Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW中日

GW中日。

空豆トリミング。

ちょいモヒ。だけど今回は耳の毛を温存しややボリューミーに、ちょっくらボサ系で。

相変わらず可愛いので、でででーん、と三発。


P1100223.jpg でーん
P1100215.jpg ででーん
P1100217.jpg でででーん


あー、可愛かった。(どんだけ?どんだけバカ親?)

ところで、

宅の空豆はトリミング中、はたして大人しくトリミングをさせてくれているのだろうか、と
今さらながらトリマーさんに聞いてみたところ、
予想はしていたが、落ち着きがない、とのこと。

ふっ、やっぱり、ね・・・・・(うぅ。)

空豆はトリミング中、母がいつ迎えにくるのかと、入口ドアの方ばかり見ているらしい。
体の向きを変えてもすぐにドアの方を向きたがるとのこと。
うーん、
母LOVEなのも程度問題だ。ここまでになると母はちょっとフクザツな心境だぜ。


080430_1005~01 “ハンディモップ”空豆


それともう一つ。

以前はそうでもなかったが、今では、そこまでイヤかっ?そこまで抵抗するかっ?ってほど
足を触られることを嫌がるようになってしまった。
トリマーさんが言うには足を触られるのを嫌がる子は多いそうだ。
しかし空豆はどこを触っても平気のへの字だった野郎だ。

な、なぜなんだ?


080430_1425~ “フロアモップ”空豆


も、もしかしてワタシのある日のブラッシングがヘタクソで、実は痛かったとか?
も、もしかしてワタシのある日のブラッシングがヘタクソで、実はかなり痛かったとか?
も、もしかしてワタシのある日のブラッシングがヘタクソで、実は死ぬほど痛かったとか?

だったらごめんなさい。

なのでトリミングでも足裏カットや爪切りが大変らしい。
ま、でもそこはプロゆえちゃんとしてくれてはいるが。

すみません、トリマーSさん、これからも迷惑おかけいたします。よろちく。

にしても、

悩みは止めどなく泉のように湧いて出てくるものだ。そして、悩みは枯れることがない。

あぁ、母ってタイヘン。


080430_1002.jpg オマエ、悩みないだろ?







080427_1055~02 つつじと名犬
                                ↑
                          (何度言うつもり?違う。)




| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

        P1100175.jpg

今日からGW突入。

これといって予定の入っていない相変わらずの空豆一家。

子らの都合で家族でお出掛け、ってゆーのが最近グンと減った。
それをいいことに空豆父、この連休ゴルフまみれ。

ふん。

ワタシもまみれてやるっっ。

って、何にまみれる?

空豆にまみれるしかないじゃん。 いつもと変わりないじゃん。 つまんないじゃん。

じゃん じゃん じゃん。

思考回路がじゃんじゃんじゃんになってきたところで
今回はカフェとかお散歩とか、今までアップしそびれたネタで連休初日を飾りたいと思います。
(飾られても・・・)


まずは、

先週近所のカフェへ。

Image981.jpg

ここのカフェは家からとても近く、テラスのみだがワンコOKになったので
タイヘン重宝している。
でも真夏や真冬はムリっぽい・・・
なので今の季節に行きまくるといいのよね。

というワケで
今週もまた行ってきた。

080423_1156~01 韓国丼っての。

狂犬病の注射に行く前に、ランチをしよう、ということで
いつものワン友、姫ちゃん、まろんくんと。

お店は陽気が良いこともあり店内席もテラス席もいっぱい。

いつものようにおしゃべりに花を咲かせていたところ、
テラスの外から「○○さーん」とワタシを呼ぶ声が。

なな、なんとそこにはグレーの精悍な大型犬の姿が。

ハルくんだーっっ。

近くの病院へ予防接種に来たとのこと。
同じくワイマラナーのネロちゃんとランチデートでこのお店へ。

姫ちゃんやまろんくんとごあいさつし、ワタシたちはお店の一画で大盛り上がり。
それにハルくんはこの日、カフェデビュー。
マットに伏せてお利口にしてました。エラいぞ~
          
080423_1257~01 ピンボケでゴメン。


空豆は相変わらずこんなカンジ↓ なぜかワタシではなくまにゃママからのおやつ待ち。

080423_1157~02 


あぁ、親の顔が見たい。


そんなこんなでサプライズな楽しいランチとなりました。
もっと詳しくをご覧になりたい方はコチラコチラで。(特技 他力本願)

少しして注射の時間になり、空豆とまろんくんは注射へ。

その後、まろんくんに家へしばし寄っていただき、こんなカンジ。
             
Image995.jpg

その後、夕方からトレーニングもあり、お疲れの空豆は夜に空豆父が帰宅してもバリケンから出て来ませんでしたとさ。

次の日は母、お友達宅へ。

サブちゃん

柴のサブちゃんがいました。







お散歩中に鯉とご対面。

080422_1629~01 080422_1629~02

今にも小川に入ろうとする空豆。

水の張った田んぼにも興味があるようで、入ろうとする時も。
カモがいたりするとさらに入る気マンマン。
最近は風呂も好きなようだし、お水に対しての抵抗が少なくなったようだ。

今年は川か海に連れて行ってみようかな。


080408_1720~01 カモはいつもなかよしぃ~



| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビアン

       P1100185.jpg


最近、いや、以前から思っていたが空豆はスネ夫だ。
リードをつけるとどうもスネ夫になるようだ。

空豆はいつもの散歩道で出会うワンコに 「うー がうっ」 とケンカを売るときがある。
ある日 「仲良くしろよ~」 と、いつもヤツがケンカをふっ掛けるワンコにムリヤリ近づけようとしたところ
かたくなに拒否。
そんでもってそれじゃさようなら、とリードを引いたとたん 「うー がうっ」
リードをつけていると何をしても大事に至らない、とでもふんでいるのか?

うーん、なんかさー、ちょっとさー、卑怯者っぽくね? 性格悪くね?

ほら~、一人じゃ何も出来ないくせに強い連れがいると強気になる
ほれ、スネ夫みたいな。

とすると彼にとってリードを持ったワタシはジャイアンか?
確かに見た目と言動は似ているかもしれないが。

って、そんなこたぁどうでもいい。

そして母は思った。
空豆は、ケンカ売ったはいいけど実は買われたら困るんですぅ~、みたいなヤツだと。


       P1090828.jpg


さて、

空豆のミドルネームは「ビビリー」
戸籍上は「空豆 ヴィヴィリー ○○(←苗字)」となっている。
ちなみにニックネームはVivien。

大ウソです。

でも実はこんな大ウソをつきたいぐらいけっこうビビリなのだ、空豆は。

リードをつけていると散歩中もイケイケだし、他のワンコにも先述したカンジなクセして
リードをちょいと緩めるとワタシの方を気にしまくる。

ちょっと前に人気のないニャンコ公園でロングリードをつけウロウロしていた時に、
こそっと木の影に隠れてみた。

ワタシの姿がないのに気がついた空豆のあのうろたえようは
「ごめんね、ごめんね、お母さんが悪かった。ごめんねー」と、
隠れてしまった自分に罪悪感を覚えてしまったほどのものだった。

P1090898.jpg 「笑ってたし」


あら、知ってたの。


と、ここでもビビリの片鱗を見せたのだった。
ま、でもこれに関しては勝手に一人旅をしてもらっても困るので、ビビリでもいいとする。

しかしなんですな、もしリードをつけずに散歩したら空豆が唸ってしまういつものワンコ達にどんな態度をとるのだろうか?
ビビって隠れてこそこそ 「失礼します~」 みたいな、いきなりのび太か?
それもどーよ。
まぁ、いつもの散歩道でリードを外すことはないので一生スネ夫だな、やっぱり。

あ、それとビビリな片鱗にこんな話も。

空豆、慣れない場所では母の膝に乗りたがる傾向にある。
昨秋「風の家」にお里帰りをしたときも母の膝に乗りたがったし乗っていたし。
以前まにゃママが言っていたが「空くん、アウェーでは大人しいよね?」と。
いつもまろんくんとはよく遊ぶが、彼のお宅で遊ばせていただく時より確かに自宅で一緒に遊ぶ方が
元気で動きも多い気が。

空豆、小心者。飼い主とそっくりじゃないか。(と思っていただけたら嬉しいです。)


               P1100146.jpg


ビビリー空豆。

でも

母はよくわからんことがある。

リードを外すドッグランでは母を気にせず走りまわるのはナゼ?

カフェでリードをつけていても唸ることなくよそ様となかよしこよし、なのはナゼ?

まったくわからん。結局リード云々のハナシではないのか?
こんなに書いちまったのに。
今さら却下したくねーよ。


ま、いいことにしといて。


| 空豆 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン

シーズンがやって来た。

ベロ出しシーズン。


先週の散歩後空豆。

080412_1413~02
080412_1413~03


今週の散歩後空豆。

080419_1412~01
080419_1413~01


これから暑くなるなぁ。





隣町の図書館前公園。

080419_1343~01

080419_1344~01 ハナミズキと名犬
                             ↑
                       (何度言わせる。違う)

| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまみ

酒のつまみ。

空豆。

つまみ1

つまみ2


共食いじゃん。


酒のつまみ。

タダの海苔。

つまみ3

つまみ4


シケてんなぁ。


酒のつまみ。

塩。

つまみ5


最後の砦。





あまりのボサボサに目の周りをちょっとチョキチョキ。

P1100181.jpg


あまり変わらん。


| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠すぎる・・・

        P1100142.jpg 


あー、眠い。眠すぎる。
眠いと寝る。起きてもまだ眠いのでまた寝る。
寝過ぎると頭が働かずボーッとするのでまた寝る。
起きる。ボーっとする。また寝る。起きる。ボーっとする・・・

いい加減にしろ。

こんなんだからきょうびの主婦ってぇのはまったく。

きょうびの犬 「そんなヤツはアナタだけ」


きょうびの犬ってぇのもまったく。


あ、いや、こんなことを言っては世の中まっとうに生きている主婦の方々に失礼極まりないですよね。
誠にシツレイいたしました。こんなヤツはワタシだけです。はい。

さて、

ワタシの掲げた本年の目標の中に
「空豆をいろいろな所に連れて行く」と「ブログの更新をマメにする」があったりするのだが
こんなんですでに「ブログ更新」の目標は挫折しつつあるもよう。
さすがワタシ。このいい加減さに感心、自分にご褒美をあげたいくらいだ。

「春の陽気のせいで・・・」 soramame is saying.

あら、まだ気がふれてはいないわよ。
母はまっとうな人生を歩きたい、という願いをまだ捨ててはいないもの。

なので感心している場合ではないし、ご褒美をもらっている場合でもないので
そろそろマジメにブログを更新する。(前フリなげーよ)

このブログはワタクシ的にはペットブログの部類に所属しているつもりで
できるだけ空豆ネタを、と心がけてはいるが
これまた本年度目標の「空豆と出掛ける」までもがままならず、アップできるネタがないのが現状。
そして実はワタシだけが結構遊びに行ってしまっている、という現実。

080313_1010~02 「ヒドい」


ヒドいねぇ。


なのでこの際空豆のお出かけネタだけではこのブログの存続が危うい、と悟ったワタシは
自分のお出掛けネタを披露(披露、って程のことでもないが)することにする。
もなちゃんちのかーさん、はなもなさんもお出かけしてたしね~。

で、

えっと、何週間前だったっけ?
あ、思いだした、空豆のお誕生会の次の日だったわ。

セレブまにゃママのお誘いで行ってきました。
「ラ ベットラ ダ オチアイ ナゴヤ」

080327_1514~01

日本一予約の取れないと言われるこのレストランはここ名古屋でも同じようで
たまたままにゃママのお友達が予約をしていたが、突然円高だから海外旅行に行くことにした、
というなんともウラヤマしい理由で回ってきた、という貴重なお席。
 
なるほど、これは予約が取れないだけはある。
文句なく美味しい。
ワタシは運転手でないのをいいことにワインも飲む。さらに美味しい。(まにゃママごめーん)
ここへ来る前に、ヘタするとドルチェが食べれないかもよ、とまにゃママが言っていたが
なるほどそうかもしれない各皿のボリューム。
確かにお腹は一杯になったがせっかく来れたのだ、とフルーツとアイスクリームのドルチェも食べる。
おいしー。

と、ここまで一生懸命食べたので写真を撮らなかったが
唯一撮った写真がカプチーノ。

まぁ、見事に絵を描いてる。

まにゃママが以前にもこのカプチーノをブログにアップしていたので
ぜひ見たいもんだ、と思っていたものが目の前に。カンドー。

080327_1504~02 080327_1504~01
        Minnie             Mickey

080327_1505~02 Pooh


おぉ~、見事じゃ。

お子様連れのお客様にはアンパンマンを描いていました。

お値段もあれだけ食べてあの値段。リーズナブルなのもいい。
なんとか予約を勝ち取り、また来れるものなら来たいお店でした。


そして先週はこれまたまにゃママのお誘いで歌舞伎を観に。

≫ Read More

| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・


いまだに寝袋生活。


まだまだ1 「んごー」


2号に追いやられる。


まだまだ2 「ヒドい・・・」 by 空豆



いつまで続く、寝袋生活。(ワタシも)







今頃アップ。

桜と名犬 「桜と名犬
                        ↑                     
                   (何度も言う。違う)




| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしご

           P1100115.jpg ドッグランにて


さて、昨日の続き。

次の目的地は浜名湖から30分程西へ走ったところにあるドッグラン 「デンの丘」

004.jpg  P1100110.jpg 


山の斜面を利用した敷地に小、中、大型犬の各ブースのあるそこそこ広いラン。
平日午前、ということもあって人も犬もいない。
唯一いたミニピン連れの若いカップルもワタシ達が来てすぐに帰り、姫ちゃんと空豆の貸切状態に。


空豆は

P1100107.jpg →→→ P1100116.jpg 
      ちょろちょろ歩き                        そして休む。



姫ちゃんは

P1100114.jpg →→→→→ P1100111.jpg
      階段を上り下りし                    そして休む。


うーん、あまりワンコのいないドッグランってのもなんともサビしいもんだ。
それにここは隣にワンコのセレモニーホールがあり、それもビミョーにサビシサを助長する。

で、1時間弱チマチマと遊び再び次の目的地へ向かう。

次もドッグラン。正確に言うとドッグラン付きのカフェ 「Dog Heart」
ハイドロセラピー用のドッグプールやスパも併設されている。

P1100131.jpg お店にあったカタログ


ランには何匹かのワンコがいたが、空豆も姫ちゃんも朝も早よからのラン回りでちょっと疲れた模様。
あまり元気に走り回ったりはしなかった。うろうろはしていたけど。

P1100118.jpg 
        うろうろ
P1100127.jpg P1100126.jpg
               1.3キロのプードルちゃんと 

P1100121.jpg 
看板犬のチョコラブちゃん。鏡に写っているのではなくドアの向こうにもう1匹。

ワタシたちはボリュームのあるパニーニを、姫ちゃんはやぎミルク、空豆はロールキャベツを注文。
写真はないけどロールキャベツ、ウマそうだった。キャベツの餡は多分鶏肉のミンチと野菜。
5センチ大のものが2個。スープは野菜のダシのみ。(味見した)
当然空豆、あ、っという間に完食。
姫ちゃんはミルクをあまり飲まず、空豆にどうぞ、とエコさんが。
では遠慮なく。これまた当然すべて飲みほした。ちょっと恥ずかしい。

ワタシらもワンコらも腹が満たされたところで帰路の途へ。

この日の昼過ぎまでに宿も含めドッグランを3軒はしご。
飲み屋のはしごは経験あるが、ものぐさなワタシがまさかドッグランのはしごを経験するとは思わなんだ。
貴重な体験でした。


ってなカンジの今回の旅行。

マジ、楽しかったっす。

空豆との旅行は家族で行くのもそりゃいいが、
こうやって同じお年頃でありながら、さらにワンコも飼い、という共通点がある友達との旅行は
また格別なものだ。

また、ぜひ行きたいものです。

さて、エコさーん、次はどこへ行く?



             美狆 
                             美狆




| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行

       P1100096.jpg 浜名湖にて


いや~、楽しかったのなんの。

今回エコさんと近場に小旅行へ。
お互い息子の受験が終わったら行こう、と以前より話をしており、4月1~2日に決行。

もちろん、ワンコ同伴。

昼過ぎに家を出て2時間もしないうちに到着。

       行先は浜名湖                宿泊先は「ペロ浜名湖」
P1100094.jpg  23047-0.jpg 


チェックインの後に併設ドッグランでひと遊びし、
今夜は部屋で思う存分酒盛りをしようと、買い出しへ。

080401_1653~01 車の中でママを待つ姫ちゃん


お寿司や酒、つまみ、デザートを大量に買い込み、
さぁ、始めるぞ、で、宴会開始。

P1100080.jpg 「まずはビールですか?」


ある程度の酒が入ったところで一休みをしにダイニングへコーヒーを飲みに。
そこがコーヒーおかわり自由、ってのと誰もいなかったのをいいことに
またさんざん話をし、オーナーさんや従業員の方とも会話を交わし、
さてそろそろ姫ちゃんも空豆も寝かせようと、再び部屋へ戻った。

P1100083.jpg 「んごー」
            ↑
ベッドカバーはOKの宿だったが、こんなんでいいのだろうか・・・ちょっとアセる母でした。
姫ちゃんは持参したクレートで就寝。なんてお利口さん。

さーて、子らも寝たことだし、ワタシたちは2次会開始。

買い出しの時に「ずいぶん買っちゃって食べれるかしら?」と言っていたワタシたち。

なーんの心配もありませんでした。

ワタシはともかくとして、あまりお酒の強くないエコさんもワインがすすみ、
気がつけば夜中の3時近く。
さすがに寝ようか、とまだまだお互いイケたが強制就寝。

さて次の朝。

P1100084.jpg 朝の浜名湖


遅く寝た割には早めに起床、またドッグランへ出てひと遊び。

P1100092.jpg いちおー記念撮影

P1100099.jpg P1100102.jpg
P1100100.jpg 姫ちゃんとワイヤーフォックスの女の子と。


チェックアウトの後に宿側がポラロイド記念撮影をしてくれた。

P1100128.jpg 浜名湖をバックに

お世話になりました。また来たいです。

で、浜名湖を後にワタシ達は次の目的地へ向かった。

続きは明日。(たぶん)


| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

