Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空メシ

             P1100477.jpg


空港で売っているメシのことではありません。
あ、あれは空ベン(弁)でした。すんまそん。

空豆のご飯、空メシは
基本、お安いお肉と残ったご飯、いつも冷蔵庫にある野菜テキトー、を雑炊にしている。
それに他冷蔵庫にある食品いろいろを投入。ま、とにかく適当だ。
そんな空メシ、見た目は決して良くはないが、トッピングなんぞすると結構ウマそうに見える時も。
そこでワタシは最近ウマそうに見えたものだけを写真に撮ったりしている。まったくヒマな主婦だ。

そしてそのウマそうに見える奥の手、トッピングは昨日の残りか1号の弁当作りの残りだったりする。

P1100316.jpg 昨日の冷しゃぶをトッピング。

P1100317.jpg 昨日のサンマをトッピング。

P1100545.jpg 1号の弁当のおかずをトッピング。

P1100450.jpg トッピングなし。

自分で言うのもなんだが空豆のご飯とはいえウマそうだ。
トッピング、ナイス。

で、 

本日のトッピング。

トッピングというか、メインだけど。

P1100602.jpg

じゃーん、豆千代ねーさん御用達、馬肉だぜーーーっ。

豆ちゃんのブログで馬肉を注文した記事を見て、ワタシはそのままお店へゴー。

荷物は注文をした次の日来た。早っ。

で、早速肉ナシの雑炊に生の馬肉をトッピング。空豆、実はナマの馬肉は初めて。どうかな?
ま、多分、絶対、間違いなく食べると思うけど。

P1100606.jpg

お、やはりウマいか。よかったなぁ。

しゃちさん、おっしゃる通り空豆は目をひんむいて食べてますよー。隣で母は怪しくニタニタしてますよーーー。

ワンダホー、馬肉。

しかしながら

お安いのをいいことに調子こいて買ってしまったのがこれだけの量。

P1100601.jpg 他に馬のひき肉、鶏ささみも。


・・・冷凍室がパンパンになってしまった。相変わらずなーんも考えていない。
やはりワタシはバカ以外の何者でもなかったようだ。 ふっ。 (ほくそ笑んでどうする。)


P1100540.jpg


コイツはさらになーんも考えていないに違いない・・・









080524_141201.jpg  「雨の日と名犬
                                  ↑
                      (ああ、そうさ、何度でも言うがいいさ。違う。)






| 空豆 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初カワ

かときっち。ねーさんの今日のブログタイトルは 「初トリ」。
愛息の一人、彦次郎君、初めてのトリミングのお話。
おぉ、彦次郎、初トリおめでとう。可愛くなって何よりじゃ。空豆のおばちゃんは今すぐにでもムギュムギュしたいぞ。

あ、 「シュフズテーブル」 にコメントします。はい。

で、パクらせていただくと、こちとら本日 「初カワ」。

空豆、川デビュー。

ハルくん と一緒にハルくん御用達の河川敷に行ってきました。

P1100570.jpg

新幹線の高架が見えるロケーションばっちりないいところ~
まずは野原でボール遊び。

久しぶりに思いっきり走っていた。すぐ休むけど。

DSC04613.jpg (←撮影 五月晴れ)
P1100556.jpg
            
P1100554.jpg 紋次郎空豆。咥えてないけど。


おなじみハルくん。相変わらずかっちょええぞ。

P1100561.jpg 
P1100559-.jpg

ハルくん、写真ではボール2個食いだが、実は3個食いだったーーー。お茶目だ。


さて、次は川辺に移動。

DSC04622.jpg
                                    (↑ 撮影 五月晴れ)

今年は空豆を川か海に連れていってやろう、と思っていたワタシ。
しかし、行ったはいいが、空豆がはたして入水出来るのだろうか?という不安も。

どうだ?空豆。入れるか?

P1100563.jpg
P1100564.jpg
P1100565.jpg

あら、入ったよ。

入って固まっている。
水遊びをする、ってカンジではない。自宅のフロ状態。

その後もなんとなくウロウロ。母もウロウロ。
川に入ったのなんて何年ぶり。記憶にないぐらい。気持ちよかった。

DSC04620.jpg
           (↑ 撮影 五月晴れ)
P1100576.jpg ←泳いでいるっぽいけど
                                               泳いでいない。

川から出るとなぜか砂場で体すりすりの空豆。

P1100581.jpg 帰ったら即おフロ直行だ。


もっとパシャパシャ遊んでくれるとそりゃ嬉しいが、親の望みを言ったらキリがない。
今回は入水してくれただけで嬉しかった母でした。

今度はベンチとパラソル、ビール持参で来たいなー

P1100590.jpg


今日みたいなクソ暑い日、それも午後からなんてワガママな空豆の川デビューに付き合ってくれた
五月晴れさん、ハルくん、そしてお留守番のメイちゃん、
ホントにありがとおぉーーーーーっ。

また遊んでくださーい。



P1100589.jpg




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモ


昨日、カモの親子発見。

080525_1145~02



かわいかった。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然

木曜日、まろんくんといつものカフェで昼メシ。

DSC04547.jpg
                                  (photo by 五月晴れ)


しばらくすると店の入口方面を向く座席に座っていたまにゃママがいきなり「あーーっ」と。
な、なんとハルくん&ネロちゃんが。また訪れた嬉しい偶然。
先回会った時もビックリだったけど、またまたお会いできるとは。
こうも続く偶然に「ワタシたちがここのカフェに毎日来ているんじゃないの~?って言ってるよ、ハルくんたち」
とワタシたちが話していたら
大当たり、本当に話していたらしい。
先回会ってからマジ、来てなかったのよーーん。

080522_1209~01 080522_1210~01

ハルくん、ネロちゃん、おりこうさーん。

080522_1207~01

空豆、まにゃん、あんぽんたーん。 (あ、まにゃママごめん。つい。)


Image1063-.jpg サービスデザートのイチゴのパウンド。ウマかった。 
         (photo by まにゃママ)      


で、ランチ後は我が家で母たちは茶をし、ワンズは遊び、木曜日は過ぎた。

P1100468.jpg 自分の分もあるのに人のモノが欲しいお子ちゃま空豆


そして、次の日、金曜日。

実は今日も一緒です、のハルくん、空豆の妹、もなかちゃん、そして姫ちゃんと
もなちゃんちの近所のカフェへ。
以前より予定はしていたものの、ワタシの怠慢で延び延びに。遅くなってしまいました。ゆるちてね。

ここのお店 「ピコズカフェ」 は屋根付きのドッグラン併設のカフェ。。
平日で行った時間が早かったこともあり、お店もランも空いていた。

しばしの間4匹貸切。

P1100497.jpg P1100482.jpg

ハルくん。やっぱり大きい。伏せても大きい。(伏せたら小さくなるのかいな)


コピー ~ P1100513 P1100483.jpg

もなちゃん。お膝の調子も良さそうでよかった。


P1100486.jpg P1100514.jpg

姫ちゃん。いつでもおりこうさんな姫ちゃんがウラヤマしくてしかたがない空豆のオバちゃんです。


DSC04581.jpg P1100503.jpg

空豆はうろうろはするものの、あまり走らず。後半は母の膝の上。おいおい。
以前もなちゃんとあんなにしたプロレスも今回は1Rのみ。
えー、なんだよー、もっとやれよー、毎日この日のために夕日に向かって走ってきたんじゃないか。(記憶にないが)
しょうがねーな、次回からはリングネーム用意してやっからよ、マジメに闘うんだぞ。
そうだな、「ライオネス空豆」 「グレート空豆」 「タイガー空豆」 あたりでどうだ?


P1100460.jpg 「いらん」


そうか。


食事の後に再びランへ。

P1100501.jpg P1100506.jpg 

P1100510.jpg いろんな子が来たよ。


暑くなってきたのでカフェへ戻り、母たちはお茶を、ワンズヤギミルクを飲み休む。
はなもなさんのブログによればワタシたちはここに4時間半居座っていたらしい。
おぉー、お店が空いていたとはいえそれはすごい。

でもとっても楽しかったです。
おみやげもたくさんいただきありがとうございました。

ぜひまた遊んでくださーーーい♪


DSC04586.jpg
                              (photo by 五月晴れ again)



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヅメ

ネタ、あった。

先週のトレーニングが終わった後に空豆の歯石を空のトレーナーに取ってもらった。

P1100458.jpg


歯のケアを気にしつつもおざなりにしていたワタシは
以前に空豆の歯石を空のトレーナーに取ってもらった後に
これからは歯石をつけないようにしっかりケアをするぞ、
と誓ったはずなのにまたまたついて・・・、いやいやつけてしまった。

空豆の歯の汚れが気になりだしてからは食後にタオルで拭てはいたものの、
拭き方が悪いのかまた汚れてしまう。
トレーナーの勧めで骨系のおやつが歯石予防にいい、ということで
積極的に与えていたところ、あれま、ホント、キレイになった。
これはいいぞ、毎日かじらせておけば歯磨きをしなくて済むじゃーん、と思い
それからおやつは常に骨系を与えた。
衛生的にはどうかと思ったが、大きい骨なんかはそこら辺に転がしておき常にかじられるようにした。

しかし、

空豆は飽きたのだった、骨に。

そのうち骨系おやつを食べなくなり、
それでもワタシは「まぁ、忘れた頃にまた与えたらそれでいいや」と歯磨きを怠った。
そして、
その結果、やっぱり歯石はついた。

バカ親だ。やっぱりワタシはバカ親だ。ワタシをバカ親と言わずして誰をバカ親と言う?


P1100396.jpg


そんなバカ親の尻拭いを空のトレーナーにしてもらい、かなり歯石は取れたのだが、
奥歯の一か所に、歯と歯茎の溝に細い線のような汚れが。
トレーナーは歯茎に傷がつくといけないのであえて取らなかったが、
このまま取れなかったらもしかして、

獣医さん行き? きゃーーー

やばいぞやばいぞ、どうするんだ?と思っていたそんな時、
空豆のおやつ入れを見たら豚の骨が一本残っていた。

食べるかな?と思って与えたところ、久しぶりだったのか、食べた。
そして歯をまた見てみると、

あら、気になっていた歯と歯茎の線が一部消えているじゃないの?
あぁ、良かった。

そして単純なワタシは思った。やっぱり骨はいいんだ、また買ってこようっと。るん♪ と。

・・・・・・・。

もしもし?それじゃダメでしょ。ホネ頼みになってしまったから歯石が付いたんですよ。
日頃のケアが大事なんですから。わかっているんですか?まったく。 
と、空のトレーナーはココロの中でワタシを説教しているに違いない。でしょでしょ?

はい、まったくその通りでございます。調子こいていると取り返しのつかないことになりますね。
反省いたします。

P1100411.jpg


でも、やっぱり骨系おやつが歯にいいことには変りないので
ケアもしつつ、飽きないように品を換え換え、間を空け空け与えるようしようと思う。

で、さっきペットショップで見つけたこんなモノ。

P1100423.jpg

「牛のスモークヒヅメ」

以前普通のヒヅメを与えた時は、あまりお気に召さなかったようですぐに飽きてしまったが
この牛のスモークヒヅメはすごい気に入りよう。スモーク、ってとこがいいのだろうか。
与えてかれこれ1時間は齧り続けている。

よし、いいぞ、その調子でかじってかじってかじりまくってくれ。
そして白く輝く歯を取り戻してくれ。ついでに疲れてくれ。

P1100420.jpg
P1100429.jpg
P1100431.jpg
P1100445.jpg (寝袋まだ出てるし、なんて言わないでね)

カンペキに白く輝く歯を取り戻すことはちょっとムリっぽかったが、疲れてはくれたようだ。

いいぞ、牛のスモークヒヅメ。ちょっと匂うのが難だが今日のところはいい仕事をしてくれた。

ありがとう。








080516_1032~02 「小麦畑と名犬
                           ↑
                    (いい加減ヤメたら?違う。)



| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらべうた

P1100401.jpg


空豆を溺れるほど愛しているワタシは (人はそれを溺愛と呼ぶ。 まんまだけど。)
毎日何度も何回も、

♪しょっちゅがいちばん かわいいの~♪
  ラ  ソソソソソソ   ラララソラ~    
(2音旋律のわらべうた調で。レドでも可。 どうでもいいけど。)

と歌う。

そうすると2号が続けて歌う。

♪おかあがいちばんおやバカなあの~♪ と。

ちがうよ、2号。歌詞が間違っているよ。

♪おかあがいちばんバカおやなあの~♪だよ。


・・・・・ マジ、どうでもいい。


あぁ、ネタがないってツラい。



P1100403.jpg







先週末、2号運動会。

P1100366-.jpg  

次の日試合。

で、

080518_1440.jpg 「ネット裏と名犬
                            ↑
                     (だーかーらー、違う)



| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号のバイブル

ネタがないので約2年前のハナシを聞いてください。
        

P1100351.jpg     


犬好きなら誰もが憧れる職業 「獣医」 。

多分にもれず、ムスコ2号も空豆を我が家に迎えた頃に言いだした。
「将来は獣医」と。

しかし彼が獣医になりたい、と思ったのはあるマンガの影響も大いにある。

一昔前だが「動物のお医者さん」という一世を風靡したマンガがあった。
おそらくペットブログをされている方で知らない方はまずいないだろう。
あれでシベリアンハスキーの人気が急上昇し、獣医学部の倍率が上がったという現象が起きた、と聞く。

そのマンガが流行った頃、ワタシは犬に縁がなかったが友達が面白い、というので読んでみたところ
確かに面白く、ワタシは直ちに全巻買いそろえ、そして今も持っている。

P1100338.jpg 「動物のお医者さん」 佐々木倫子 白泉社 

ちょっと専門的でユーモアのセンスがおこちゃまには少々理解が難しいかな、と思ったが
空豆と一緒に暮らすようになり、犬というものに俄然興味が出始めた2号に読ませてみた。

2号、ハマった。

で、獣医になるのだと。

あっそう。

で、

「中学校は獣医学 “ 部 ” に入る」と言う。

       ?  ??  ???

ごめんねぇ、2号。お母さん、獣医学部のある中学校ってどこにあるのか知らないよぉ。
って、フツーにねーよ。

確かに1号は中学校で部は部でもテニス部 ってゆー “ 部 ” に入ってはいるけどさ。

オマエ、ゼッタイ勘違いしてるって。

と、こんな可愛らしい会話(そうか?)を交わしていた約2年前でしたとさ。


P1100349-1.jpg


そんな2号も今では世の中というものを少しはわかってきたようで、
○○学部、というモノが学校の部活動ではなく、大学で専門の勉強をするクラスのこと、
ということもわかったようだ。
そしてそこに入るためにはたっくさーんいっぱーいすっごーくお勉強をしなくてはいけないことも。

なのにぜんぜーんさっぱーりちっとーもお勉強をしない。のくせにまだ獣医になる夢は持っているようだ。

ま、いっか。

それに2号が自分の夢を大きく持つことによって
母のお肌がさらにたるみ、シミが蔓延し、体重が倍に増える現象が起こるようならば、そんな夢捨てろ、と言うが(なんて親だ)
どうもそんなこともなさそうなので(あるかいな)どんだけでもいっくらでもでっかい夢を持ってくれて結構だ。今のうちの特権だ。
そのうちイヤでも現実を思い知らされるのだろうし。


P1100341.jpg


んー、でも、やっぱり・・・・・

言わせて。

2号よ、獣医になるとかならないとかのレベルじゃないよ、キミ。


勉強しなさい。



| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの

P1100326.jpg

先週GWのコッカプー祭りが「幻だったのか?」って思うくらい
フツーの生活に戻り、毎日を坦々と過ごしている空豆とワタシ。
だからお散歩もいつもと変わらず近所をてくてく。

080312_1535~02

その空豆と行くいつものお散歩コースは今のところ、

「君もアスリート、運動公園で汗を流そう!」 コース、

「季節を楽しむ、遊歩道で自然と触れ合おう!」 コース、

「鯉と戯れる、小川のせせらぎで心を癒そう!
 特典:近くの動物病院通過時は診察待ちのワンコ達に会えるかもよ」 コース、

「疲れた時はコレ、短時間田んぼぶらぶらカモを追う!」コース、

とがある。

080506_0920~01

どんな散歩だよっ!?って、ただ近所の
運動公園を歩き回り、
遊歩道をふらふらし、
小川沿いをてくてくし、
田んぼをぶらぶらしているだけです、はい。

080511_1441~02

でもこうやっていつのもお散歩を旅行会社のツアーのごとく銘打つと
意外と楽しいモンだ。(そうか?)
お散歩に行く気力がマンマンになるような気がしないでもない。でもやっぱりしない。(意味ねー)

080422_1629~01

そんなお散歩、

どうせなら、
「ヨーゼフと会う、アルプスの高原を駆けまわろう!」
とか
「犬ぞり挑戦、白夜だからいつまでも遊べるぞ、北極圏!」
あたりが実現できたらいいな、と思う。


P1100208.jpg 「思うのは勝手」


だよねー


| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

GW最終日。

家でぼーーーっ、と過ごす。

さて、

昨日の続き。長くなるけどゆるちてね。


5月3日。

P1100273.jpg

朝霧高原に行ってきました。

「コッカプー祭り!in 朝霧高原FDG」へ参加するために。

P1100303.jpg

今回は連休に都合のついた2号も同伴。
朝霧高原には車で自宅からは通常3時間弱で着くはずのところ、さすが連休、渋滞の連続。
1時間の余裕を持って家を出たがまったくもって甘かった。
参加予定をしていた10時集合の「富士宮焼きそば大会」には間に合わなかった。くそっ。
結果的には倍の時間を要してしまったのだった。恐るべしGW。

P1100230.jpg
P1100232.jpg

寝るしかない空豆、ゲームをしまくるしかない2号、運転するしかない母。うぅ。
でもまぁ、次は12時45分からのオフ会に間に合えばいいや、と気を取り直し、
もう少しで着くぞ、というところまで来た。

ナビの表示ではゴールまであと1、4キロ。

その時。

日頃の行いが決していい、とは言い難いワタシだが、これほどまでに悪かったとは。

対向車線からセンターラインを越えた車がコチラに向かってごあいさつに。頼んでいないのにさ。

ごあいさつの結果、サイドミラーが吹っ飛び、右横っ腹をずりずりと。

あぁ、なんてこったい。

オフ会に間に合わなくなるから、直してもらわなくていいから、もうこのままでいいから、
エンジンかかるしお願い、今すぐ行かせてえぇーーーっ・・・・・

と、いうワケにもいかず、警察が来るまで車中で待機。

もうしょうがないと開き直り、だったら化粧でも直しておくか、と始めたはいいが、
渋滞中の道路で路肩駐車なんぞしている迷惑なヤツの顔を見たい方はたくさんいるようで、
いちいち覗かれるので、ヤメた。

さて警察も来て一通り検証が終わり、警察へのあいさつもテキトーにし、彼らを見送ることもなく、
ワタシはさっさと目的地へ向かった。

やっと着いたぞ。うぅ。

「朝霧 Field Dogs Garden」

オフ会はすでに始まっていた。

うおー、たくさんいるよーん。コッカプーがわらわら。うふーうふーうふー。

20組、31匹の参加。(たぶん)
参加メンバーをさほど把握していなかったワタシ。
なのでメンバーの参加者にびっくり。そして嬉しい雄たけびの連発でした。

まず「MOCOです、LOCOです」と可愛らしいご婦人に声をかけられ。

え?え?誰?モコちゃんて、ロコちゃんて、え?え?ウソでしょ?

ワタシは勝手に今回は関東からの参加が多いのだろうな、と思っていたので、
まさかMOCOLOCOちゃんずに会えるとは思ってもいませんでした。

いやー、どうしましょう。嬉しすぎだってば。

P1100280.jpg P1100263.jpg

ンもー、COCOちゃんがちょ~かわええぇぇぇーーー

P1100236.jpg

そして空豆の弟妹たちにも会うことが。

P1100241.jpg 茶豆くん。モヒの白毛が可愛い♪

P1100243.jpg バナナくんはキレイな濃いレッド。

P1100253.jpg 六花ちゃんはもなかちゃんと姉妹。

そしてふと見ると、とら吉くんに似ている子が。兄弟かな?と思っていたらな、なんとナマのとら吉くんだったのだー。

うおーーー。ナマとらだーーー。

P1100252.jpg 愛嬌たっぷり♪

HPでみたまんまでカンドーでしたよ、いや、マジで。

それとワタシがブログを始めた当初に遊びに来てくれた「MUCCU★MUCCU」のmuccux2さんともお会いできたりとサプライズ続き。
名刺をいただきました。

P1100312.jpg むっくくんとららちゃん。

ブログのお友達は不思議とすぐに打ち解ける。
ブログを見ているせいか前から知っているかのような錯覚に陥るのだ。
なので、初対面にもかかわらず、空豆母、タメ口きいたり、失礼なことを言ったかもしれません。
なにとぞお許しを。

そして、

P1100295.jpg うふちゃん。フリスビーが上手な女の子。

P1100264_20080506202610.jpg ジョヤくん。ラガーシャツがお似合い♪

P1100255.jpg ボナくん。とても可愛らしい男の子。

P1100245.jpg クッキーくん。空豆と毛色がよく似ていました。

そして、実兄johan兄ぃ。
昨秋お里帰りで会った時よりも落ち着いて貫禄がついたように見えたよーん。

P1100283.jpg 相変わらずのイケワン、johanくん。

他にもたくさんのコッカプーとたくさんのワンコがいましたが、
不覚にも空豆母と2号、撮りきれませんでした。
みんなをアップできなくてごめんなさい。

参加者で記念撮影。

P1100284.jpg

たくさんの方々にお会いでき、とってもとっても楽しかったです。
そして
企画された方々、こういう機会に参加させていただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

P1100272.jpg

いやー、渋滞や事故で予想以上に時間のかかった道中だったが行った甲斐があったというもんだ。
楽し嬉しの連続で母は大満足でした。2号も「あー楽しかった♪」と。よかったねぇ。

いつの日かまたみんなに会えたらいいな~






P1100275.jpg 富士山と名犬
                                       ↑
                                (なぜに何度も?違う)


≫ Read More

| 空豆 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終盤

           P1100299.jpg 

GW終盤。

残りの2日間は家でのんびりまったり予定。
強いて何かないのか、と言われれば子どもの日だからベランダで焼肉でもしてやるかいな、くらいなモンだ。(でもお天気が悪い・・・)

今回も何事もなく終わったGW・・・・・でもなかったんだな、コレが。

空豆とワタシ、お出かけいたしました、はい。


5月2日。

空のトレーナーによる「カフェマナー講座」実践のために(うそつけ)
いつものワン友、エコさんとまにゃママと当然ワン連れでカフェへ。

「PETRA CAFE」

Image1010.jpg

後から空のトレーナーと、たまたま仕事でこちらへ来ていた彼のお友達であるメイクアップアーティストのU先生と合流。

さて、トレーニングしますか。
では先生、お願いします。
ワタシはその間にランチを食べますから。

080502_1159~

先生の膝の下。

・・・・・おいおい。

母がやらずにトレーニングと言えるのか?

言えません。

ってゆーかさ、ハナっからトレーニングなんざぁ二の次だったのさ。
ココは前にワタシや空のトレーナー、そしてブログ仲間が何度か言っていた三ツ星ドッグカフェであり、
そしてここら辺じゃセレブ御用達、と言われているお店。
わざわざ田舎から高速を使ってお上りしたんだ。楽しまなくては。

080502_1122~02

この時期セレブは海外へ飛んでいるからお店にいるのはお上りさんだけよ、
なんてまにゃママ友人のキビシー情報があったりしたが
来ていた客の中には普段着ながら髪は何気に巻いてます、足元は品のいいヒールを履いてます、みたいなセレブちっくな方もちらほら。

ワタシも行く前は、はて、何を着ていこうか、と悩んだが、
考えるのが面倒になり、しまいにはTシャツにジーンズになってしまった。
でもせめて靴だけは、とムリして素足に9センチヒールを履いたのだった。
やっぱり歩きずらかった。
ってか、空豆に引っ張られるからなおさらだった。
世のセレブが愛犬に優雅な脚側歩行を教え込むのは、おそらく自分がハイなヒールの時に
転ばないため、なのだろう。間違いない。(そうか?)

P&D

ここのメニューはセレブ御用達のわりにはお値段がとっても良心的。
ランチに関しては人間用もワンコ用も近所のカフェの方がお高いぞ、ってなくらいでした。
今日食べたランチはコレ↓
10062033254_s.jpg
明太子と貝柱のスパゲッティ (すまぬエコさん、また画像お借りした)

空のトレーナーに空豆をを丸投げし、めでたくランチも食べ終わり、(それでいいのか?空豆母っっ)
しばらく話をし(特にまにゃママとU先生とのコスメ談義は一生続くのか?ってくらい盛り上がっていました)
カフェにほぼ人がいなくなって、それじゃそろそろワタシらも、ということで
店内にあるグッズのお店をのぞき、ペットホテルをのぞき、トリミングの様子ものぞき、
お店を出た。

080502_1313~02

思ったよりも入りやすかったウワサの三ツ星ドッグカフェ。
よしっ、制覇したぞーっっ、と思いながら(何を制覇したつもりだ?)店を出たところ、
お店に横付けしたジャグア(徳大寺氏呼称)にトリミング後の大きなワンちゃんがバウッと飛び乗った。

ジャグアか・・・・・

一生ムリだな、とセレブとはやはり縁のないことを思い知らされた母だったのだー。

でも楽しかったです、はい。

で、

5月3日。

は、また明日。(のつもり)



080502_1121~01


ピンボケでもなぜか笑えるまにゃん。(あ、ごめん)


| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

