Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

ペットボトルカバー その後

先日2号の靴下でカバーをした凍らせたペットボトルを出してみたのだが、
何が気に入らないのか使ってくれない空豆。

やはりカバーがいけないのか?そうか。ならこれでどうだ?

P1110245.jpg

P1110246.jpg

P1110249.jpg


・・・・・いったい何処へ行こうとしているんだ?空豆母。


はい、作ります。

P1110251.jpg


またトラ柄。スヌードとお揃い。ま、お揃いだからどうだ、ということもないんだけど。


空豆どうだ?今度こそ臭くないぞ?


P1110253.jpg



やっぱり使ってくれなかった。ふっ・・・




| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷雨の最中

先日ランチに行った。


080728_1304~01

080728_1322~01

080728_1341~01



おいしかった。



さらに美味しく見える画像をご覧になりたい方はコチラへどうぞ。 (まにゃママ、毎度すんまへん。)




| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルカバー

暑さ対策に凍らせたペットボトルを愛犬に与えている話をあちこちで聞いた。
で、ワタシもやってみた。

P1110221.jpg


しかしそのままでは濡れてしまうのでカバーをかぶせた。

穴の開いた2号の靴下。

P1110218.jpg

P1110223.jpg


でも使ってくれない。

P1110226.jpg


やっぱり臭かったか?でも1号や空豆父のよりはマシだと思うんだけど。

P1110227.jpg 「そーゆー問題じゃない」



だよねー。



| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころがっていても


そこら辺にころがっているこれらのモノを見ると

なんだか嬉しくなるのはなぜなんだろう?


くまさん1 くまさん

             トラスヌード トラスヌード

                          くまさん2 くまさん

             ペットボトル ペットボトル

くまさん3 くまさん


でもやっぱりコレ。


080723_0703~01 「すぴー」

080723_0702~02 「すぴー すぴー」



あぁ、ワタシってシアワセ。



| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛


先日やっと母の愛を受け止めてくれた空豆。

P1110163.jpg


使ってくれたよ、ア○スノン。しつこく出し続けた甲斐があったというものだ。感無量。

どうだ、母の愛は気持ちよいだろう?でもさ、包んでいたタオルがないけど?

P1110161.jpg 「外しました」



あ、そう。








080715_1658~01 「振りむき美人 エメロンシャンプーな名犬」
                                            ↑
                                    (わかってくれる?くれる?)



| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の午後は過ごしやすいから


P1110175.jpg


今日は午後から曇り、扇風機もいらないほど我が家にも風が通り、
最近の暑さに比べるとかなり過ごしやすい。

そんなそよぐ風を受け、気持ちよさげにすやすやお昼寝中の空豆。

うーん、ワタシも空豆に負けていられない。昼寝する。 (負けてもいいって)
よし、眠気を誘うには本を読むのが一番だ。 (ムリヤリ寝るなって)
と、読みかけの本を探す。

さて、どこに置いたっけ?

あらま。


昼寝 耳をめくったら                  
                  
昼寝2 出現。


その枕、良く眠れますか?


枕
                       「んごー」



・・・眠れるようですね。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩


080714_1913~01 夕闇の空豆 その1


今日も暑かった。

連日暑い暑い、と言い続けていたらますます暑くなるような気がしてきた。
だからもう言わないようにしようと思う。
そりゃ天に向かって「暑いです、なんとかしてください」と拝みまくり
それで気温が一気に10度も下がるのならば、あぁ、そうさ、毎日でもせっせと言い続けるさ。
でもなにせモーゼが、それは海を割ることよりも難しい、と言ったのでワタシはあきらめた。

暑い 「モーゼと友達なんですか?」



妄想上で。


にしても暑い。 

暑いって 「言ってんじゃん」


だって暑いんだもーん。


さて、こらえ性のない空豆母のことはどうでもいいとして、
先日のブログのコメントに、この季節の愛犬の散歩について触れている方がけっこうおられたので
ワタシも夏場のお散歩についてちょっと。


080714_1916~02 夕闇の空豆 その2


夏場の散歩はホント、困る。
朝の散歩は普段どおりだと子らが家を出て30分後の午前8時スタートだ。
しかし真夏の午前8時を侮るなかれ。すでにフツー以上に暑いのだ。
だったらもっと朝早くに行けばいいのだろうが、そうすると今の生活パターンから考えると少なくとも5時には起きなくてはならない。
正直に言う、ありません、5時起きの根性がワタシには。えへえへ。

で、結局朝の散歩はいつもどおり8時頃になる。
1時間弱の散歩を終え、帰宅すると空豆はハッハッと息が荒い。見ているとツラそうなので
ワタシは空豆がアゴでも乗せるとさぞかし気持ちがよいだろうと、わざわざアイスノンを出してやった。
なのにヤツは一向にアゴを乗せる気配がなく、結局母の愛を無駄にしたのだった。ふんっ。

と、まぁこんなカンジで朝の散歩が終わる。

080714_1916~01 夕闇の空豆 その3


そしてさらに困るのが夕方の散歩。
冬場はどう考えても夕方の散歩とは言い難い午後の2時や3時頃から出ることが可能だったが、
夏場はまず不可能。
とにかく昼間はアスファルトが、触ると火傷するぞ、ってなくらい熱くなっている。
そして日が落ちる寸前までそれは続くのだ。
なので散歩は早くても午後6時頃からのスタートになるのだが
そうするとだいたい夕飯の支度とダブってしまうのだ。
仕方がないので散歩前に下準備をして出るのだが、
メニューが揚げ物などの時はどうしても食べる前に揚げるので夕飯の時間が遅くなってしまう。

あぁ、面倒くさい。
夕飯が遅れると当然片付けも遅れる。キーーーッ。

とにかく前倒しに事を運ぶことができる冬場と違って何かと遅れがちになる夏場。
よし、我が家だけサマータイムーを導入するか?

P1110098.jpg 「どーでもいい」


だろうね。


そんなこんなでとにかく夏はワタシにとってやさしくない季節。
そして空豆にとってもそのようだ。
なにせこんだけ伸びた毛。見た目も暑苦しく、実際も暑苦しいであろう。

080714_1239~02 暑苦しいってゆーかムサ苦しい。

次のトリミングは約2週間後。それまでガマンしてくれよ、スッキリさせてやるからな・・・

と、暑苦しい空豆を励ましながら飲むビールが今日もウマかった。


P1110116.jpg 「この世からビール消えろ」



I Am Legend. ビールとワタシは生き残る。





| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちいよー その2


朝の散歩2


↑この写真は朝の散歩時。この頃はまだいい。

今現在、気温36度。

くそーっ、あちいよ、あちいよ、あちいんだよーーーっ。

ここのところこちらの地方は連日茹だるような暑さ。
朝夕はまだ風が通るのだが、昼頃になると風も通らず、ただ暑いだけになる我が家。
11時頃買い物に出掛け、1時間半後に家へ戻ると部屋の中はすでにムシッ。

うげっ、あちいじゃん。

でも昨今エコが謳われて世の中。安易にエアコンをつけるというのもいかがなものか。
ガ、ガマンするか。

昼食をとり、さて一休みするか、とソファに横になる。

・・・

・・・・・

・・・・・・・ あちいんだよっっ。

これじゃステキな昼寝が出来ないじゃないかーーーっ。(ステキな昼寝って・・・何?)


ステキなお昼寝


な、な?空豆もそうだよな?
なにせオマエ、息があがっているぞ、ウチの中なのに。鼻水たらしている場合じゃないぞ?
やっぱそうだな、熱中症になってしまったらタイヘンだしつけるか、エアコン。でもやっぱガマンする?どうする?
なんて、考えあぐねていたところ、
あら、不思議、勝手にリモコンがワタシの右手に。サプラ~イズ。

はい、ポチっとな。

んー、 It is cool. あぁ、涼しいってスバラシイ。


気持ちよか



これからやって来る夏本番が乗り越えられるか不安な空豆親子でした。



| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday dear our Madonna


080711_1322~02


昨日は愛しの姫ちゃん、5歳のお誕生日パーティー。
姫ちゃん宅にご招待いただき、エコさんの手作りランチをいただきながら
親子で楽しいひとときを過ごしてまいりました。はい。

相変わらず器用なエコさん、本日のメニューはピタ。(ポケットパンとも言うらしい)
いろんな物を詰めていただきます。
くぅーーー、ウマいわ。ピタは焼きたてでした。
ワタシ、何枚食べたか覚えていない・・・

080711_1156~03

そしてワンコメニューは、な、なんと、空豆憧れの(ワタシも)ビーフステーキ。
空豆、ビフテキよ、ビフテキ。
付けあわせは。ゆでジャガイモと人参。

080711_115301.jpg

ウマいだろ?ウマいだろ?

080711_1153~02
       「まいう」

だよね~だよね~
くそっ、今思えば横取りしてやればよかったか。
あ、いかんいかん、これじゃ名実ともに「横取り親子」になっちまう。
なにせ空豆は人分まで平気で横取りするヤツだ。
この親にしてこの子あり、だけは避けよう。

って、くだらん話をしてる場合じゃない。
今回はデザートも充実。

エコさんの作ったヨーグルトババロア杏のジャムのせ。ジャムも手作り。すごい。
写真がないの、ごめんなさい。
まにゃママは3種類のお団子と甘いものの後にはコレよね、と明太子のあられ。
そしてワタシは冷やし善哉を。

で、コレ。

080711_1258~01

コレはワンコ用ケーキ。
6等分して親子で食べたのだけれど
ウマかったのよ、コレが。コーヒーにも合うってぇとこがナイスだった。

080711_130101.jpg


とワンコもワタシたちも豪華なランチを堪能したのでした。


では本日の3ワンズ。をどーぞ。 

080711_1205~01
みんな
         080711_1340~03
         かわいい
                      080711_1203~02
                      よーーー


≫ Read More

| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Go!観賞

「マッハGoGoGo」 (7月5日公開 「スピードレーサー」) を観てきた。

080710_1337~01



おもしろかった。

お、そうか。で、何がどうおもしろかったんだ?と聞かれても
何がどうおもしろかったのか、うーん、ウマく説明できない、そんな映画。

でも一緒に観に行った彼女たちは、うーん、ウマく説明していた。さすが。
詳しくはコチラコチラで。お二方、よろちく。えへへ。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ごろ

お誕生日おめでとう。

そうなの、アンポンタンズのマドンナ、愛しの姫ちゃんが昨日5歳のお誕生日をむかえました。

P1100831_20080707201347.jpg おめでと~

これからもたくさん遊んでね、空豆ずっとアンポンタンだと思うけど。


そして、ついでに

空豆、お誕生日おめでとう。コレ、プレゼント。

P1110063.jpg 

って、今ごろかよ?今ごろです。ゴメンなさい。

以前から新しいカラーとリードが欲しいと思っていたワタシ。
今現在使っているケーナインのトレーニングカラーとリードは
ずい分と丈夫で使いやすいのでこのまま使うつもりだが
でもさー、なんかさー、ちょっとさー、たまにはさー、コジャレたカラーもしたいじゃーん?
で、選んだのがハンター社のカラースイスとリードスイスってえの。

ちなみにコチラは今現在使っているケーナインのもの。↓

P1110105.jpg ちょっとボロくなったきた。

ま、今回選んだこのカラーとリードがコジャレているかどうかは別として、
赤くて可愛いし、ハンター社のは丈夫そうだし、スイスにいつか移住しようと思っているから(ウソつくな)
ワタシはとても気に入った。

どお?似合ってる?

P1110078.jpg
 
P1110077.jpg  P1110082.jpg

赤も似合ってしまったか・・・ 罪なヤツだぜ・・・ ふっ。 (一生やっとれ、バカ親)
って、マジで似合っているかどうかは実際のところわからんが、ま、ワタシが満足しているからいいとする。

そんな一人で満足をしている母に2号が一言。

「空豆の喜ぶ物にしたらいいのに」 

・・・・・。

ごもっともです、はい。

明日にでもスペイン王室ペット御用達イベリコ豚耳詰め合わせでも用意させていただきます。


P1110084.jpg 「♪」



期待されても困るけど。



| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちいよー

あっちいよー 

昨日も暑かった。一昨日も暑かった。そして今日も暑かった。
家にいてもここ3日は暑そうに息があがっている空豆。
冷え冷えボードも昨日から出した。

P1110049.jpg 今年は躊躇なくすぐに乗った。

昨日はその暑い中、子の習い事の待ち時間に炎天下のニャンコ公園に行った。無謀か?
さすがに人ひとりいなかった午後の1時。

よし、空豆、暑いけどひとっ走りするぞ。
投げたボールをフルダッシュで追いかける。でも5本くらいでやる気が失せた空豆。
自ら木陰へ移動。
そうだよねぇ、あちいよねぇ。あはは。

ここの公園は回りが芝生でさらに木陰になっているところが多いので
多少暑くてもなんとか過ごせたりする。

080705_132902.jpg

080705_133201.jpg

でもやっぱり暑そう。ベロ出しまくり。かわいいけど。ふふ。


空豆3回目の夏。元気にのりきろう。


        080705_1337~01 「あいよ」





| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱカレーでしょう、な友達 やっぱマンガでしょう、な友達

P1110037.jpg


お友達のまにゃママは3日食べすにいると禁断症状が出ているんじゃあないかい?
と思われるほどカレー好き。
前世できっと彼女は隣人に「ナマステ」と挨拶をしていたに違いない。

そんな彼女がワタシのブログに一番乗りでしょっちゅうコメントを入れてくれるので
コメ一番乗り5回連続をしたらカレーをご馳走してしんぜよう、
ってことをワタシが言ったところ、
カレー食いたさであろう、その言葉に躍起になった彼女は無事に5回連続を達成したのだった。

ということで本日は「まにゃママ5回連続コメ一番乗り記念 カレーを食べようの会 with いつもの3ワンズ」
を、開催。

まったく何やってんだか、なんて言わないでね。

今回のカレーパーティーを開催するにあたりワタシは
数日前より何種類もの香辛料をインドから取り寄せ、お客様好みにブレンドし
ナンも粉を厳選し、専用窯で焼きあげたという力の入れよう。
で、出来たのがコレ。

P1110015.jpg

空豆母、会心の出来。
他、ナンやサラダ、スープも一緒の全体図をどうぞ。

P1110014.jpg

あれ?ケララって何さ?ってか?

ふっ、バレちゃしょうがあるめぇ。(どこまで白々しい)
そうさ、そうなのさ、S○Bケララカレーを使ったのさ。
炒め用、煮込み用の香辛料からブイヨンなど何から何までご親切にすべてセットのカレールーなのさ。
そしてナンは買ってチンして、スープはク○ールのスパイシーコンソメ、ってゆーヤツ。新製品っぽかったので買ってみた。
サラダは切っただけ。
どうだ、まいったかーーー

って、すみまへん。手抜きですの。おーほほほほ。

ま、味は二の次、要はワンコも一緒に遊びましょ、っていつものノリです。

ワタシのカレーはさておき、エコさん はいつものように手作り持参。
マドレーヌ。
まにゃママは美味しいと評判、某洋菓子店のパウンドケーキとマコロン。
おいひ~の~

Image206.jpg 撮影:まにゃママ

そして、まにゃママがプレゼントしてくれたのよ。何をってコレを。

P1110019.jpg カルトナージュ。手作りよん。

うきゃ~、可愛い、キレイ、うれぴーーー

ワタシ好みをわかってかの生地。おフランス物ですって。

ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

さて、お話はいつものように盛り上がり、来週には「マッハGoGoGo]を見に行くことになった。
なぜかというと、
まにゃママがこのテの映画を一緒に見てくれる友達がつかまらないのよ~だから一人で行こうと思っているの~、
と言う。

いるじゃん、ここに。それも二人。

ワタシはマンガやアニメは嫌いな方ではないので、
昨日もエコさんとランチをしながら昔のマンガやアニメの話で盛り上がったのだが
実は彼女、その筋の知識はなかなかどうしてスゴイのだ。
まぁ、詳しく細かく知ってるったら。

昨日も
ワタシ:「えっと、マッハGoの主人公って、何て名だっけ?確かやっぱりゴーって・・・」
エコ:「みふねごう」

即答。それもフルネーム。

今日は今日で
ワタシ:「三船剛には彼女がいるの?」
エコ:「いる。○○(忘れた)」

ついでに弟だか妹だかとペットのサルの名前まで教えてくれたのだった。えっと、ありがとう。

そして今回お借りしたマンガ。
言わずと知れた手塚大先生の名作 「海のトリトン」

P1110043.jpg

今晩からさっそく読もうっと。うふふ。


あ、ワンズはこんなカンジでした。はい。

P1110023.jpg P1110033.jpg



母達の付き合い、ご苦労サマでした。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月