Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かなくても

先日動物病院の待合室で隣にいた方に「何歳ですか?まだ若そうですが」と聞かれた。

え?ワタシですか?いやー意外と年くってますけどぉ~

ってなはずもなく、

空豆を見て、の会話。

で、その後。

黒コッカーを抱いていたキレイめのお姉さん、
空豆を見て「かわいい、かわいい~」と。

でしょ?でしょ?

ま、若く見られたのは空豆が落ち着かないから、
かわいいと言われたのは、その通りだから(バカ親)。


そんな空豆、今日で11歳。




人間同様、お年頃になると多少落ち着くかと思いきや、

飼い主が思うに、コイツ、産まれてからこのかた、

ぜんぜん落ち着いた感がない。

ちょっと前までは「いつになったら落ち着くんだ?」と思ったけど、

今は、

その落ち着きのなさが

嬉しかったりする。

この先もずっと落ち着かなくていいから。

落ち着かないのは元気の証。

最近はそう思うようになったかな。


でだ。


今年も参上、他力本願シスターズ。とうっ!



≫ Read More


| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年


空豆がこの世に生を受けて10年が経った。


この10年の間にワタシはしみが増え、しわが深くなり、たるみが垂れまくって老いが止まらないと言うのに、

あぁ、なんということでしょう。

空豆は相も変わらず可愛い。
見て見て、この可愛さっぷり。


(五月晴れねーさん撮影。めっちゃ可愛くね?)


I can't stop the cuteness.


年百年中見ても足りないくらいアンビリーバボーに可愛いのよぅ。


それに、

未だに靴を咥えてブンブン振り回したり、
ゴミ袋にケンカを売ったり、
よそ見をして側溝にハマりそうになったり、

小さい頃から何一つ変わらないアンポンタンぶり。

あぁ、可愛い。
(人はそれを成長しないなとも言う。笑)


今日3月25日は空豆10歳の誕生日。

彼はこれからも可愛くあり続けるだろう。
いや、あり続けるのだ。ワタシのために。

ならば、

ワタシも彼のために老いてる場合ではない。
空豆のために可愛くなろう。
何か違う気もするけど。


さて、

今年も他力本願シスターズの登場です。
えぇ、えぇ、今年はさらにスゴいケーキでしたよ…

≫ Read More

| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


桜も散りましが、


あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。





で、だ。


年が明けて今日までに我が家はいろいろな出来事があったりしたのだが、

その一つに空豆の誕生日があった。

はい、他力本願シスターズ参上。とうっ!

というワケで今年も作っていただきました、
五月晴れねーさんに。




めっっっちゃ美味しかった。空豆の代弁をしているわけではございません。私が食べました。


米粉のスポンジに枝豆豆腐のクリームに空豆とサーモン入り。
プレートの周りにはお約束の空豆9ヶ。笑

スポンジが神業的にふわふわしっとり。天才。

プレゼントもいただきました。カモ柄のカラー。

ありがとう、ありがとうぅー





で、来年もよろちく。へへへ。



「よろちく」



| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冬



初冬





| 空豆 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋



晩秋




| 空豆 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

