。やはり自然のチカラにかなうものはないのね。

で、夜は

PAP_0826.jpg

ワタシのベッド。
そんな顔して寝られたんじゃ起こしたくても起こせないじゃないのよ。
まったく可愛いってぇのも罪なもんだわね。しょうがないなぁ。うふ、うふ、うふー。

追記:今現在、円相場とワタシのバカ親っぷりに下降の様相は見られません。あしからず。







ちょっと前だけどリードとカラーを衝動買い。

P1120007_20081106224246.jpg クラッシックな柄だけど

P1120141.jpg イイじゃんか。



その柄みたいにさ、いつでもどこでもお互い笑顔でいようじゃないか、空豆。



| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ オーガスタ


空豆、休日の過ごし方。

オーガスタ3
オーガスタ4
オーガスタ5
オーガスガ6
オーガスタ7
オーガスタ8  「♪」



あのー、休日ゴルフは空豆父だけでいいですから。



| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月