FC2ブログ

Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

GW最終日

GW最終日。

家でぼーーーっ、と過ごす。

さて、

昨日の続き。長くなるけどゆるちてね。


5月3日。

P1100273.jpg

朝霧高原に行ってきました。

「コッカプー祭り!in 朝霧高原FDG」へ参加するために。

P1100303.jpg

今回は連休に都合のついた2号も同伴。
朝霧高原には車で自宅からは通常3時間弱で着くはずのところ、さすが連休、渋滞の連続。
1時間の余裕を持って家を出たがまったくもって甘かった。
参加予定をしていた10時集合の「富士宮焼きそば大会」には間に合わなかった。くそっ。
結果的には倍の時間を要してしまったのだった。恐るべしGW。

P1100230.jpg
P1100232.jpg

寝るしかない空豆、ゲームをしまくるしかない2号、運転するしかない母。うぅ。
でもまぁ、次は12時45分からのオフ会に間に合えばいいや、と気を取り直し、
もう少しで着くぞ、というところまで来た。

ナビの表示ではゴールまであと1、4キロ。

その時。

日頃の行いが決していい、とは言い難いワタシだが、これほどまでに悪かったとは。

対向車線からセンターラインを越えた車がコチラに向かってごあいさつに。頼んでいないのにさ。

ごあいさつの結果、サイドミラーが吹っ飛び、右横っ腹をずりずりと。

あぁ、なんてこったい。

オフ会に間に合わなくなるから、直してもらわなくていいから、もうこのままでいいから、
エンジンかかるしお願い、今すぐ行かせてえぇーーーっ・・・・・

と、いうワケにもいかず、警察が来るまで車中で待機。

もうしょうがないと開き直り、だったら化粧でも直しておくか、と始めたはいいが、
渋滞中の道路で路肩駐車なんぞしている迷惑なヤツの顔を見たい方はたくさんいるようで、
いちいち覗かれるので、ヤメた。

さて警察も来て一通り検証が終わり、警察へのあいさつもテキトーにし、彼らを見送ることもなく、
ワタシはさっさと目的地へ向かった。

やっと着いたぞ。うぅ。

「朝霧 Field Dogs Garden」

オフ会はすでに始まっていた。

うおー、たくさんいるよーん。コッカプーがわらわら。うふーうふーうふー。

20組、31匹の参加。(たぶん)
参加メンバーをさほど把握していなかったワタシ。
なのでメンバーの参加者にびっくり。そして嬉しい雄たけびの連発でした。

まず「MOCOです、LOCOです」と可愛らしいご婦人に声をかけられ。

え?え?誰?モコちゃんて、ロコちゃんて、え?え?ウソでしょ?

ワタシは勝手に今回は関東からの参加が多いのだろうな、と思っていたので、
まさかMOCOLOCOちゃんずに会えるとは思ってもいませんでした。

いやー、どうしましょう。嬉しすぎだってば。

P1100280.jpg P1100263.jpg

ンもー、COCOちゃんがちょ~かわええぇぇぇーーー

P1100236.jpg

そして空豆の弟妹たちにも会うことが。

P1100241.jpg 茶豆くん。モヒの白毛が可愛い♪

P1100243.jpg バナナくんはキレイな濃いレッド。

P1100253.jpg 六花ちゃんはもなかちゃんと姉妹。

そしてふと見ると、とら吉くんに似ている子が。兄弟かな?と思っていたらな、なんとナマのとら吉くんだったのだー。

うおーーー。ナマとらだーーー。

P1100252.jpg 愛嬌たっぷり♪

HPでみたまんまでカンドーでしたよ、いや、マジで。

それとワタシがブログを始めた当初に遊びに来てくれた「MUCCU★MUCCU」のmuccux2さんともお会いできたりとサプライズ続き。
名刺をいただきました。

P1100312.jpg むっくくんとららちゃん。

ブログのお友達は不思議とすぐに打ち解ける。
ブログを見ているせいか前から知っているかのような錯覚に陥るのだ。
なので、初対面にもかかわらず、空豆母、タメ口きいたり、失礼なことを言ったかもしれません。
なにとぞお許しを。

そして、

P1100295.jpg うふちゃん。フリスビーが上手な女の子。

P1100264_20080506202610.jpg ジョヤくん。ラガーシャツがお似合い♪

P1100255.jpg ボナくん。とても可愛らしい男の子。

P1100245.jpg クッキーくん。空豆と毛色がよく似ていました。

そして、実兄johan兄ぃ。
昨秋お里帰りで会った時よりも落ち着いて貫禄がついたように見えたよーん。

P1100283.jpg 相変わらずのイケワン、johanくん。

他にもたくさんのコッカプーとたくさんのワンコがいましたが、
不覚にも空豆母と2号、撮りきれませんでした。
みんなをアップできなくてごめんなさい。

参加者で記念撮影。

P1100284.jpg

たくさんの方々にお会いでき、とってもとっても楽しかったです。
そして
企画された方々、こういう機会に参加させていただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

P1100272.jpg

いやー、渋滞や事故で予想以上に時間のかかった道中だったが行った甲斐があったというもんだ。
楽し嬉しの連続で母は大満足でした。2号も「あー楽しかった♪」と。よかったねぇ。

いつの日かまたみんなに会えたらいいな~






P1100275.jpg 富士山と名犬
                                       ↑
                                (なぜに何度も?違う)


≫ Read More

スポンサーサイト



| 空豆 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月